【CoDモバイル】Chicom-CQBを神引き!近距離ならSMG最強かも【評価】

【CoDモバイル】Chicom-CQBを神引き!近距離ならSMG最強かも【評価】

うぇぶとまと / Webエンジニア

どうも、トマトです。ティア報酬でGETしたバトルパスクレートを開いたら「Chicom-CQB」を引き当てました、これでエピック武器は2本目(ガチャ産は初)、黒光りしててスキン(迷彩)はかなりカッコイイ。

Chicom-CQBの性能と評価【入手方法】

Chicom-CQBの性能と評価【入手方法】

威力 連射速度 命中
75 66 60
機動性 射程距離 総合評価
80 42 B
スキル1 (MPのみ)ダブルキルをするとマガジンにすぐに弾薬が追加される
スキル2 キルがエフェクトを伴って放送される

「Chicom-CQB」は3点バースト系と火力が魅力、特殊効果としてダブルキル時のオートリロード、エピック武器特有のキル放送時の装飾(紫色で表示)が付いている、CQB迷彩がカッコよく使っていてモチベが高まる。

うぇぶとまと / Webエンジニア

大手攻略サイトでの評価はSMGの中で言えばかなり低く、正直言って私も「Chicom」なんて使うつもりなんてなかった、クレートで引いてなければ絶対に使ってない自信がある。笑(すまん)

2連あっさり出た【入手方法】

【CoDモバイル】Chicom-CQBの入手方法→バトルパスクレートから一定の確率で出現

「Chicom-CQB」はバトルパスクレートから2連であっさり引けました、過去の分も含めれば10連弱くらいで出た計算かな?この手のエピック武器は出やすいのかも、知らんけど😂

実際に使ってみた感想【カスタム紹介】

【CoDモバイル】Chicom-CQBを実際に使ってみた感想【カスタム紹介】

アタッチメント1 アタッチメント2
サイトなし ロングバレル
アタッチメント3 アタッチメント4
クイックドロー レーザーサイト

サイトはなしで(お好みで)、弱点である射程距離を補う為にロングバレルは必須、先手を取りやすいようにクイックドローを付けて、近接時の腰撃ち強化でレーザーサイトってのが一番しっくりきました。

実際に使って立ち回ってみた結果

この武器の真価は近接射撃にあり、中距離はロングバレルを付けても正直遠く感じる、相手がType25だとまず勝てない、良くも悪くも3点バーストは独特で使い手を選ぶ。

近距離で全弾(3発)当てれば確殺できる点は評価できるものの、ショットガンの性能を超えることはない、3点バーストである以上狙いをハズすと隙が出る(近距離で戦う以上隠れる時間はない)上級者を相手にするなら精度の高いエイムが求められる。

終わりに:「MSMC」と比較してどうか

【CoDモバイル】「Chicom-CQB」と「MSMC」の比較【他SMGとの比較】

SMGである以上「MSMC」と比較しないわけにはいかない、性能を数値だけで比較すると「Chicom-CQB」の方が優秀に見えるが、実戦でのパフォーマンスは圧倒的に「MSMC」だと思う、異論は認めない。

一戦一戦の結果が求められるランクマでは「MSMC」、気楽に楽しめるマルチでは「Chicom-CQB」の使い分けでいいと思います、キル放送にエフェクトが付くと個性が出て楽しいですし😁

うぇぶとまと / Webエンジニア

やっぱり3点バーストは扱いが難しい、強い人を相手にした時は当てるのも苦労するし外せばキルされる。MSMCなら近接でも一瞬で溶かせる火力がある、CoDモバイルはフルオート正義なのよ。

他の人が読んでいる記事

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。