macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

【ツムツム】ガストンのスキル5をおすすめしない理由、メリットなし!

ツムツム

ガストンでコイン稼ぎがしたい人ガストンでコイン稼ぎたい人

ガストンはスキル5でもコイン稼ぎ出来るのかな、ある程度まとまったコインを稼げるならスキルチケット使って育ててみようと思うんだけどな、スキルレベル6は無理だけど5ならいける、どうだろうか。

スキルレベル5のガストンについて徹底考察する記事です、コイン稼ぎに向けてこれからガストンを育てようと考えている方、ガストンを上手く使うコツについて知りたい方は参考にどうぞ。

「ガストンのスキル5って…」

目次【本記事の内容】 [ click ]

ガストンの評価(スキル5)

ガストンの評価(スキル5)

ガストンの評価【スキル5】

  • コイン稼ぎはそこそこ
  • ハイスコアは望めない
  • サブツムが育たない
  • 使いづらい

お気付きだろうか、、、スキル5のガストンを特別使う理由も育てる意味もないことに、、、

ガストンのスキル5をおすすめしない理由

タイトルから分かるようにスキル5のガストンはおすすめしませんし、そこを目指して育成するのもオススメしません、「ガストン = スキル6」と考えてください。

すでに育ててしまってスキル5で頑張っている方は仕方がありません、これから育成を考えている人は冷静になりましょう。

オススメしない理由は先ほど「ガストンの評価(スキル5)」で挙げた事を深掘りしていく形になります。

  • デメリットが重すぎる(割に合わない)
  • 連続プレイが苦行でしかない
  • 獲得コインが安定しない(効率悪い)

①:デメリットが重すぎる(割に合わない)

ガストンの強みと言えばご存知の通り「コイン稼ぎ」にありますが、スキル5ではその影を潜めます。

逆にガストンのデメリットは「サブツムが育たない」ことにあります、これってかなり深刻で、ツムの育成はレベルチケットを除くとプレイすることでしか見込めません。

ガストンのデメリット:サブツムが全然育たない

※ガストンの場合、スキルレベルに比例してサブツムが育たなくなる、スキル6だとサブツム育成は不可能

普通は「コイン稼ぎ + 育成」ですが、ガストンの場合「コイン稼ぎ」「育成」と分けて考える必要があります、これってかなり効率が悪いです。
 
ツムのレベル上限解放は第一優先と言われるのも、そうしないと効率が鬼悪いからです。それを踏まえると「コイン稼ぎと育成を別々で」なんてのは論外なわけです。
WEBトマトWEBトマト

スキル6ならコインを荒稼ぎできるのでこのデメリットにはまだ目をつぶれます、ただ、スキル5だと割に合わないというのが現実です。

②:連続プレイが苦行でしかない

サブツムが引っかかる(イライラする)

※スキル5だと上記のような感じで、サブツムが点在するのでかなり邪魔、ロングチェーンが安定しません(注意しても引っかかる)

スキル5のガストンを使った事がある方なら分かると思いますが、かなりイライラします。

マイツム率90%(スキル5)とマイツム率100%(スキル6)でこうも差がでるものかと痛感するはず、他ツムがチェーンに引っかかりロングチェーンが安定しません。

連続でプレイしているとイライラしすぎてまともに使えたものじゃありません。

スキル5でも上手い人はいるよ?動画も上がってるし

動画でアップされているものはほとんどが良いとこ撮りです、上手くいった時のプレイを動画にしているだけでなのでそれを真に受けると大変ですよ。

上手い人は確かにいますがそれはほんの一握り、これはシンデレラが良い例です、最強ツムと言われる中「高得点が出ない」と嘆く人が多いのもシンデレラです、ここまで言えば分かりますよね?

スキル5のガストンの未来はそこまで明るくないのが現実です、、、使えば分かる。

③:獲得コインが安定しない(効率悪い)

確かに、スキル5のガストンでもコインを稼ぐことはできますが正直言って安定感はゼロです、その理由は、今さっき解説した「使いづらさ」が影響しています。

「ロングチェーンが安定しない = 獲得コインが安定しない」なので獲得コインの平均で考えると、、、野獣スキル5でよくね?

「野獣のスキル5とバッドハットミニー(イベント配布ツム)は一緒じゃね?」これについては異議ありですが、「ガストンのスキル5 < バッドハットミニー」は否定しませんね。

「育てるなら野獣、間違いない」

ガストンでコインを稼ぐコツ【どうしても使いたい人へ】

ガストンでコインを稼ぐコツ【どうしても使いたい人へ】

ガストンについてボロクソ言ってきてなんですが、ガストン以外強いツムがいないんだよ!って方のためにスキル5でも純増5000コイン+α稼ぐコツについて解説しておきます。

使用するアイテム

使用するアイテムは「+Coin」アイテムのみ、「5→4」アイテムを使いたい気持ちは分かりますが、ツム減少アイテムを使うとガストンである必要性がなくなります、ガストンでコインを稼ぎたいなら我慢してください。

コインを稼ぐ時のコツ

  • スキル1回目を10秒以内に行う
  • スキル2回目でスキルループを完成
  • 回数よりロングチェーン優先

スキル1回目を10秒以内に

「5→4」を使っていない分初動は遅くなりますが、そこは10秒以内をめどに頑張ってください(スキル6でも活きる)

スキル2回目でスキルループ完成

遅くとも2回目のスキル発動までは「スキル→ロングチェーン→スキル」のループを完成させましょう、ここは練習すれば必ずできます(スキル6でも活きる)

回数よりロングチェーン優先

ガストンはスキル1回に対して、最大3回のロングチェーンを見込めますが、スキル5だと引っかかったりでミドルチェーンになりがち。
 
チェーン3回に意識がいきがちですが、ロングチェーンを優先しましょう、ミドル3回よりロング2回の方がコインは稼げます。

上記を意識すれば「+Coin」で使用した500コイン差し引いても、1プレイ5000コイン以上の獲得が期待できます。スキルループを完成させる時間によっては7000コイン以上も十分狙えます。

WEBトマトWEBトマト

スキル5のガストンはとにかく初動が大事、スキル1回目を最短にスキルループさえ完成させれば正直言ってスキルレベル6とほぼ一緒、いかに他ツムを避けてループを維持できるかで最終獲得コインは大きく変わる。

以上になります。

人気記事【ツムツム】シンデレラでツムが繋がらない時に使える裏技11選

人気記事【ツムツム】野獣とガストン育てるならどっち?スキル6にして比較してみた