【癒しのチンアナゴ育成ゲーム】癒しを求めるならチンアナゴ、悪くない。

【癒しのチンアナゴ育成ゲーム】癒しを求めるならチンアナゴ、悪くない。

ちょっとニッチなゲームをお届けする、ブログ企画「今日のゲーム」第5弾になります。
うぇぶとまと / Webエンジニア

仕事疲れた、ブログ更新するの疲れた、ゲームするのも疲れた、、、そうだ、チンアナゴを育てに行こう。効率や強さを求めるだけがゲームじゃない、肩の力抜いてたまには息抜きしようぜ。

「癒しのチンアナゴ育成ゲーム」のゲーム内容は名前の通り、チンアナゴを育成するゲームです、なぜこのゲームをチョイスしたのか!?

癒しのチンアナゴ育成ゲーム

癒しのチンアナゴ育成ゲーム

Hiroki Yamada

無料

4.5

CHECKおすすめポイント

  • チンアナゴが可愛い・癒される
  • チンアナゴの育成を楽しめる
  • 一日で飽きる(by うぇぶとまと)

最初に:好きなチンアナゴを選ぼう

最初に:好きなチンアナゴを選ぼう

ゲームを始めるとすぐにチンアナゴを選ぶよう案内されます、この中から好きなチンアナゴを選びましょう、ちなみにトマトは右から2番目の縞模様の子にしました。

「好きなチンアナゴ選べるとか神!」

うぇぶとまと / Webエンジニア

そこ、そんなに声張るとこか?

すまん、盛り上がる要素一切ないから頑張っただけだ、、、記事向きのゲームじゃないんだよ、、、

チンアナゴに餌をあげよう

チンアナゴに餌をあげよう

チンアナゴを選んだら早速エサをあげてみましょう、下にある「エサやり」ボタンをタップすると上からエサが降ってきます、何度も押すとたくさん降ってくるので注意。

うぇぶとまと / Webエンジニア

エサをあげるのは4日に1回程度でいいからな、エサやりの周期を忘れた時は画面左上の“満腹度”を参考にするといいぞ。

「やってんじゃん、お前チンアナゴ飼ってんじゃん。」

水を綺麗にお掃除してあげよう

水を綺麗にお掃除してあげよう

水をお掃除してあげましょう、画面下にある「お掃除」をタップすることで水を綺麗にすることができます、リアルならメンドクサイ作業だけどこれなら自分でも出来る。笑

うぇぶとまと / Webエンジニア

水の掃除は1週間に1回程度でいいぞ。ってかトマト、あんたその口ぶりだとお祭りで金魚すくいやって持って帰ったあと上手く育てれないタイプだろ、まじくそトマトだな。

小学生の頃の話なら否定はしない、マジ申し訳ないことをしたと思ってる、、、エサをあげすぎるわ水の交換忘れるわで大変なんだ、それ以来飼ってないや、、、

「そんなあなたにチンアナゴ!」

「やかましいわ」

生き物を増やしてみよう

生き物を増やしてみよう

「水を綺麗にしたらポイントがもらえた!」

うぇぶとまと / Webエンジニア

ポイントは画面下にあるショップで使えるぞ、とりあえず2匹目のチンアナゴを追加するのが無難だな

ふむふむ、なるほどなるほど、、、

チンアナゴに名前付けてみた

チンアナゴに名前付けてみた

画面右下の「名前変更」からチンアナゴに名前を付けてみた、愛着が湧いてきそうだ。

うぇぶとまと / Webエンジニア

トマトとレモンって、、、俺には何を参考にしたか分かる不思議。まぁいいわ、ちゃんと育てろよ、チンアナゴはデリケートなんだからな。

終わりに:チンアナゴ可愛い、まじ癒し。

癒しのチンアナゴ育成ゲーム

癒しのチンアナゴ育成ゲーム

Hiroki Yamada

無料

4.5

いかがでしたでしょうか。

ゲーム疲れで消耗した人は一度チンアナゴで癒されてみてはいかがでしょうか、ゲーム記事を書いていると「ま~たこの手のゲームか」って思う時が多々あるんですが。

このゲームに関しては割と前向きな印象、最低限の機能しかないってのもたまにはいいものですね、多分チンアナゴの再現性というかクオリティが高いからよりそう感じるんだと思います。

チンアナゴが本当に生きているみたいなんですよ、、、BGMもなんか落ち着くんですよね、この記事を書いている時はずっと聞いてました、ありがちなサウンドだけどこのゲームを通すと良い感じに聴ける不思議。

うぇぶとまと / Webエンジニア

リアルで消耗した方やリラックスしたい方、チンアナゴが好きな方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

「それトマトの締めセリフ!!」

「Twitter@WEBトマト」では色々なゲームの最新情報について発信しています、新しく記事が投稿された際もこちらでお知らせさせて頂いておりますので、是非フォローよろしくお願いいたします。

「今日のゲーム」シリーズ

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。