macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

【ヴェンデッタ】話題のMMOPRGをプレイ「リネレボ息してる?」|評価・レビュー

ゲームアプリ

WEBトマト

WEBトマト
「初めまして、私はトマトと申す者、待ちに待ったヴェンデッタを早速プレイしてきました、どこぞのマーブルチョコが作ったゲームとは違うと聞いて楽しみにしてましたぜ!グロ版も我慢して待ってたんだからー!」

2018年10月18日12:00に正式リリースされた「ヴェンデッタ」をプレイしてきましたので、早速レビューして紹介したいと思います。

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

GAMEVIL Inc.無料
4.1

ここがポイント

細部までキャラを作りこめる
オート機能でラクラク進行
躍動感溢れる3Dグラフィック
フィールドを360度見渡せる

性別選択の自由度が低い

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


最初に:ストーリーを紹介

最初に:ストーリーを紹介
 
よくわからんストーリー

「この世界観!ストーリー面白くね!やばすぎ!」と言いたいところでしたが、すまん、よく分からん。笑

よくわからんストーリー2

雰囲気だけ感じてください、まじですまん。笑

WEBトマト

「レビュー記事として失格だ、でもマジでよく分からん、オート進行でサクサク攻略できるのが仇になったと言い訳しておく。笑、、、誰か教えて?」

ゲーム紹介・遊んでみた感想・レビュー

キャラ作りが凝っているのがポイント

キャラ作りが凝っていて楽しい!

キャラクターメイキングが細部まで出来る、顔の大きさ形・色、足の太さから長さまで調整できるようになっています。

キャラ作りが凝っていて楽しい!

顔とかすごい細かく調整できるようになってます、可愛い系を目指すもよし、お姉さん系を目指すもよし、化け物にして個性を出すのも有りですね!

WEBトマト

「トマトはプリセットをちょっとイジっただけで終了、こういうの下手くそなんで自分で決めない方がいいんです。笑」

キャラ作りが凝っていて楽しい!

WEBトマト

「名前はトマトの戦士、グロムバロ鯖バイデントでゲームスタート!楽しんでくるやで」

ゲームの基本ベースはだいたい同じ「360度カメラは良き!」

ゲームの基本ベースはだいたい同じ

スマホゲームのMMORPGはやっぱりどれも似たような感じですね、この時点ではリネレボと差はないような気がしますね。

ゲームの基本ベースはだいたい同じ

ゲーム進行もオート機能のおかげでサクサク進めることができます、遊びやすいと言えば聞こえはいいですが「またこんな感じのゲームか」と思ってしまった自分がいる、、、汗

グラフィックは平均レベル

グラフィックは平均レベル1
 
グラフィックは平均レベル2

グラフィックは綺麗です、といっても最近のスマホゲームはクオリティが高いので驚くほどではないですね。

360度見渡せるのはいい!

360度見渡せるのはいい!

WEBトマト

「比較ばっかりで申し訳ないのですが、リネレボを遊んでいると錯覚してしまうレベル、、、あ、背景にぼかしが入っているのでこっちの方が雰囲気は出てます!」

リセマラは特に必要ないみたい

メールを開くとルビーが手に入る
 
メールを開くとルビーが手に入る

メールを開くとルビーが手に入るのでそれを使って10連ガチャを回すことが出来ます、リセマラをするならこのタイミングですね。

最初は装備を揃える感じでいい

最初は装備を揃える感じでいい
 
最初は装備を揃える感じでいい

装備は武器防具とアクセサリーに分けられるわけですが、この時点では装備を揃えるスタンスでいいかと思います。

色が異なるものは高レア装備確定

色が異なるものは高レア装備確定1
 
色が異なるものは高レア装備確定2

レアリティが高いものを狙っていきたいところですが、レアリティは上げることができるのでそこまで拘らなくてもいいかと、かなり出にくいみたいですしね。

WEBトマト

「URの排出確率は0.03%とかなり低い、リセマラに時間をかけるよりかはさっさとプレイして強くなったほうがいいというのが皆の見解、確かにその通りだ。」

まだまだ遊ぶ要素がたくさん

まだまだ遊ぶ要素がたくさん1

お恥ずかしながらまだまだ遊べていない状態で楽しみな要素は盛りだくさん、各機能についてはまた別記事で紹介しようと思います。

まだまだ遊ぶ要素がたくさん2

VENDETTA(ヴェンデッタ)の主要コンテンツである占領戦(RvR)もまだ開放していないのでかなり楽しみです、動画配信を見た感じだとマッチングでのチーム編成に苦戦している感じですね。

WEBトマト

「こんな記事を書く前にさっさとプレイしなきゃ、、、」

こちらの記事で追記しました(10/20)

スポンサードサーチ


終わりに:個人的にはリネレボより楽しい

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

GAMEVIL Inc.無料
4.1

いかがでしたでしょうか。

個人的にはリネレボより楽しいかなと思いました、ただ、リネレボをしっかりやっていた層はわざわざヴェンデッタで遊ぶ必要があるのかな?というところ。

リネレボでギブアップした層には強く刺ささりそうなゲームだと思います、「無課金でも~」「コツコツやれば~」ってのはどのゲームでも言えることなので今回はこの手のリップサービスはなし。笑

WEBトマト

WEBトマト
「グラフィックを強化してゲーム性は他MMORPGに寄せただけ感は否めませんが、まだ遊んで間もないのでこれから良い部分を発見できたらなと思います。」

MMORPGが好きな方や新作ゲームでスタートダッシュを決めたい方は一度遊んでみてはいかがでしょうか、以上ヴェンデッタ実践レビューでした。

「Twitter@WEBトマト」では色々なゲームの最新情報について発信しています、新しく記事が投稿された際もこちらでお知らせさせて頂いておりますので、是非フォローよろしくお願いいたします。

みんなが読んでいる記事