【ツムツム】「野獣のツムスコア678は低い」←残念、それも強みです。

【ツムツム】「野獣のツムスコア678は低い」←残念、それも強みです。

野獣ネガキャンマン

野獣ってツムスコアの低さが弱点であり欠点だよね、点は二物を与えずとはこのことだわ。最大レベルでツムスコア700すら届かないとかマジで雑魚じゃん、あージェダイルーク最強だわー、余裕で高得点出せるわー。

本記事では、野獣のツムスコアについて解説する記事になります、ツムスコアの低さが気になって育成に踏み出せない方や野獣ユーザーの方は参考にどうぞ。野獣のツムスコア678を強みに変えてあげましょう。

野獣のツムスコア678について

野獣のツムスコア678について【おさらい】

野獣について整理しましょう。

野獣のツムスコア678について評価しろと言われると「かなり低い」と即答できるくらい低い、これはツム全体で見れば一目瞭然です。

ツムツム屈指のスコアの低さ

プレミアムガチャ排出ツムの中では下から2番目という事実

プレミアムガチャ排出ツムの中では下から2番目という事実、ハピネスツムでもツムスコア795(ドナルド)がいる事を考えるとツムスコア600台はヤバイですね。

ツム 最大スコア
クリスマスグーフィー 658
野獣 678
ロッツォ 688

プレミアムガチャシリーズのツムでスコア600台なんてそうそういないですよ、ほとんどが800以上。ここまでツムスコアが低いのは正直言って異常、アプデとかで最大値上げてくれないですかね。汗

高得点を出すにはサブツムに依存

野獣で高得点を出そうとした時にPS(テクニック)だけではどうにもならない壁があります。

どうしても高得点(1000万以上)を出したいという事であれば、フルアイテムはもちろんプレイヤーレベルからのボーナスとサブツムのスコアに頼らざるを得ない

高得点を狙うようなツムではないですね。

ツムスコアの低さが強みになる【事実であり便利】

野獣のツムスコアが低すぎるということはわかりました、ではタイトルにある「ツムスコア678が野獣の強み」とはどういうことでしょうか。

ここからが本題です。

タイム延長画面の非表示化が可能

タイム延長画面の非表示化が可能【超便利】

ツムスコアが低いメリットはズバリ「タイム延長画面」を非表示化できることにあります。

上記画像を見た事があるはず、時間切れになった際にルビーを支払う事で10秒だけタイムを延長することができるやつですね。

延長する状況なんて限られていますし使わない事がほとんど、逆に誤タップしてしまいルビーを無駄に消費して悔しい思いをする事の方が多いですよね(ほんとにイラっとする)

これをどう非表示にするかというと。

週明け(月曜日)にスコア出しをする【出せる力を最大限使って】、それから野獣を使ってプレイする

タイム延長画面が出る条件は「時間延長することで今週のハイスコアを更新できそうな時」です、つまり一旦高得点を出しておいて野獣でプレイすれば高得点を狙えないツムでは基本的に表示されないという事になります。

野獣じゃなくても可能じゃね?

ジェダイルークはかなりのスコアが出てしまいます、ガストンはジェダイほどではないですが野獣と比べるとかなり出ます、野獣であれば高得点を出すハードルも低くなるのでスコア出しが苦手な方の負担も減らせます。

ツムスコアの低い野獣だからこそ可能なことでして、ツムツムのプレイ時間のほとんどをコイン稼ぎが占めることを考えると、コイン稼ぎしている時にこの画面が表示されないだけで誤タップによるルビーの消費はほぼ無くなります。

これはコイン稼ぎツムとして強み以外の何物でもありません。

画面左を意識すれば誤タップを防げるんじゃね?

画面左を意識すれば誤タップを防げるんじゃね?

【画面左を意識しておけばタイム延長画面のキャンセルボタンを押せる = 誤タップを回避できる】これじゃダメなの?

この戦法は通用しません、実際に私がやってみてそう結論付けました。

なぜならプレイ回数が多くなるにつれその意識が薄れ最終的に誤タップしてしまうからです、先ほども言いましたがツムツムのプレイ時間のほとんどがコイン稼ぎを目的としたものなのでどうしてもプレイ回数は多くなる、つまり精神的に無理。

シンデレラと相性抜群

シンデレラと相性抜群

スコア出し用のツムで考えた時にシンデレラと野獣は相性抜群です、シンデレラはスキル3から誰でも1000万以上を出すことが可能なので育成のハードルも低いです。

実際に私もスコア出しは「シンデレラ」、コイン稼ぎには「野獣」で使い分けています。シンデレラをスキル3にしても高得点なんか出せないよって方は下記の記事をご参考ください。

終わりに【野獣を使ってみよう】

ツムスコアの低さが強みになるということはお分かり頂けましたでしょうか。私は今でも野獣を愛用していますが、ツムスコアの低さをデメリットと感じた事はありません、コイン稼ぎがスムーズになるのでメリットにしか思えないからです。

あと、野獣はそのコイン稼ぎ能力の高さから下方修正や弱体化の話が出たりしていますが、そのような事は一切ありません、不安な方は下記記事で解説していますのでそちらをどうぞ。

うぇぶとまと / Webエンジニア

今からでも遅くはありません、野獣を育成してツムツムの幅を広げましょう、そこにはコインが待っています。

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。