macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

【CoDモバイル】ドミネーションは「火炎瓶」が最強!使い方を解説

CoDモバイル

WEBトマトWEBトマト

どうも、トマトです。何日か前に火炎瓶を解放した私ですが、ドミネーションで軽く使ってみたところ正直言ってかなり便利で感動しました、その体験をシェアしランクマ等の立ち回りに役立てて頂ければなと思います。

この記事では、火炎瓶のおすすめ活用方法について解説しています、火炎瓶をどこでどう使えばいいのか初心者の方にも分かりやすいよう具体的に解説していますので、是非ご参考ください。

目次【本記事の内容】 [ click ]

新キルスト「火炎瓶」について

新キルスト「火炎瓶」とは【概要について】

入手方法 2019/11/15~11/24のイベントタスク報酬
使用条件 300ポイント
性能 接触時に爆発し、微量のダメージを与えてエリアを炎で包む

たった300Pで使用できる超軽量キルストリーク「火炎瓶」、比較的出しやすいとされるUAVより要求ポイントが少ないので試合で何回も使える手軽さが魅力。

グレネードのように投げて使い、着地したところは一定の時間だけ炎のエフェクトと共に触れた者にじわじわダメージを与える、効果は敵味方問わないので下手な使い方をすると冷たい目で見られる事間違いなし。

火炎瓶が活躍する場面【使い方紹介】

火炎瓶の使いどころについて紹介しておきます、先に言っておくと上手い人が火炎瓶を使うとクッソ強いです、逆に素人が手を出すとおもちゃ化しますので注意してください😁

基本的に「火炎瓶 = ドミネーション」だと思ってください、他にも使いどころはありますが特筆するほどではありませんし、個人的にも火炎瓶はドミネが一番活きると思っています。

ずっとランクマ潜ってたけど、やっぱりドミネで「火炎瓶」はかなり便利、拠点防衛もそうだけど、拠点奪取する時の足止めが熱い、先読みして入り口放り込んで敵が遠回りしてる間に複数人でB取り。野良のボイチャ勢にも上手い人おって助かった🍅

火炎瓶の使いどころは、上のツイート通りでドミネにおける「拠点防衛」「拠点奪取」がベストだと思っています、それぞれ深掘りして解説します。

①:ドミネーションの拠点防衛

「火炎瓶」はドミネーションの拠点防衛で使えます、最前線であるB拠点を守る際に拠点に向けて火炎瓶を投げておけばその間は敵から奪われる事はなくなります。極端な話、皆で火炎瓶をループさせれば一生守れます。笑

「敵が数で押し寄せてきそう、味方はリスポーン待ち、自分がやられるのも時間の問題だ」

例えば上のような状況で火炎瓶を拠点に投げ込めば、仮に自分がやられたとしても火炎瓶が守ってくれます、セントリーガンでも同じことができますが裏を取れば拠点を鳴らせるので、防衛という意味では火炎瓶の方が優秀です(簡単に使えるし)

WEBトマトWEBトマト

敵味方1拠点ずつ奪取で残りB拠点の獲りあいになった時に、敵に奪われるくらいなら火炎瓶を投げて長期戦に持ち込むこともできます、火炎瓶で時間を稼げればその間に裏取りして戦況をひっくり返すこともできる。

②:ドミネーションの拠点奪取

「火炎瓶」はドミネーションの拠点奪取でも使えます、拠点を獲りに行く時の流れって「拠点に滞在して敵を迎撃する」だと思うんですが、実際にはこの迎撃が難しいわけで、敵に総出で来られると中々耐えられたものじゃありません。

この迎撃時に火炎瓶は役に立ちます、敵が拠点を奪われまいと覗いてくる位置・通路や入口に火炎瓶を投げ込みます、すると、敵は迂回するか待つかの2つを選びます(火炎瓶の中強引に来ることは少ないです)

迂回してくるならそのポイントにエイムを置いてガン待ちするだけなので、クリアリングする箇所が減り拠点を獲る側としてはかなり有利になる、迂回せず待つようならそのまま拠点を獲るだけ、火炎瓶はこういった使い方ができるわけです。

WEBトマトWEBトマト

ボイチャを繋いで火炎瓶の連携を取れればドミネーションの勝率は正直かなり高くなる(肌感)、昨日一緒に遊んだ野良ボイチャ勢の人は火炎瓶の使い方上手くてかなり勉強になったわ。

まとめ:火炎瓶の注意点

ドミネーションの時は火炎瓶を付けて今回紹介した立ち回りを実践してみよう、拠点防衛・奪取で上手く使えたならドミネの勝率は上がります、そういった立ち回りは周りからも評価されます。

個人的にも、火炎瓶を上手く使える人は試合に合わせた立ち回りが出来る人と思っていて、そういった人はドミネをチーデス化しないのでランクマでも活躍できると思います。

「火炎瓶」を使った事のない方はこの機会に使ってみてはいかがでしょうか。

最後に:火炎瓶を使う時の注意点

火炎瓶はあくまでドミネーションのような戦略的立ち回りが求められる試合でのみ活躍できるわけで、キル主体のチームデスマッチには向いていないのでそこは注意してください(チーデスでは火炎瓶を外して他のキルスト推奨)

※サーチでは割と使えます、防衛側で残り時間が少なくなったタイミングで爆破位置、もしくは侵入経路に投げておけば時間を稼ぐことが可能。

人気記事【最新版】CoDモバイルでおすすめのコントローラー3つ【実際に使ってみた】

人気記事【最新版】FPSゲームアプリおすすめTOP4【女子ゲーマー多め】