メメントモリおすすめ課金パックの紹介【育成の進捗】

メメントモリおすすめ課金パックの紹介【育成の進捗】

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

どうも、とまとです。今回は、遊ぶ時間がとれない社会人でも楽しめる放置ゲー「メメントモリ」の育成進捗の紹介になります。ついでに課金パックについても話せればなと思います。

メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc

無料

4.5

この記事で紹介している内容

おすすめの課金パックについて

メメントモリおすすめ課金パック「初購入ボーナス」

まず最初に、このゲームは無課金でも十分楽しむことはできますが、初購入ボーナスという課金パックは最低限購入しておいた方がいいのかなと思いました。

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

他にもお得な課金パックはあるものの、購入しだすとキリがないので私は購入しませんでした。初購入ボーナスは最低でも160円の課金で済むのでジュース一杯分と思って積極的にポチりましょう。

一週間遊んでみた結果(進捗報告)

①:初フレンドガチャ10連

【メメントモリ】フレンドガチャ10連の結果①

コツコツ貯めたフレンドポイント(一日上限100P)を使ってみた、一発目は10連でしょってことで回してみたが、結果は期待を大きくう上回る。

【メメントモリ】フレンドガチャ10連の結果②

いきなりSR2体は景気が良い、ダイヤを使って回すプラチナガチャと排出確率が一緒なので思ったよりSRが引ける事実。無料で回せるフレンドガチャでこれは激アツ!

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

フレンドポイントは一日上限100P貰えるので、5日で10連1回引ける計算になる。ここでキャラを集めてキャラ凸素材にして戦闘力上げるのに役立てよー!ってことね。

②:魔女の欠片(SR)がアツい!

メメントモリ「魔女の欠片(SR)」

日課をこなしてると、魔女の欠片(SR)が貯まってたので一気に交換してみた。欠片は60集めるとランダムにSRキャラ一体と交換できます、キャラ凸素材や狙ってるキャラをゲットするチャンス!

メメントモリ「魔女の欠片(SR)」を交換した結果

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

あーーー、緑(翠)多すぎ。
え、でも、、、

メメントモリの当たりキャラ(コルディ)

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

キター!狙ってたキャラ!!…可愛いし強いし文句なし!

「コルディ」の良いところ

敵を倒すと自身の攻撃力を上げられて、自身に「行動阻害無効」を付与できる。単体で火力を出せる優秀なアタッカーです!

③:キャラ凸!初のSSR!

【メメントモリ】アムレート限界突破(SR+→SSR)

被ったキャラを地道にキャラ凸させてSR+を2体用意。生贄たちは、可愛さとカッコよさと強さを兼ね備える推しのアムレートに捧げることにします。

メメントモリの推しキャラ(アムレート)

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

初のSSRの誕生だ!ランカーの人達と比べると全然大したことないけど、暇つぶしで遊んでる自分みたいなエンジョイ勢はこれだけで十分楽しい。

【メメントモリ】フェンリル限界突破(SR+→SSR)

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

ついでに、リセマラでゲットしたフェンリルもSSRにしておいた。このキャラは味方のスキルCTを短縮して発動頻度を上げたり、数少ない優秀なヒーラーとしてHP回復を支援ができるので優先的に育成しよーかなって。

④:レベルリンクが便利

メメントモリを一週間遊んでみた結果・感想「④:レベルリンクが便利」

「最初に育成するキャラを5体決めて…」ってレベルリンクのことだったのかと今さら気付きました。…リセット機能を使って無駄に育てたキャラを5体ほど元に戻したのはここだけの話だ。笑

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

レベルリンク機能を使えば、育てるキャラは5体だけで済むって話。これなら育成素材で無理ゲー化しないでしょって事なんだろうな。ってかこの機能使わないと無理だわ。

レベルリンクとは、任意のキャラを選択してる間、自身が所持している5番目に高いキャラのレベルに適用される機能です。所持しているレベルが高い5キャラは自動的に選出されます。

出典:メメントモリ攻略wiki – アルテマ

⑤:装備強化はてきとー

メメントモリを一週間遊んでみた結果・感想「⑤:装備強化はてきとー」

装備強化に関してはぶっちゃけよく分かってない。…強化できたらするし、ルーンが余ってれば付けるし、とりあえず何も強化していない装着していない状況は避けてます…

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

ルーンに関しては、キャラによって最適なものを付けないと最大限力を発揮することが難しいのは分かってる。でも面倒なので今はてきとーです、装着したルーンは外せるので後で整理すればいいかなって!笑

⑥:無窮の塔に苦戦する

メメントモリを一週間遊んでみた結果・感想「⑥:無窮の塔に苦戦する」

てきとーに進めてるだけだと無窮の塔(属性の塔)で詰みます、自分のように。笑…戦闘力が倍近くあっても負けるんだよな、属性を統一して属性ボーナスでゴリ押す戦法にも限界があるよなーって思ってます。

メメントモリを一週間遊んでみた結果・感想「⑥:無窮の塔に苦戦する」

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

同族性5体で編成すると、HP+25%・攻撃力+25%なので結構なアドバンテージを得られると思うんですが、普通に負けるんだよな。頭を使う時期がきたかな…😅

終わりに:戦闘力250万到達!

メメントモリ、ほぼ無課金で戦闘力250万到達!

メメントモリを遊んで一週間経ったところで、戦闘力は250万を超えることができました。次は節目でもある300万を目指してコツコツやっていけたらなと思ってます。

戦闘力300万になれば今苦戦してるボスバトルも勝てると思うので、キャラ凸させて平均レベルを底上げしてルーン強化に励みたいと思います。まだまだ放置ゲーとしてまったり遊びたいぞ!

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

やる気になって気合を入れて遊ぶと疲れるので、このゲームを遊ぶ一番の指針としては「無理をしない」です。だから、初購入ボーナス以外にも課金しようかなって思ったけどやめました。😂

コメント (0)
うぇぶとまと|雑食系エンジニア
うぇぶとまと|雑食系エンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦する雑食系エンジニア。