macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

【世紀末デイズ】狙撃班の評価と使い方について+おすすめキャラも紹介

ゲームアプリ 世紀末デイズ

世紀末デイズ初心者

世紀末デイズ初心者
「星5の狙撃班を引いたんだけど使えるのかな、狙撃班の評価と使い方について教えてくれると助かるんだけどな、、、チラチラ」

狙撃班の評価や魅力について自称やり込み勢トマトが解説いたします、実は星6限界突破させるくらい気に入って使ってます♪(´ε` )

「狙撃班の魅力は隠密性にあり」

この記事で解説していること

関連記事【世紀末デイズ】キャラ育成に使える経験値稼ぎの裏技「星5量産しませんか?」

関連記事【世紀末デイズ】ガチ勢が語るユキチの効率的な使い方「強くなりたい人向け」

スポンサードサーチ


狙撃班の評価と特徴

狙撃班の評価と特徴

総合評価 ★★★★☆
特徴 遠距離からの攻撃を特定とするクラス、直線上であれば離れた敵にも攻撃できるのが強み
ステータス 遠距離攻撃できる分、他クラスと比べるとステータスは低め
クラススキル チーム全体の素早さをあげることが出来るので先手をとりやすくなります
配置場所 基本的には後衛に置いて援護、前衛には護衛班や戦闘班を配置するのがおすすめ

狙撃班の使い方やポイント

狙撃班の使い方やポイントを紹介しておきます、ダンジョン攻略の参考にしていただければなと思います。

その①:4マス先の相手にも攻撃できる

その①:4マス先の相手にも攻撃できる

後衛から援護することが多い狙撃班ですが、先頭に配置することで敵に近づかせることなく倒すことが可能です。

射程距離が4マスもあるので3ターン+1ターンの間敵をタコ殴りにすることができます、狙撃班4キャラで編成を組んで救助用の編成にするのもアリですよね。

その②:ブロックトーチを使えばほぼ無敵

ブロックトーチと相性がいいのも狙撃班の特徴です、下記を見てみましょう。

その②:ブロックトーチを使えばほぼ無敵

近接型の敵であればブロックトーチで壁を作り、斜めの隙間から敵を滅多打ちにすることができます、遠距離型の敵には通用しませんのでご注意を。

その③:通路から隠密狙撃でノーリスク

超ハードだと属性一致じゃないと狙撃班の火力では物足りなく感じますが、超ハードでも狙撃班の活路はあります、例えば下記のようなパターン。

その③:通路から隠密狙撃でノーリスク

フロアに出ず通路から敵を目視できる場合、普通は通路から出て敵に接触しないと攻撃できませんが狙撃班は4マス先まで攻撃できますよね。

通路からの攻撃であれば敵に気づかれることなくノーリスク(※)で敵を倒すことが可能です。

※大型の敵の場合は1マス余裕を持って場所取りしましょう(壁を壊された時に見つかる危険性があるので)

スポンサードサーチ


狙撃班でオススメのキャラ

狙撃班でオススメのキャラについても紹介しておきます、下記のキャラ達が現状使える狙撃班ですね。

  • 草薙綾香(星5)
  • 御堂百花(星5)
  • 廿楽蜜柑(星4)
  • 守屋汐里(星4)

①キャラ目:草薙綾香(星5)

草薙綾香(星5)
世紀末デイズ:草薙綾香(星5) ・スキル
極限集中して連続で精密狙撃を行う。5マス先まで届き、標的の弱点に複数の弾丸を撃ち込む。
おすすめ度 ★★★★★
狙撃班の中では比較的火力のあるスキルなので、属性さえ一致すれば超ハードのボスにもそこそこダメージを与えることが出来るのが強み

②キャラ目:御堂百花(星5)

御堂百花(星5)
世紀末デイズ:御堂百花(星5) ・スキル
3マス以内の味方と連携し間隙を突く。直線上の敵を2段追撃可能な2回追撃状態を自身に付与する。
おすすめ度 ★★★★☆
自身を2回追撃可能状態にするスキルで攻撃回数が増えるのが強み、回数が増えることで与えるダメージを稼げるだけでなく状態異常を付与する確率も上がります

③キャラ目:廿楽蜜柑(星4)

廿楽蜜柑(星4)
世紀末デイズ:廿楽蜜柑(星4) ・スキル
5マス先まで届き、攻撃対象に大ダメージと睡眠状態を付与する。
おすすめ度 ★★★★☆
敵にダメージを与えつつ睡眠状態を付与するスキルは強力、敵を攻撃しても10ターンの間は起きないのでタコ殴りに出来ます(ただし、ボスを除く)

④キャラ目:守屋汐里(星4)

守屋汐里(星4)
世紀末デイズ:守屋汐里(星4) ・スキル
回転しながら周囲に発砲を行う、八方向周囲直線上の相手に効果が及ぶ
おすすめ度 ★★★★★
八方向のライン上であれば画面外の敵ですら射程範囲なのが強み、モンスターハウスのど真ん中で撃つもよし、遠くの敵をスナイピングするのもよしです
 
可愛いキャラなのでトマト的にもオススメのキャラです♪(´ε` )

ってな感じで今回は狙撃班について解説してみました、次はまた別のクラスについて書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitterでは世紀末デイズの最新情報を発信しています、よろしくければフォローして頂けると幸いです。
» Twitterはこちら

世紀末デイズの攻略情報まとめ

みんなが読んでいる記事