【アビスホライズン】リセマラのやり方から高速で回すコツまで「結果→星5出ました」

【アビスホライズン】リセマラのやり方から高速で回すコツまで「結果→星5出ました」

無課金アビホラー

アビスホライズンで星5以上を手に入れて効率よくゲームを進めたい、周りにドヤ顔したい、ってことでリセマラのやり方と高速周回させる方法をおなしゃす!

こんなニーズに答える記事になります。

アビスホライズンでリセマラをするなら今がチャンスです、サクッと星5を手に入れて快適な海の旅を楽しみましょう。

【目次】この記事で解説していること

はじめに:リセマラって必要なの?

お財布事情が明るい方はリセマラの必要なし、そうでない方はリセマラをしておいた方がいいかと。

現時点ではリセマラしやすい環境ではあるので(2018年7月14時点)、時間に余裕があるなら頑張ってリセマラに挑戦した方がいいかと思います、後から欲しくなっても知りませんよ、、、

ちなみに、私はもう星5艦姫をGETしたのでリセマラ卒業済みです、それでは見ていきましょう。

リセマラのやり方・手順

リセマラのやり方・手順

基本的にはチュートリアルを終わらせて、「特殊建造」を数回回して星5のキャラを狙っていくことになります。

具体的な手順

  1. アプリインストール
  2. サーバーを選択してキャラ作成
  3. チュートリアルを進める(A_06まで)
  4. アイテムを受け取る
  5. ショップで設計図(鬼)をMAX購入する
  6. 建造→特殊建造をする(ガチャ)
  7. 目当ての艦姫が出ない→②に戻る(※1)
・※1
全サーバー(現時点では3つ)でリセマラをしても目当てのキャラが出なかった場合は、アプリを削除して再度インストールし直してリセマラを再開する

流れは基本的には上記の通りです、細かい部分についても解説しておきますので、時間に余裕がある方は読み進めてください。

ステップ1:アプリインストール

上記からアプリをインストールします、容量が大きいので速度制限に気をつけてください、鬼重いのでWiFi環境推奨(それでも時間かかる)

ステップ2:サーバーを選択してキャラ作成

ステップ2:サーバーを選択してキャラ作成

2018年7月14日の時点でサーバーは3つ、キャラクターはサーバー単位で管理されているので、サーバーの数だけリセマラすることができます。

別サーバーであれば同じ名前を使える(他プレイヤーが使っていなければ))

別サーバーであれば同じ名前を使いまわすことができます(他プレイヤーが使用していなければ)

キャラを作成したらチュートリアルに従ってゲームを進めましょう。

名前は後からでも変えれますか?

・回答
可能です、なので適当な名前を付けて時間効率優先でいいと思います。

ステップ3:チュートリアルを進める(A_06まで)

チュートリアル中に出てくるタンクは取るようにする

上記のように、チュートリアル中に出てくるタンクは取るようにしておきましょう、クリアランク(Sランクを目指す)に影響します。

A_05が終わったらA_06を攻略する

A_05が終わったらA_06を攻略する

A_05まではチュートリアル通りですが、A_06(上記参考)まで自動で案内してくれないので忘れず攻略しておきましょう。

ステップ4:アイテムを受け取る

ステップ4:アイテムを受け取る

海域A_06までクリアしたら「メール」からアイテムを受け取ります、建造(ガチャ)をするために必要な「鋼材」「設計図(鬼)」や設計図購入に必要な「ダイヤ」を入手することが目的です。

ステップ5:ショップで設計図(鬼)をMAX購入する

ステップ5:ショップで設計図(鬼)をMAX購入する

所持ダイヤで鬼艦装甲設計図を買えるだけ買いましょう。

鬼艦装甲設計図を買えるだけ買いましょう

この設計図の数だけ建造できるって感じですね、タイミングによっては結構入手できます、私が始めた頃は買った分を含めても2回くらいしか建造できなかった、、、

ステップ6:建造→特殊建造をする(ガチャ)

建造:特殊建造で星5キャラを出そう

建造から特殊建造を選択し、後は星5のキャラが出るのを祈りましょう、上記は7月14に撮ったものですが鬼艦装甲設計図が14枚あるのでチャンス大。

ちなみに、設計図14枚でも星5は中々出ません、なのでリリース初めで設計図をバラまいている時こそリセマラするべき。

ステップ7:目当ての艦姫が出ない→ステップ2に戻る

目当てのキャラ(星5)が出なかったら別サーバーを選択して同じことの繰り返し。

全サーバーでやってもダメだったって方はアプリを削除して、再度アプリをインストールしてまた同じことの繰り返しです。

根気がいる作業なので諦めずコツコツと頑張りましょう。

リセマラを2日頑張った結果、、、

特殊建造で4:20は当たりか!?

おや?建造時間4:20:00だと、、、

リセマラを2日頑張った結果、、、

リセマラ、ラスト14建造目の出来事、、、

【アビスホライズン】リセマラのやり方から高速で回すコツまで「結果→星5出ました」

出ました星5!!

プリンス・オブ・ウェールズの美しさよ、星5は背景含め神々しいです、諦めなくて良かった、、、

高速でリセマラを回すコツ

リセマラを効率よく進める時のポイントについても解説しておきます、以下のポイントを押さえましょう。

  • 複数端末でリセマラを行う
  • 戦闘はauto活用、被弾は気にしない
  • A_06クリア後にアイテム受け取り・ショップ購入

複数端末でリセマラを行う

リセマラは複数端末で行うと効率が良いです、なぜならインストールがくそ長いから。

2台にアビスホライズンをインストールしておいて、1台目がリセマラ失敗で再インストール、その間に2台目でリセマラを行うのが効率が良いかと思います。

引き継ぎ機能があるので、サブ端末で当たりが出たらメイン端末にデータを引き継いでプレイするって感じですね。

戦闘はauto活用、被弾は気にしない

戦闘時に自動モードが使えるのであれば使いましょう、手動で操作すると鬼疲れます。笑

そして、敵からの被弾は気にせず戦うことだけに専念しましょう、ボス戦(A_05,A_06)なんかはまさにそうですね、真っ直ぐ進んでひたすら攻撃するのが最速です、それでもSランクは取れます。

A_06クリア後にアイテム受け取り・ショップ購入

これは作業効率的にって話ですね。

  • 悪い例:「出撃」→「アイテム受け取り+ショップ」→「出撃」→「建造」
  • 良い例:「出撃」→「アイテム受け取り+ショップ」→「建造」

アイテムが気になって途中で受け取りに行くと効率が悪いです、A_06をクリアした後に「アイテム受け取り+ショップ」にしましょう、効率厨でごめんなさいって感じですが、、、笑

リセマラ終了の目安・妥協点

リセマラ終了の目安と妥協点についても触れておきます、迷える子羊が出てきそうなので、、、

これに関してはそこまで難しく考える必要ないかと、下記の通りです。

  • 妥協点:星4
  • 即ヤメ:星5

普通の回答でガックリさせてしまった方も多いかもしれませんが、ぶっちゃけこの通りなんで、、、

このキャラクターが強すぎるっていうのがいないので、そこまで星5にこだわるのも如何なものかと思うんです。

星1でも段階的に星を上げていくことができる仕様にもなっているので、リセマラに時間をかけすぎていつまで経ってもプレイできないってのは避けるべきかと、、、

私はモチベーション的にもリセマラでレア艦を手に入れておきたいってのもあるので頑張りました、運が悪いと泥沼化するので気を付けましょう。

ってな感じで記事は以上になります、ゴエティアで会いましょう!!

他の人が読んでいる記事

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。