「社長の野望~人生の勝者に俺はなる~」←ゴミゲーっぽい神ゲー!?

「社長の野望~人生の勝者に俺はなる~」←ゴミゲーっぽい神ゲー!?

ちょっとニッチなゲームをお届けする、ブログ企画「今日のゲーム」第15弾になります。
うぇぶとまと / Webエンジニア

今日のゲームはこれ、日本語訳が滅茶苦茶な割に一定数からの評価があるという謎大き美少女?ゲーム、アイコンがリアルな美少女なのでちょっと期待してる自分がいます。笑

「社長の野望~人生の勝者に俺はなる~」は、会社のCEOになって、最高の人生を体験出来るように色々なことに挑戦していく成り上がりゲームになります。

社長の野望

社長の野望

DAMO NETWORK K.K.

無料

3.9

CHECKおすすめポイント

  • 申し訳程度のエ〇要素あり。笑
  • テンポは良いよね、テンポわ。笑
  • 他ゲーにはないシュールな演出あり
  • 訳のわからんストーリー。笑
  • 日本語訳がおかしい点が散見される

ゲームの遊び方・進め方

アバターは男性か女性を選べる

プレイヤーは男性か女性を選べる

最初にプレイヤーのアバターを選べます、主人公としては男性固定になるのでここで決めるのはあくまでアバターという位置付けです、ややこしい。笑

操作画面は王道タイプ

操作画面は王道タイプ

メイン画面は王道のやつです、イマイチ意味が分からない項目は多々ありますが、アイコンの雰囲気だけで大体は察しがつきます。

とりあえず会社を大きくしていく

交渉という名のバトルゲーム

とりあえず会社を大きくしていく

メインストーリーと思わしき『任務』では、交渉という名のバトルゲームがおっぱじまります、とは言っても特に何するわけでもないですが(^_^;)

社員を昇級して育成

社員を昇級して育成

育成という面では社員昇級があり、社員を昇級させて性能を上げ会社のためになるよう働きかけます、キャラ育成というにはどこかしょぼい感じがしますが、難しいことが何一つないのである意味遊びやすいかも!?笑

うぇぶとまと / Webエンジニア

他にも深すぎない浅い機能がたくさんあります、解説として取り上げるには機能が多すぎるので後は遊んで自分の目で確認してください。汗

アプリレビュー・評価

デートしてたら急に子供が出来た。笑

デートしてたら急に子供が出来た。笑

これから会社を大きくしようとする人間には愛人の一人や二人いるでしょう、そう、このゲームには『愛人』という機能があり美人姉さんとデートを楽しむことが出来るわけです。

チュートリアルで一回、チュートリアル後に一回デートしてみるとまさかの結果に、、、

デートしてたら急に子供が出来た。笑

いきなり子供が出来ました、、、あまりにも唐突すぎませんかね、日本のゲームではありえないテンポ。笑

子供は政略結婚に使えますので引き続き他の愛人ともイチャコラせっせとハッスルしましょう、子供を作っては会社の為に利用していくことで会社を大きくしていく、血も涙も無い展開ですね。笑

気付いたらSMプレイしてたわ

気付いたらSMプレイしてたわ

訳も分からず各機能を試してはゲームを進めていると、いつの間にかSMプレイなうになってました。笑

具体的には『商務報酬』という機能から上記のような事をお楽しみいただけます、アイテムを使用して色々な事をするといったところですね、興味がある方は色々試してみてください。

海外ゲーお決まりのVIP機能

海外ゲーお決まりのVIP機能

このゲームは課金せずとも十分遊べる仕様ではありますが、ここは課金しておくとより楽しく遊べるぞ!!ってのが『VIP特権』になります。

VIP特権にはランクがあり数字が高いものほど受けられる恩恵も大きくなります、恩恵の中には機能の内部確率を上げたり回数上限を増やすことができたりなど、強く?なるには有利なものばかりです。

うぇぶとまと / Webエンジニア

VIP特権を解放するとよりゲームを楽しめるぞ!!私なら課金しません、無課金で楽しんでこそのゲームだと思うからです。笑、、、皆早まるなよ!!こんなゲーm、、、おっと口が過ぎるようだ。

こんな人にオススメのゲームです

ゲーム好きAさん

普通のゲームは飽きた、ちょっと変わった日本にはないゲームで遊んでみたい、バトルゲームより育成主体のゲームだとなお良し。

ゲーム好きBさん

セクシー要素もありつつゲームとしても普通に楽しめるものがいい、パズルゲームやMMOもいいけどそういうのはもう飽きたわ

社長の野望

社長の野望

DAMO NETWORK K.K.

無料

3.9
タイトル 社長の野望
リリース日 2019年01月10日(iOS)
カテゴリ シュミレーション
価格 基本プレイ無料
運営元 DAMO NETWORK K.K.
対応OS iOS / Android
「Twitter@WEBトマト」では色々なゲームの最新情報について発信しています、新しく記事が投稿された際もこちらでお知らせさせて頂いておりますので、是非フォローよろしくお願いいたします。

「今日のゲーム」シリーズ

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。