【PUBGモバイル】パラシュート最速降り手順を解説【アプデ最新版】

【PUBGモバイル】パラシュート最速降り手順を解説【アプデ最新版】

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

この記事では、PUBGモバイルのパラシュート最速降り手順について解説しています。誰よりも最速で地上に降りたい人は参考にどうぞ。

追記:アプデによる最速降りの距離変化に関しては、公式よりバグとの見解がありました。

パラシュート最速降り手順まとめ

①:地上に最速で降りる手順

【PUBGモバイル】パラシュート最速降り手順を解説【アプデ最新版】

  1. 目標地点にピンを指して距離を計測
  2. 目標地点から約570m地点で降下
  3. 真下を向いて、操作スティックは目標地点の方向に45度にする
上記の手順を踏むことで通常降り(目標地点近くまで水平飛び→垂直降下)と比べてパラシュートを開くまでの時間を5秒ほど短縮する事ができる、手順②の目標地点までの距離(※)はマップによって異なるので注意してください。

②:降下タイミング一覧

マップ別・最速降り降下タイミング
対応マップ 距離
Erangel、Miramar、Sanhok、Vikendi 770m 570m
Livik 450m 350m
Karakin 400m 300m
Nusa 300~350m
上記は平地を目安に計測したものになります、右の赤色の距離がアプデ後(バグ)の距離になります。目標地点の標高によって多少短くなるので微調整よろしくお願いします。

③:パラバグの対処法

【PUBGモバイル】パラバグの対処法「①:FPS設定を低くしておく」「②:降下しパラシュートを開く」「③:FPSを最大にする」

  1. FPS設定を低くしておく
  2. 降下しパラシュートを開く
  3. FPSを最大にする

終わりに

いかがでしたでしょうか、地上で最速降りできると初動での戦闘が有利になるので絶対にやるべきテクニックの一つです。最初は慣れないと思いますが遊んでいるうちに自然と慣れると思います。

野良PTで最速降りを知らずに降下フォローを受けると怒られることもあるので野良がメインの人は必須かな、最速降りではない後降りは武器ガチャやポジション取りの観点から見て圧倒的に不利なので地上にはできるだけ早く降りるべき。

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

TwitterでもPUBGモバイルが上手くなる情報を発信しているので興味がある方はフォローお願いします。フォローしておけば有益な情報が手に入りますよ!

フォローお願いします!

コメント (0)
うぇぶとまと|雑食系エンジニア
うぇぶとまと|雑食系エンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦する雑食系エンジニア。