macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

アプリ検索ツール(β版)を公開

青鬼オンラインができない方へ提案「プレイしたいならこの方法を試そう」

ゲームアプリ

ひろし

ひろし
「青鬼オンラインで遊びたいんだけど遊べない、なぜかって?開始直後に画面が真っ暗なママで何も操作できないからです、皆さんどうやってプレイしているんですか?」

こんな悩みに答える記事になります、結論から言うとプレイすること自体は可能です、その点を深掘りして解説します。

「広告貼る前にバグ直せ運営さんよ」

目次【この記事で書いていること】

バグの内容について

説明することもないだろうけど「青鬼オンライン」で起きているバグについて一応解説しておきます、特に必要ないって方は次に進んでください。

画面真っ暗バグ(プレイできない)

  1. アプリ起動
  2. ランダムマッチ
  3. カウンタダウンが始まるも画面真っ暗で何もできない

カウンタダウンが始まるも画面真っ暗で何もできない

上記のような感じで何もできません、致命的なバグですがこれがよく起こるので実質遊べないようなもの。

確実にバグを回避する方法

青鬼オンラインで確実にバグを回避する方法

バグを回避する方法は他でも色々と解説されているようですが、一番確実なのは下記で間違いありません。

「アクセスが少ない時間帯にプレイする」

ぶっちゃけこれが一番です、このバグは運営が言うように「アクセス集中から発生している」ので、単純に人が少ない時間帯にプレイすれば普通に遊べちゃうわけです。

  • 深夜(0:00〜)
  • 早朝(7:00〜)

上記の時間帯を狙ってプレイすればほとんどバグが起きません、もちろんたまにバグることはありますがそこまで問題ではないかなって感じですね。

まだ一度も遊べてないよって方は時間を調整した上でプレイしてみください、ゲーム自体は面白いのでハマりますよ( ・∇・)b

初めてプレイする方へアドバイス

初めてプレイする方へアドバイス

やっとプレイできたけど中々1位が取れないよって方がいるかもしれませんので、私からちょこっとだけアドバイス。

1位を取るために必要なポイントは下記の通り。

  • ガスマスクの入手
  • ロッカーの活用

ガスマスクの入手

青鬼オンライン:ガスマスクの入手

ゲームが始まったら宝箱を片っ端から開けていき「ガスマスク」を入手しましょう、これを手に入れたらもう宝箱を開ける必要はありません。

最後の3人くらいに絞られると毒ガスが周囲に迫ってきて、そのダメージを耐え切れるかが勝負って時が多々あります、その時ガスマスクを持っているかどうかが重要になってくるので入手しておいた方がいいよって話です。

下はガスマスクで耐久勝ちした時のスクショ、ちょっと見えづらいかもですが周囲は全て毒ガスに侵されているのが分かります。

ガスマスクで耐久勝ちした時のスクショ

ロッカーの活用

ロッカーを上手く使うことで最後まで残りやすくなります、セコイも何もありません、使えるものは使っていきましょう。

ロッカーの活用

ロッカーに入るタイミングとしては残り50人以下になった時ぐらいがオススメ、早すぎると取り合いになったり毒ガスの見極めもしにくくなりので。

運が良ければロッカーに入っただけで勝ててしまうことも。笑

運が良ければロッカーに入っただけで勝ててしまうことも。笑

忘れられた存在、、、勝てばいいんですよ勝てば、、、

ってな感じ今回はここまで、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitterでは色々なゲーム攻略情報を発信しています、よろしければフォローして頂けると幸いです。
» Twitterはこちら

みんなが読んでいる記事