【CoDモバイル】チーデスで芋って何が悪い『RPD』カスタム紹介【芋専用】

【CoDモバイル】チーデスで芋って何が悪い『RPD』カスタム紹介【芋専用】

うぇぶとまと / Webエンジニア

どうも、トマトです。毎日CoDモバイルで遊んでいます、今回は何かと叩かれる事の多い「芋野郎」の紹介です。個人的に戦略的芋は全然OKだと思っています😁

芋ってキルレを上げたい、こもる立ち回りを知りたいという方に向けて書きました。定番の「芋砂」ではなく「芋マシンガン」の紹介なので、スナイパー苦手な方でも大丈夫です、是非参考にしてみてください。

芋マシ『RPD』カスタム&パーク紹介

芋マシ『RPD』カスタム&パーク紹介

アタッチメント1 アタッチメント2
レッドドットサイト フォアグリップ
アタッチメント3 アタッチメント4
FMJ クイックドロー

サブ武器・装備・パーク

サブ 装備1 装備2
ナイフ トリップマイン お任せ
PERK1 PERK2 PERK3
PERK1:フラックジャケット
フラジャケ
PERK2:ゴースト
ゴースト
PERK3:アラート
アラート

アタッチメントは「RPD」の弱点や持ち味を活かす感じで(サイトはお好みで)、サブにナイフを持たせると色々便利です、装備1にはトリップマイン一択、装備2は何でもOK、パークは芋るならこれがベスト、3つ目の「アラート」がかなり便利です。

チームデスマッチでの芋を想定しているので、キルストリークは支援に徹した方がいいかなと思います、前線で戦う味方を援護するのは芋の務めです(UAV・CUAV・プレデター)

オススメの立ち回り方(芋り方)

次に立ち回りについて解説しておきます、当たり前の話ですが「芋」なので突撃しません、消極的戦法を貫きます、それを踏まえて立ち回りのポイントは3つ、これだけ押さえておけばOKです。

  • 芋ポジの確保(浅すぎず深すぎず)
  • マップと足音で安全確保【一番重要】
  • 敵を見つけたら確実にダメージ

①:芋ポジの確保(浅すぎず深すぎず)【一番重要】

まずは芋ポジ(強ポジ)の確保、自陣に近すぎず敵陣に近すぎず「中間」くらいの位置、武器の射程距離を活かせるところがいいかと思います。

自陣に近すぎず敵陣に近すぎず「中間」くらいの位置、芋ポジを確保したらすぐに「トリップマイン」を設置し防御を固める

芋ポジを確保したらすぐにトリップマインを設置します、敵の思考を先読みして設置すると効果的、通路の真ん中に設置する人をよく見かけますが、それだと壊されて突破されるので勿体ない、見えにくいところに設置する工夫が必要。

うぇぶとまと / Webエンジニア

CoDモバイルにおける「トリップマイン」は破壊以外の回避が難しいので、確実に1キル取れる神装備だと思って思考を巡らし設置することを心がけましょう、てきとうに置いちゃダメ。

②:マップと足音で安全確保

敵・味方の位置(リスポーン位置も)をマップで常に把握し身の安全を確保

敵・味方の位置(リスポーン位置も)をマップで常に把握し身の安全を確保します、芋る上で一番大事なのは死なないこと、敵を倒さなくてもキルされなければチーデスで負けることはありません、ここを勘違いしている人が多い。

マップを見る時にPERK3のアラートが役に立ちます(近くにいる敵をマップに表示する)

マップを見る時にPERK3のアラートが役に立ちます(近くにいる敵をマップに表示する)、敵が近づいてくるのが分かったら、設置したトリップマインから離れて侵入経路に銃を構えて迎撃しましょう、これで確実に1キルです😁

③:敵を見つけたら確実にダメージ

芋ポジから索敵し敵を見つけたら確実にダメージを与える(連射せず指切りする感じで間隔をあけて射撃するのがおすすめ)

芋ポジから索敵し敵を見つけたら確実にダメージを与えましょう、「ダダダダ」という感じで間隔を空けて撃つのがオススメ、「RPD」は装弾数が多いので連射しがちですが、それだと当たらないし敵に「自分はここにいます」と宣言しているようなもの。

索敵中にスナイパーを見つけて先手を取られそうな場合は無理に撃ちあわず「知らんぷり」が効果的

連射する時は近くに敵がいて迎撃する時や弾幕を張る時くらい、あと索敵中にスナイパーを見つけて先手を取られそうな場合は無理に撃ちあわず「知らんぷり」が効果的、無視されるとスナイパーは辛い(先手取れるなら戦ってOK)

無理に敵を探さなくても向こうから勝手にやってくる

芋っていると相手のイライラを買うことが多く、ダクソでいう復讐霊を量産することになります、窓から覗いて敵を探さなくても向こうから勝手にやってくる。笑

芋りつつ上手く迎撃していれば死なずにキルレを稼ぎ続けられる

芋りつつ上手く迎撃していれば死なずにキルレを稼ぎ続けられるので、焦らず芋らしい立ち回りで敵を狩りましょう、姑息と言われても勝てば官軍です(キルされると死体撃ちされる覚悟はいる。笑)

うぇぶとまと / Webエンジニア

ここまでの話をまとめると、「中央付近に立て籠もり、罠を仕掛けて芋ポジ化、マップと足音で安全を確保し、敵を見つけたら確実にダメージ」これを徹底するだけで活躍できます。

※芋野郎共、よく聞け!
芋は後方支援的な位置付けだと私は考えています、なので、たとえ敵を倒せなくてもその存在は相手への牽制になりますし、芋れているという事は敵に芋るポジションを与えない事に繋がるので、アシストでも胸を張って戦っていきましょう(チーデスでは死ぬのが一番ダメ、キルレ第一主義)

終わりに:カドから覗く時の注意点

最後に、これから芋を始める同士に一つアドバイス、「見えるという事は、敵からも見られているという事」を覚えておいてほしい、敵を見つけたら自分を見つけられたと思い立ち回る事をオススメします。

こんなツイートも発見した

芋ポジなんてのは人によって色々、カド待ちも「芋」の一つ、しかし見えるという事は、敵からも見られているという事、上の比較にあるように位置によっては「見えないけど敵からは見られている」場合もある事を知っておいた方がいい。

ということで今回はここまで、これから芋る同志の健闘を祈る、以上おつ。

気軽にフレンド申請どうぞ

WEBトマト」で検索すれば出てきますので気軽にフレンド申請どうぞ、ぼっちでやらずに皆で楽しみましょう(^O^)/
※完全一致じゃないと検索結果に出ない

他の人が読んでいる記事

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。