【スカルガールズ】格闘ゲームが苦手な人でも楽しめるアプリ「オート機能有」

【スカルガールズ】格闘ゲームが苦手な人でも楽しめるアプリ「オート機能有」

ちょっとニッチなゲームをお届けする、ブログ企画「今日のゲーム」第6弾になります。
ピーコック

格ゲーが苦手な人でも遊べるスマホ版格闘ゲーム、それがスカルガールズです。タップやスワイプで簡単に操作できるので誰でも簡単に格ゲーを楽しめますよ!

「Skullgirls(スカルガールズ)」は、格ゲーをスマホで誰でも手軽に遊べるよう作られており、ガチャ機能はもちろんスマホゲームで定番化しつつある「オート機能」も盛り込まれた”今どき”のゲームです。

Skullgirls - スカルガールズ

Skullgirls - スカルガールズ

Autumn Games, LLC

無料

4.8

CHECKおすすめポイント

  • モバイル版格闘ゲームの大本命
  • アメコミ風のキャラデザイン
  • 格ゲーには珍しいオート機能あり
  • 戦闘アクションの作り込み具合〇

ゲーム内容を簡単に説明します

最初に:遊び方を簡単に説明します

始めて間もない段階ではストーリーを把握しづらい印象、背景を詳しく知りたい方はある程度進めないといけない。

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

進めてもよく分からんかったから4gamer見てきたわ、ざっくり説明するとドラゴンボールをよく分からん奴ら同士で取り合うって話かな、知らんけど。

戦闘(操作)は格ゲーそのもの「クオリティ高っ」

戦闘(操作)は格ゲーそのもの「クオリティ高っ」

タップ・スワイプを使い分けるだけでほとんどの技を使える、連打するだけじゃ苦戦するのでそこだけは注意してほしいかな。

グラフィックの作り込みがすごい、アニメーションもキレッキレでクオリティがやばい、評価が高いわけだ、、、

仲間と交代できたり必殺技を使えたりと格闘ゲームそのもの、必殺技やスキルを上手く使えば下手くそな人でも割とサクサク進めることができる。

オート機能もあるよ!!

画面中央下にある脳のアイコンをタップすればオート戦闘に切り替えることができます

画面中央下にある脳のアイコンをタップすればオート戦闘に切り替えることができます、格ゲーが苦手人はまずオート機能を使ってバトルに慣れよう。

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

ぶっちゃけオート機能しか使ってないまである、基本攻撃はオートに任せてスキルと必殺技だけ手動でやる、これが最強だわ

ガチャ要素あり、リセマラは今だと厳しい

ガチャ=レリック

ガチャ(レリック)も標準機能としてあり引く事でキャラを入手する事ができます、レアリティは「ブロンズ < シルバー < ゴールド」となっていて、レアリティによって強さに差があるのは言うまでもない。

ちなみに上の2キャラは序盤で回せるガチャから出てきたもの、ここは固定キャラなのでリセマラしても無意味です。

リセマラは現状厳しいか

チュートリアルを終えるとガチャを一回だけ引けます、しかしブロンズ確定なのでやる意味なし、他サイトで解説されているプレゼントが現状(2018年10月5日時点)一つもないのでリセマラは厳しいと考えた方がいい。

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

リセマラできないとつまんないなぁ、課金するお金もないし、、、

スキルツリー強化・必殺技強化が大事

スキルツリー強化でパワーアップ

キャラにはそれぞれスキルツリーがあり強化する事でステータスを底上げする事ができます、金貨を消費して強化していくシステム、最初は攻撃を上げるのが無難かな。

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

ちなみに、右にあるパワーアップでキャラLvを上げる事ができるんだけど、これが中々マゾいんだ、エサになるキャラなんてそう簡単に集まんねーよ

必殺技も強化できる

必殺技も強化できる

ちなみに必殺技も強化できる、これもスキルツリー同様金貨を消費することで強化を進める事ができる、両方やろうとなると相当数の金貨が必要。

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

金貨もすっからかんになっちまった、バトルして金貨を稼がないと。といっても敵が結構やり手で強いんだよな、、、

進化機能でランク上げ可能

進化させる事でグレードを上げる事ができる

ブロンズのキャラしか持っていなくても進化させることでシルバーにランクを上げる事ができる。

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

喜んだのもつかの間、進化させるにはLv30にして同一レアリティの同名キャラを3体用意する必要がある、無理ゲーじゃねぇかバカヤロー

終わりに:良ゲーだけど人を選ぶゲーム

終わりに:良ゲーだけど人を選ぶゲーム【Skullgirls - スカルガールズ】

いかがでしたでしょうか、ゲームの質としてはかなり良ゲーではないかなと思います、アクション性やグラフィックも上質ですしね。

ただ、人を選ぶゲームかなと思います、ガチャ周りやキャラ育成がかなりシビアなので格闘バトルが好きじゃないと続きそうにないです、冗談抜きで。

逆に言うと格闘バトルが好きならドンピシャのゲームだと思います、評価値が高いのもそういった層から支持を得ているからだと推測できます。

格闘バトルが苦手なトマトとしてはちょっと厳しかったですね、、、

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

格闘ゲーム好きにはほんとオススメ、気になる人は遊んでみたらよろし、以上

Skullgirls - スカルガールズ

Skullgirls - スカルガールズ

Autumn Games, LLC

無料

4.8
タイトル Skullgirls - スカルガールズ
リリース日 2018年07月27日(iOS)
カテゴリ 格闘
価格 基本プレイ無料
運営元 Autumn Games, LLC
対応OS iOS / Android

「今日のゲーム」シリーズ

コメント (0)
うぇぶとまと|雑食系エンジニア
うぇぶとまと|雑食系エンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦する雑食系エンジニア。