macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

【CoDモバイル】これぞ最強「MSMC」の使い方とアタッチメント紹介

CoDモバイル

WEBトマトWEBトマト

どうも、トマトです。最近ランクⅡに昇格しました、野良でも割と頑張れることに驚きを感じつつ、これを裏で支える「MSMC」に感謝しています、始めたての時はM4ばっかりだったのが嘘みたいにSMG使いと化した自分。

今回は、ランクマで猛威を奮う「MSMC」の使い方とカスタムを紹介しています。私が野良PTでマスター帯までこれたのはこの最強SMGの後押しがあったから、これを機会に皆も使ってみよう!

目次【本記事の内容】 [ click ]

MSMCの性能と評価【入手方法】

【CoDモバイル】MSMCの性能と評価【入手方法】

威力 連射速度 命中
75 70 45
機動性 射程距離 総合評価
80 30 S
スキル1 (MPのみ)ダブルキルをするとマガジンにすぐに弾薬が追加される

メリハリのある性能値が特徴のこの武器は、高威力&高レートからの抜群の火力が魅力、高速フルオートから繰り出される瞬間火力はショットガンに引けを取らない、ただ、射程距離が短いので中距離以上は不向き、横ブレも大きいので並のエイム力では持て余す。

武器を持っている状態でも移動速度がそこまで落ちないので、パークにライトウェイトを付けてマップを縦横無尽に駆け抜け裏取りで相手のリズムを狂わせる戦い方も可能です、敵にやられるとうざいんだこれが😅

MSMCの入手方法について

「MSMC(エンシェントルーン)」はプレイヤーレベル33到達報酬で早めの段階でGETできます、使用する際は迷彩に注意、スキル付き(武器でのキルで武器のリロード速度が上がる)のMSMCを選びましょう(上で紹介したものはイベント配布武器、無料です)

MSMCで無双する方法【カスタム紹介】

【CoDモバイル】MSMCで無双する方法【カスタム紹介】

アタッチメント1 アタッチメント2
サイトなし フォアグリップ
アタッチメント3 アタッチメント4
クイックドロー 大型マガジン

アイアンサイトが優秀なのでサイトは無しで、ブレが大きいのでフォアグリップは必須、クイックドローで先制射撃を向上させ、大型マガジンで弾切れをカバーする。この組み合わせがMSMCのベストオブベストです。

パーク1 ライトウェイト or 機敏
パーク2 ハードワイヤー or ゴースト
パーク3 デッドサイレンス

MSMC使用時のパークは上をベースに、パーク2を「ゴースト」にして隠密スタイルで戦うならフォアグリップをサプレッサーに変えると便利です(サーチならゴーストに関わらずサプレッサーはおすすめ)

MSMCで無双する方法(立ち回り)

MSMCを使う時は下記のポイントを押さえて立ち回りましょう。

  • 中~遠距離(スナイパー)は無視
  • 撃ち合う時は近距離戦を心がける
  • 機動力を活かして戦う
  • 射撃時のリコイル制御は必須

近距離戦を常に心がけてください(遠くても近寄りの中距離)、遠距離は届かないのでスルーしてください、機動力を活かした立ち回りで射撃時のリコイル制御は必須、連射する時は下方向にエイムを調整してブレないようにしましょう。

距離が遠いほど不利になるので、キルまでに時間がかかる間合いと判断した時は伏せ撃ちをするなどして回避しつつ射撃するとキルレは伸びます、相手に近づく時もスライディングやジャンプを初動に入れて回避動作をプラスするとかなり強いです。

WEBトマトWEBトマト

遠距離は捨てて機動力と高レートを武器に近距離戦を掌握する、フルオートぶっ放しは強いが弾切れを誘発し連続キルが難しくなるので無駄玉は減らすべき。プロ帯から途端にMSMCの使い手がくなる気がする。

MSMCは強いが人を選ぶという事実

MSMCを主力武器に切り替えた途端にランクが爆上がり、サーチでも無双できた(その時の戦績のスクショ)

私はMSMCを主力武器に切り替えた途端にランクが爆上がりしましたし(現在はマスターⅡ)、ランクマではそこまで得意ではなかったサーチでも無双(上スクショ)できたりMVPを獲る機会もグッと増えたので強武器の評価は間違いないと太鼓判を押してはいますが。

中には相性が悪いのか正直強いと思わない、使いづらいという声もあるのは事実で、全体的な評価から強武器ではあるものの使う人を選ぶという事は頭に入れておいた方がいいです。

なので、使いにくいと感じたら自分に合った武器を優先して使う事をオススメします、皆が言う強武器は必ずしも自分に当てはまるわけではないという事を理解しておけば、CoDモバイルを長く楽しく遊べるものかと思います。

以上おつ。

人気記事【最新版】CoDモバイルでおすすめのコントローラー3つ【実際に使ってみた】

人気記事【最新版】FPSゲームアプリおすすめTOP4【女子ゲーマー多め】