【Anker】極薄!高性能モバイルバッテリー「PowerCore Slim 5000」レビュー
どうも、こちらトマト。スマホの充電がすぐ無くなる悩みを抱える私、そんな悩みを解決してくれたのがAnker製の極薄モバイルバッテリーでした、やっぱりAnkerは最高よ!
ということで、今回はAnker製モバイルバッテリー「PowerCore Slim 5000」を使ってみた感想を画像多めで紹介できればなと思います、購入を検討している方は参考にどうぞ。
PowerCore Slim 5000の概要
モバイルバッテリーといえば「Anker製」、その中で発売された超軽量型バッテリーが「PowerCore Slim 5000」です。
見た目もスタイリッシュでカッコよく、確かデザイン賞も受賞したんだっけな。
Amazonで最安注文してみた
Amazonを使って2,499円で購入、おそらくこれが最安値。
さすがはAnker製、超軽量サイズで箱もかなり薄く中もスタイリッシュ、これは期待高まる。
箱の中には「バッテリー本体」、「本体用充電ケーブル」、「バッテリーケース」、「取扱説明書」、「ミニ冊子」の5点。使用感や細かいレビューはこの後していきたいと思います。
PowerCore Slim 5000の使用感レビュー
シリコン素材で手触り良し
シリコン素材で作られているので触り心地はしっとり高級感のある感じ、2,499円とは思えない完成度です。
とにかく薄い、持ち運びが快適
今までたくさんのモバイルバッテリーを使ってきましたが、その中でもダントツの薄さ(軽さ)です。
充電しながら重ねて持っても大丈夫、少し分厚いスマホ感覚でながら充電可能です。
おそらく重ねて使う事を考慮して、持ちやすいように後ろ側面だけ丸みがついているのだと思います、正面に線が入っているのもデザインではなくスマホが滑らないようにってことだと思います、これは使ってみるまで気が付かなかった。
Anker独自の高速充電が便利
Anker独自技術である「PowerIQ」は接続した機器に最適化することで高速充電を実現、コンセントから充電する時より遥かにバッテリーの回復が早いのも魅力です。
※本体には出力用のUSBポートが一つと、本体充電用のMicro-USBが一つ、複数の機器を充電することを想定していません。
充電の度合いにもよりますが、5000mAhなので容量的には大体iPhone二台分の充電が可能、容量が多い最新のスマホ(iPhone11Proとか)だと一台分ですかね、私はiPhoneXを使っていますが5%から充電したとして1台半くらい充電できました。
収納もコンパクトで良き
スマホ並みの薄さなのでポケットに入れて持ち歩いても違和感なし、荷物が増えるのが嫌な方にとっては神サイズですよね。
カバンに入れる時は専用のケース(ポーチ)にケーブルと一緒に収納、重ねて使う時を考えると収納的にも短いケーブルを用意した方が便利かもしれないですね、同じAnker製の【2本セット】 Anker PowerLine ライトニングケーブルが短くて丈夫でオススメです。
PowerCore Slim 5000の評価まとめ
PowerCore Slim 5000のポイント
- 超軽量でスマホより軽い
- スマホ並みの薄さで持ち運び便利
- 高速充電でストレスフリー
- 容量はスマホ充電2回分
- 価格も安い、2500円で買える
私が求めていたモバイルバッテリーは「安心安全」「高品質」「携帯性の良さ」を満たしているものでして、今回紹介した「PowerCore Slim 5000」はこの条件に当てはまり、正直即買いでした。
容量が少なく感じる方は「PowerCore Slim 10000」の増量版にすればいいかと思います、私もこれを一度検討したんですが、容量が増えた分サイズも大きくなっていて、ポケットに入れるとちょっと邪魔になるのでパスした次第です。
最軽量・最薄でポケットに入れれるくらいの携帯性を重視するか、少し大きくてもいいから容量が欲しいかで考えればいいかと思います、価格的にも500円程度しか変わりませんし、私は一日に2回充電できれば問題ないので5000verを買いました😁
ということで、薄型で持ち運びやすいモバイルバッテリーを探している方にはベストな商品かと思いますので、興味がある方は是非使ってみてはいかがでしょうか!!
他の人が読んでいる記事
飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。