macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

【世紀末デイズ】戦闘班の評価と使い方について+育てるべきキャラの紹介

ゲームアプリ 世紀末デイズ

弦木華林

戦闘班代表:弦木華林
「ガチャで運良く戦闘班を引いたラッキーな方の為に戦闘班の評価や特徴について解説します、オススメのキャラも紹介しますのでぜひ読んでみてください」

自称やり込み勢トマトが戦闘班について解説します、リセマラで星5の戦闘班を手に入れた方は育成の参考にしてください、ちなみにトマトの戦闘班事情は下記のような感じです。

「戦闘班の魅力、力こそパワー。」

この記事で解説していること

関連記事【世紀末デイズ】キャラ育成に使える経験値稼ぎの裏技「星5量産しませんか?」

関連記事【世紀末デイズ】ガチ勢が語るユキチの効率的な使い方「強くなりたい人向け」

スポンサードサーチ


戦闘班の評価と特徴

世紀末デイズ:戦闘班の評価と特徴

総合評価 ★★★★★
特徴 近接戦闘に特化したアタッカー、必殺技から繰り出される高火力はボス戦で一番輝きます
ステータス 近接戦闘がメインなのでステータスは高め
クラススキル 20%くらいで味方攻撃に追撃を加えてくれる(全体火力の底上げになる)
配置場所 先頭か護衛班の後ろ(2番手)に配置するのがおすすめ

戦闘班の使い方やポイント

戦闘班の使い方やポイントについてまとめました。

その①:20%追撃で全体火力の底上げが出来る

その①:20%追撃で全体火力の底上げが出来る

クラススキルの「攻撃性(味方が攻撃を行う際20%の確率で追撃を行う)」がかなり便利、他のメンバーが倒しきれなかった敵を追撃で倒したってのはかなり良くある話。

追撃は重複するので戦闘班が2人いれば1攻撃に対して最高2回追撃のチャンスがあります、戦闘班4キャラで編成すればすごいことになりそうですよね、、、笑。

その②:超ハードで大活躍な戦闘班

超ハードの敵ってかなり固くて手強いんですが、戦闘班であれば大体2撃で倒せます。

属性一致の戦闘班が入れば鬼に金棒、ただ敵を複数相手するのが苦手なのでそこはトーチやカプセルでうまくカバーする必要がありそうです。

その③:ハードであればボスもワンパン可

レベル上げも終わって装備もしっかり揃えた戦闘班なら、ハードのボス程度ならワンパンで倒せます、超ハードでも必殺技1発で半分くらい削れちゃうんです。

ボス戦は長引くと不利なので短期決戦に持ち込める戦闘班は心強い、ブーストして近づいて一斉に必殺技で畳み掛ければ超ハードのボスでも完封できる、、、。

「まさに、力こそパワー」

スポンサードサーチ


戦闘班でオススメのキャラ

戦闘班の中でも育てて損なしのキャラを紹介、といっても各属性で揃えるのがベストなのでどれを育てても各ダンジョンでスタメンをはれます(^_^;)

①キャラ目:弦木華林(星5)

弦木華林(星5)
世紀末デイズ:弦木華林(星5) ・スキル
月輪を模した軌跡を描き放たれる斬撃、周囲1マスの範囲に攻撃が及ぶ
おすすめ度 ★★★★★
属性が屋内なので雨乃ヒカルと編成を組みやすい、スキルの範囲も周囲1マスと戦闘班にしては広めなのでモンスターハウスでも使い勝手がいい、手に入れたら絶対に育てておきたい。

②キャラ目:張美麗(星5)

張美麗(星5)
世紀末デイズ:張美麗(星5) ・スキル
心胆を寒からしめる氷結の斬撃、正面1マスに氷属性の攻撃を行う
おすすめ度 ★★★★★
高所属性のダンジョンであれば敵をタコ殴りに出来る火力を秘めています、ボスにスキルを使えば育て方次第で超ハードのボスを1発で半分以上削れます、、、恐ろしい。笑
 
純粋に戦闘力が高いので属性一致でなくても火力を出せるのも強みです。

③キャラ目:藤瀬いよ(星5)

藤瀬いよ(星5)
世紀末デイズ:藤瀬いよ(星5) ・スキル
電光石火の突きで正面の敵を牽制し、すかさず強烈な二撃目を叩き込む。さらに後方に吹き飛ばす
おすすめ度 ★★★★☆
市街といえば藤瀬いよ、配布キャラではありますが他の星5と比べてもなんら遜色ありません。ただ配布キャラなのでランクスキルを上げれないことを考慮して星1個減らさせて頂きました、、、まぁ星5キャラのランクスキル自体そもそも上げにくいんですけどね。笑

④キャラ目:峰美環子(星4)

峰美環子(星4)
世紀末デイズ:峰美環子(星4) ・スキル
炎の渦に身を任せ必殺の斬撃を放つ正面1マスの敵に効果がある
おすすめ度 ★★★★☆
現状、森林属性の戦闘班といえばこのキャラくらいなのでピックアップしました、スキルは敵単体に大ダメージと一般的ですね。

⑤キャラ目:卯月木乃香(星4)

卯月木乃香(星4)
世紀末デイズ:卯月木乃香(星4) ・スキル
遠心力を利用して三連続で攻撃を行う正面1マスの敵に効果がある
おすすめ度 ★★★★★
トマト的に超おすすめしたいキャラはこの子、理由は簡単で「張美麗(星5)」の代用として申し分ないからです、星4なのでランクスキルも上げやすい、結果として張美麗より火力を出しやすい。
 
限界突破素材に使わず育てるべきだと思います、トマトも只今絶賛育成中でござる。

そもそも戦闘班はどのキャラを育てても属性さえ一致すれば鬼火力なので、どのキャラが一番強いとかはないです、もちろん好きなキャラで育成しても問題なしです!

ってな感じで今回はここまで、前回は狙撃班について書きましたが次はどのクラスにしようかな、、、

関連記事【世紀末デイズ】狙撃班の評価と使い方について+おすすめキャラも紹介

Twitterでは世紀末デイズの最新情報を発信しています、よろしくければフォローして頂けると幸いです。
» Twitterはこちら

世紀末デイズの攻略情報まとめ

みんなが読んでいる記事