macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

アプリ検索ツール(β版)を公開

【CoDモバイル】ガチ勢直伝「AK117」最強カスタム!強すぎワロタ。

CoDモバイル

WEBトマトWEBトマト

どうも、トマトです。CoDモバイルでは「M4」を担いで戦場を走り回っていた私ですが、ガチ勢の弟に「AK117使った方がいいで」と教えてもらい、いざ使ってみると正直強すぎてヤバかったです。笑

この記事では、「AK117」のおすすめカスタマイズを紹介しています、立ち回り方についても解説していますので、キルレを上げたい方や強くなりたい方は是非読んでみて下さい。

目次【本記事の内容】 [ click ]

「AK117」の基本性能と評価

【CoDモバイル】「AK117」の基本性能と評価

威力 連射速度 命中
50 70 55
機動性 射程距離 総合評価
60 45 S

「AK117」最大の特徴は連射速度(ファイヤレート)の高さ、近・中距離の撃ち合いを有利に立ち回ることができる、チームデスマッチやドミネーションで大活躍のアサルトライフル、総合評価は文句なしの「S」評価。

「AK117」の最強カスタマイズ紹介

【CoDモバイル】「AK117」の最強カスタム紹介

私が使っている上の武器は「AK117 マジックブル」、迷彩はデフォルトと全く違いますが通常の「AK117」と基本性能は同じなのでご安心ください(特殊効果もリスポーン時に一瞬だけ移動速度が速くなるだけ)

ガチ勢直伝のおすすめカスタム

ガチ勢直伝の「AK117」おすすめカスタム

おすすめアタッチメント4つ
1つ目 レッドドットサイト
2つ目 大型マガジン
3つ目 フォアグリップ
4つ目 FMJ

アタッチメント解説

サイトは好みで、個人的にはレッドドットサイトが最強、大型マガジンで弾数を増やす事で複数人との撃ち合いも有利(クイックドローに変えてもOK)に、元々反動が少ない武器ですがフォアグリップを付ける事で射撃精度がかなり増します、FMJで貫通を強化して臨機応変に対応できるようにしています。

立ち回り方について

基本的にチームデスマッチやドミネーション想定、パークにはパーク1:フラックジャケットフラックジャケット、パーク2:ゴーストゴーストを設定し立ち回りを有利に、3つ目のパークはお任せ、無難に行くならデッドサイレンスですかね(足音が消える)

立ち回りとしては中距離の撃ち合いがメイン、遠距離でも戦えますが無理に狙う必要はありません、近距離は腰撃ちで瞬時に対処、強ポジを使って適度に籠ればキルレは稼げるはずです、高レートからの瞬間火力はまじで溶ける、お試しあれ。

WEBトマトWEBトマト

私は「M4」を愛用していましたが、「AK117」を使ってから中距離で撃ち負けなくなりました。「Nuketown」のような狭いマップだとより有利に立ち回れそうです。是非使ってみて下さい。

結論:「AK117」は「M4」に並ぶ最強AR!

【CoDモバイル】「AK117」と「M4」の比較

一番使いやすいアサルトと言われる「M4」とを比較してみると、今回紹介した「AK117」は連射速度と威力が優れている分撃ち合いにも勝ちやすくなる、その分、命中率の数値は低くなっていますがフォアグリップで補えるので問題なし。いや、最強ですやん。

とはいえ「M4」を使った遠距離射撃は中々のもの、最終的にはマップに合わせて武器を使い分けるのがベストかと思います、デフォルトでの運用は「AK117」の方がいいかも、弟はそうしてましたね、私はずっと「M4」でしたが正直心が揺らいでます。笑

WEBトマトWEBトマト

ちなみに、私が今使っている「AK117 マジックブル」は武器クレート10連で出ました、実質ハズレ枠なのですぐ出るかと思います、本当は「M4:ワーウルフファイター」が欲しかったんですけどさすがに出ないですね😂

それでは戦場で、以上おつ。

人気記事【最新版】CoDモバイルでおすすめのコントローラー3つ【実際に使ってみた】