【CoDモバイル】トロフィーシステムの効果的な使い方【ランクマ必須】

【CoDモバイル】トロフィーシステムの効果的な使い方【ランクマ必須】

今回のテーマは「トロフィーシステム」です、トロフィーはタクティカルの一つでランクマで重宝されています、使った事がないなんて言ってると戦犯扱いされかねないので、この機会に使い方を勉強しておきましょう!

【CoDモバイル】トロフィーシステムとは?【性能と効果】

トロフィーシステムとは?【性能と効果】

トロフィーシステム
種類 タクィカル(非殺傷)
解放条件 Lv58到達時に解放
性能・効果 床に設置する事で、敵が投げたグレネード等を迎撃し爆破処理する。

トロフィーシステムの効果的な使い方

ドミネーション拠点奪取時

【CoDモバイル】トロフィーシステムの効果的な使い方①:ドミネーション拠点奪取時

トロフィーは爆発系の攻撃が多いドミネーションと相性抜群で、グレやランチャーがよく飛んでくる拠点(B)に設置すれば敵からの攻撃を防ぐことができ拠点奪取率が上がります。他にも、スパローとかハンターキラーも防いでくれるのでかなり心強い。

【CoDモバイル】トロフィーシステムの効果的な使い方①:ドミネーション拠点奪取時(設置する位置)

トロフィーは敵がいる方向やリスポーン地点寄りに置くと迎撃による爆風に巻き込まれずに済みます、敵と自分の間にトロフィーを置くイメージです。

設置時間が長いのが弱点

【CoDモバイル】トロフィーシステムの効果的な使い方①:ドミネーション拠点奪取時(早く設置するコツ)

設置するまでにそこそこ時間がかかるのが弱点、設置する位置から逆算し移動中に設置アクションに入っておくと隙を減らせます(上参考)、トロフィーは設置するまでが勝負かもしれない。笑

敵と撃ち合う時

【CoDモバイル】トロフィーシステムの効果的な使い方②:敵と撃ち合う時

トロフィーは敵と撃ち合う時にも便利です、強ポジを使って戦うときは近くに置いておくだけで大活躍してくれる機会は多いです。

【CoDモバイル】トロフィーシステムの効果的な使い方②:敵と撃ち合う時(敵のスパローを無力化)

トロフィーを置いておくとスパローを相手にして撃ち合うことが出来ます、普段なら目視した瞬間やられそうなものですが、トロフィーが攻撃を無力化してくれる分有利に立ち撃ち合いを進めることができます。

おまけ:トロフィーを使った伝説的なキル

最後におまけの紹介、トロフィーは防衛が目的のタクティカルではあるが、稀にキルしてくれる事もあります、例えばこれ。

トロフィーシステムの近くで爆発物を使うと、投擲した人もろとも迎撃されキルに繋がるパターンですね。爆発物を使う時は周りにトロフィーが設置されていないか注意しましょうね、ラスキルで映るのはちょっと恥ずかしいな😅

【CoDモバイル】トロフィーシステムで敵をキルした時のキル放送

うぇぶとまと / Webエンジニア

ちなみにトロフィーでキルした時はちゃんとトロフィーのアイコンで放送されます。キルの中ではレアな部類ではありますが、普段からトロフィーを使う癖を付けておけばいつか見れます。

とにかく、近くに敵のトロフィーがある時は爆発物を使わないよう気を付けましょう、逆に言うと死角にトロフィーを設置しておけばこういうキルも狙えるって事ですね、サーチで観戦してるとたまにキルされてるの見かけます。笑

以上おつ。

他の人が読んでいる記事

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。