macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

【CoDモバイル】野良でレジェンドになる方法【やり方解説】

CoDモバイル

WEBトマトWEBトマト

どうも、とまとです。久しぶりにCoDモバイルを遊んだら簡単にレジェンドになれて驚きました。昔と比べてランク上げがかなりヌルゲーになっている印象、野良で余裕だったので再現性はかなり高いかも、せっかくなのでやり方をシェアしておきます。

CoDモバイルでレジェンド帯を目指す人に向けて書きました、難しい話は一切ありません、やる気さえあれば「やり方」と「立ち回り方」を改めるだけで誰でも高ランカーになれる事を約束します。

目次【本記事の内容】 [ click ]

CoDモバイルでレジェンドになる方法

CoDモバイルでレジェンド(ランクマ)帯にいきたい、それも簡単かつ最短でという事なら今から挙げる3つのポイントを守ってプレイすれば大丈夫、さほど強くない自分でも簡単にレジェンドになれたわけだから。

  • チームデスマッチのみプレイ
  • キルレ重視の立ち回りを徹底
  • 受け身のプレイスタイル

それぞれ簡単に解説します。

①:チームデスマッチのみプレイ

CoDモバイル野良でレジェンドになる方法「①:チームデスマッチのみプレイ」

最短でレジェンド帯になりたいのならチームデスマッチ(以下:チーデス)だけプレイしてほしい、というのも野良ランクマはサーチ&デストロイ(以下:サーチ)とドミネーション(以下:ドミネ)が鬼門なだけでチーデス自体は非常にぬるい。

このゲームがリリースして間もない頃、チーデスだけなら野良ランクマでも余裕でランクを上げられるのにとよく思ったものですが、今はモードを選択してランクマに潜れるようになったのでチーデスに限定して戦えるわけ、これならレジェンド余裕じゃんって思ったらあっさりレジェンドに到達したのが私の話。

WEBトマトWEBトマト

チーデス限定でレジェンドになっても意味がねぇ!って方はごめんなさい、頑張ってランク上げてきてください、そういった拘りがない方はチーデス限定でランクマに潜ってみよう、これだけでかなり時短できるはずです。

②:キルレ重視の立ち回りを徹底

CoDモバイル野良でレジェンドになる方法「②:キルレ重視の立ち回りを徹底」

チーデスを極める者はランクマを制すと言っても過言ではない、極めるにはどうすればいいか、その第一歩としてはキルレ重視の立ち回りを徹底するだけでOK、チーデスにおける貢献度の指標はキルレ、野球におけるピッチャーの防御率みたいな位置付け。

といってもそこまでハイレベルな数値は求めません、キルレは最低でも「1.0」あれば大丈夫です、なんなら1キル1デスの幽霊部員でも合格、敵を蹴散らす必要はありません、自分のキルレが「1.0」を上回るよう立ち回って下さい、キルレさえ良ければ私は拍手してあげたいと思う。

WEBトマトWEBトマト

結局のところチーデスはいかに点を稼ぐかではなく、いかに点を取られないかが重要で、倒すことより倒されない事が勝利への近道。であるならキルレ「1.0」を下回るいわゆるデスレは言語同断、キツい言い方かもしれませんが自分含めデスレはお荷物。

③:受け身のプレイスタイル

CoDモバイル野良でレジェンドになる方法「③:受け身のプレイスタイル」

チーデスで勝ちたいなら受け身のプレイスタイル推奨、というかキルレを意識すると自然と受け身の立ち回りになる。基本的に突撃はしない、敵から見えにくく索敵しやすい位置(強ポジ)でひたすら戦おう、堅実に1キルをとって1デスを大事にする姿勢が大事。

これを徹底するだけでバカみたいにチーデスで勝てるようになります、格好がつく戦い方ではないかもしれないが勝つことが大事だと考えるならこれが一番無難、「ゲーム実況者は突撃してるよ?」なんて声もありますが、あれは動画の撮れ高を意識しているだけで戦法的な意味はない、逆に聞くけどずっと家の中でガン待ちしてる動画なんて見る?

ランクマでオススメの武器

今回の話をまとめると、CoDモバイルでPTを組まずに純粋な野良でレジェンドを目指すなら、チームデスマッチだけに絞って、強ポジ中心に敵を待ち構えてキルレを稼ぐスタイルがオススメ、突撃は禁止。

チームデスマッチに限っては上記の戦法を取れば誰でもレジェンドになれると言っても過言ではない、ドミネやサーチは味方の振り分けなど運要素も強いのでランク上げには非効率、チーデスは多少の運要素こそあれど自分がしっかり動けれいれば大きく事故らない。

レジェンド帯でオススメの武器

【CoDモバイル】ランクマ(レジェンド帯)でオススメの武器

ランクマでオススメの武器は色々ありますが、今回解説した内容を踏まえての最強武器は「Chopper(以下:チョッパー)」だと私は考えます。実際に私はチョッパー一本でレジェンド帯までいけました、今のところこの武器以外は考えられないかなと。

チョッパーは取り回しの悪さ(エイム・移動が遅い)が弱点としてありますが、逆にそれ以外は最強レベルの数値という事はご存知でしょうか、弾数(100発)はもちろん連射速度に射程距離、ダメージも申し分ない、それに加えてブレも小さいってんだから驚き。

WEBトマトWEBトマト

強ポジで敵が来るのを構えて待っていれば瞬殺可能、弾数も多いので連戦もOK、射程距離も長いので遠距離の敵にも対応できる(スナイパーは除く)、個人的にチョッパー以外の武器は考えられないかな。

下記記事ではCoDモバイルの最強武器ランキングを紹介しています、興味がある方は参考にどうぞ!