macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

七つの大罪のアプリが面白いと聞いて「アニメに影響され奴」

ゲーム

筆者:WEBトマト
今回は、『七つの大罪』のレビューになります。アニメ(シーズン1)を見終えたら無性に遊びたくなりまして、それまで全然興味がなかったんですけどね。笑

七つの大罪 光と闇の交戦

七つの大罪 光と闇の交戦

無料 4.7

アプリの見どころ・ポイント

  • シネマティックアドベンチャーRPG
  • 3Dアニメーションで描かれる物語
  • ターン性バトル+バトル演出が神
  • ガチャ演出のワクワク感(豊富な演出)

七つの大罪を遊んでみた感想|レビュー

ストーリーはアニメ原作を再現

ストーリーはアニメ原作を再現

ストーリーはアニメそのもの、3Dアニメーションで演出される物語はアニメをほぼそのまま流用した形、以下引用。

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。
絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在〈聖騎士〉に守られた『リオネス王国』。

王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち―――〈七つの大罪〉。

たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。
それは、彼女と〈七つの大罪〉たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった―!

引用:七つの大罪 光と闇の交戦公式サイト

アニメを見たことがある人は物語はスキップして攻略だけに集中しても良さそう。

村の中を移動できるのも良い

村の中を移動できるのも良い

村の中を移動することで七つの大罪の世界観を楽しめる、まぁ慣れてくるとこの移動が面倒くさいったらありゃしないんですけどね😁

とりあえずリセマラ「メリオダス狙い」

とりあえずリセマラ「メリオダス狙い」

とりあえずリセマラですよね、調べたところ「メリオダス」と「ゴウセル」が人気みたいです、コラボ開催していた転スラのリムルはとりあえず無視(そこまで愛着なし。笑)

メリオダスを含むSSRは3%とまぁまぁの確率、チュートリアルで23連は回せるので「メリオダス or ゴウセル + SSR」は最低ラインか、理想は両取り😁

初回の11連ガチャはSSR確定

初回の11連ガチャはSSR確定

初回の11連ガチャはSSR確定が確定しているのでここは割と楽で、いきなり「ゴウセル」が出ました、ガチャ演出が何かパチンコのランクアップ方式で楽しく感じたのは自分だけ?笑

最後に魔人を倒せるかどうかがポイント、勝てば大チャンス、引き分けもチャンス、負ければ\(^o^)/オワタって感じですね。

通常の11連は本当に確率通り?

通常の11連は本当に確率通り?

初回の11連ガチャはともかく、その後の通常11連って本当に確率通りなのだろうか、ガチャにおける3%はそんなに低いわけでなく割と出るイメージだったんですが全然出ないぞ😂

高画質+ターン性バトルは楽しい

高画質+ターン性バトルは楽しい

さすがはネトマ(Netmarble)のクオリティ、画質は正直文句なし、バトル演出におけるスキルや必殺技が映えるのなんのって。

バトルはターン性バトル方式で「攻撃→反撃→攻撃」を敵と味方で交互に繰り返す感じです、カードを選んで戦う中で戦略的な要素もあったりと結構面白いなと思いました。

周回で戦うのが面倒になったらオート戦闘で2倍速にすれば効率よく攻略できます、強いて言うなら4倍速も欲しかったかな、演出が凝っている分2倍速でもそこまで早くないのよね😂

キャラ育成とコスチューム機能

キャラ育成とコスチューム機能

キャラ育成は他ゲーと大体同じで、レベルを最大まで上げてランクを昇格させる「進化」、最大レベル上限を解放する「超進化」、必要なアイテムはダンジョンを周回する事で集める事ができます。

後はコスチュームを着せ替えてステータスを上げたりとかですね、他ゲーでいう装備的な位置づけかと思います、ここをしっかりしないと敵に余裕でやられます。

割とキャラ育成は大変。笑

下位ダンジョンで敵にボコられてまともに周回できなかったり、いざ周回してみるとAP(スタミナ)が足りなかったりとキャラ育成は割と大変だったりするので注意(;^ω^)

遊び方次第で天国と地獄

遊び方次第で天国と地獄

このゲームは遊び方が非常に重要で、バイゼル喧嘩祭りなどのPvPで殿堂入りプレイヤーとして名をはせたいのなら重課金は必須です、ガチャで熱くなると底なしでリアルマネーが溶けていきます😂

個人的には最初のリセマラだけしっかりして、後はコレクションゲーとしてマルチ共闘(殲滅戦)でまったり他プレイヤーと交流しつつ遊ぶのがおすすめです、PvPは面白いけど強い人と連戦するとテンション下がる。笑

七つの大罪 光と闇の交戦|みんなの評価

(星5)メインストーリーがまるでアニメを見てるみたいなクオリティで、ストーリー好きには最高です!!! 期間限定イベントの話も読み返したいのですが、できませんか??

引用:Google Play「七つの大罪 光と闇の交戦」レビュー

(星3)グラフィック綺麗で操作性も簡単! ストーリーは本編と同じで楽しい! でも、ガチャ引いてもなかなか違うキャラとかSSRがでない… なかなか、たまらない( ´・ω・`)

引用:Google Play「七つの大罪 光と闇の交戦」レビュー

(星4)すごくおもしろいですが、少しガチャからのSSRの出る確率が低いと思います。 それに、SSRが出ないままだとチームが弱いままなので、 どうにかして欲しいです

引用:Google Play「七つの大罪 光と闇の交戦」レビュー

WEBトマト

WEBトマト
「原作漫画やアニメからのファンユーザー多い印象で、ガチャはともかくとしても全体的なゲームの完成度としては高評価みたいです、確かにこの手のゲームにしてはよく出来ていると私も思います。」

とりあえず七つの大罪が好きな人は遊んでみる価値ありです、原作を知らない初見の方はまずアニメを観てからプレイを検討してみてはいかがでしょうか。

七つの大罪 光と闇の交戦

七つの大罪 光と闇の交戦

無料 4.7

ゲーム概要

タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦
リリース日 2019年6月4日
カテゴリ シネマティックアドベンチャーRPG
価格 基本プレイ無料(アイテム課金)
運営元 Netmarble
公式サイト https://7taizai.netmarble.jp/

みんなが読んでいる記事