macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

【世紀末デイズ】キャラ育成に使える経験値稼ぎの裏技「星5量産しませんか?」

ゲームアプリ 世紀末デイズ

強化木人・達人

強化木人・達人
「限界突破させたいけどキャラ育成が追い付かない、鍵ダンジョンで強化木人を調達してもすぐに無くなって支援ポイントも枯渇する、そんな悩みを抱えるそなたに達人木人がキャラ育成の裏技を伝授してやろう。」

鍵を節約しつつ経験値をゴッソリ稼ぐ方法について解説しています、さすがに知っておかないと損なレベルなので不思議のダンジョンシリーズ初心者の方は必ず読んでおきましょう。

「星5キャラ量産しましょう」

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


キャラ経験値を荒稼ぎする方法「鬼効率」

キャラ経験値を荒稼ぎする方法「鬼効率」

この記事を読んでいるということは主力キャラの育成が終わっていて、限界突破用に星3キャラや星4キャラを星5にする作業に入っていることでしょう。

そこで、キャラ育成に必要な経験値を稼ぐコツについて解説しておこうと思います。

①:鍵(経験値)ダンジョンに行くべし

①:鍵(経験値)ダンジョンに行くべし

キャラを育成するなら「鍵ダンジョン」に行きましょうという話、これは誰でも知ってますよね、ただこれには一つだけ問題点がありまして。

鍵ダンジョンは支援ポイントが枯渇しがち、結果として数をこなせない

それは、ダンジョンに行くためのアンロックキーは支援ポイントをかなり必要とするので数をこなせないという点、その結果中々思い通りにキャラ育成が進まないんですよね。

これについてはどうにもなりませんが、効率よく経験値を稼ぐことは可能です、1回のダンジョン攻略でより多くの経験値を稼ぐことができれば鍵の消費は抑えられるでしょってのが私の主張、これから紹介するやり方で鍵ダンジョンに挑めば普通に行くより多くの経験値が期待できます。

今回はこの部分(効率よく経験値を稼ぐコツ)について深堀りしていこうと思います。

②:木人の入手より敵を倒すことが目的

鍵ダンジョンは強化木人の入手だけは目的じゃない

鍵ダンジョンに行く目的は「強化木人」の入手だけではありません、敵を倒すことで得られる経験値がかなり美味しいことをご存知でしょうか、下を見てみましょう。

鍵ダンジョンの敵は倒すとたくさん経験値がもらえる

鍵ダンジョン内の敵はもらえる経験値の量が半端じゃない、9999表示で振り切ることも少なくありません、なので鍵ダンジョンでは敵を全て倒すようにしましょう、経験値アップアイテムも必ず使用すること。

③:敵をたくさん倒すコツ【ここが大事】

世紀末デイズ初心者

「敵を全て倒すことが大事なのは分かった、でも敵の数少なくね?」

おっしゃる通りでして、これについてはちょっとした工夫で敵を増やすことが可能です、敵が増えるともらえる経験値が増える、つまり経験値をより多く稼げるということに繋がります。

「召喚の罠」を踏んで敵を増やそう!!

敵を増やすにはダンジョン内にある「召喚の罠」を踏めばOK、踏むと敵が2〜3体出てくるのでこれを利用しましょう。

「召喚の罠」について
召喚の罠 踏むとプレイヤーの周りにモンスターが召喚される

実際の例も見てみましょう、発見から踏むまでの流れになります。

その①:召喚の罠を発見

その①:召喚の罠を発見

「召喚の罠を発見したぞーーーーー!!」

その②:召喚の罠を踏む

その②:召喚の罠を踏む

超ハードで危険な罠も鍵ダンジョンではプレイヤーを手助けしてくれます、見つけたら積極的に踏んでいきましょう。

④:罠をより多く踏むには?

世紀末デイズ初心者

「召喚の罠を踏んでモンスターを出現させればいい、でもどこに罠があるのか分からないよね、、、、あ、そうか!!」

お気付きの通り、「目薬」を持ち込めばOKです、下記のような感じですね。

「目薬」を持ち込んで罠発見

目薬は売却せず鍵ダンジョンで消費しましょう、まさかもう売ってしまったなんてことは、、、ないよね?

⑤:知っておくべき罠の種類まとめ

鍵ダンジョンでは「召喚の罠」以外にも便利な罠が2つありますので合わせて利用しましょう。

①:モンスター変化の罠

「モンスター変化の罠」について
モンスター変化の罠 フロア内に落ちているアイテムがモンスターに変化する
  • 利用方法:いらないアイテムを置いてから踏んでモンスターに変える

②:罠増えの罠

「罠増えの罠」について
罠増えの罠 フロア内に罠が沢山配置される
  • 利用方法:罠を全部踏んでからこの罠を踏む、その後目薬を飲んで「召喚の罠」を探す

まとめ:鍵ダンジョンで経験値を稼ぐコツ

ちょっと細かく解説しすぎて全体像が見えにくいと思いいますのでまとめておきます。

鍵ダンジョンで経験値を稼ぐ手順

  1. 「目薬」をたくさん持ち込む
  2. 経験値アップアイテムを使用する
  3. フロアに入ったらまず目薬を飲む
  4. 敵を倒しつつ「召喚の罠」を探して踏む
  5. 使えそうな罠がなければ次のフロアに進む
  6. ③に戻って繰り返し

こんな感じですね、是非お試しください。

屍人を連れて行くときは注意が必要

屍人を連れて行くときは注意が必要

鍵ダンジョンに屍人を連れて行くときは注意が必要です、理由は下記の通り。

  • 敵がゾンビ化すると経験値が大幅に減る(10%くらいになる)

内山香奈江などの屍人を連れて行くときは極力戦闘に参加させない、必殺技を使わせないなど注意が必要です。

スポンサードサーチ


鍵(経験値)ダンジョンのオススメ編成

経験値ダンジョンでの編成についても触れておこうかなと思います。

ぶっちゃけ「鍵ダンジョン・超」でもそこまで強くないのでゲストに医療班を連れて、それ以外は育成キャラを編成すればいいのかなって思います。

鍵(経験値)ダンジョンのオススメ編成

装備さえしっかりしていれば全てLv1のキャラでも攻略可能です、逆に装備が貧弱だと厳しいかも、それでもLv1を2体入れて十分に戦えますけどね。笑

ってな感じで今回はここまで、不思議のダンジョンシリーズ未経験の方にとっては中々良質な情報だったのではないかと思います、是非お試しください。

それではまたお会いしましょう。

Twitterでは世紀末デイズの最新情報を発信しています、よろしくければフォローして頂けると幸いです。
» Twitterはこちら

世紀末デイズの攻略情報まとめ

みんなが読んでいる記事