macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

コストコで使える裏技これで移動もラクラク【フードコート編】

LIFE

「ホットドッグにソーダ付で180円、超お得だけど結局飲みきれず捨ててしまう、なんか良い方法ないかな?」

わかります、もったいないと分かってていてもこぼすのが嫌で捨ててしまうそのペプシ、

そんな悩みに使える裏技お教えします。コストコ通になりたい方はどうぞ。

コストコは安く大量に商品を購入できることで有名ですが、フードコートのコスパはすごいですよね。

その中でも人気なのがホットドッグ&ソーダです、値段は180円と破格の設定。

ソーダが飲み放題というのが魅力ですが、意外と2杯目からなかなか飲みきれない。

ですので、捨ててしまう人も多いのではないでしょうか?持っててもこぼしそうですしね。

本記事では、「ソーダは捨てたくないけど持ちたくない」こんなニーズに答えます。

コストコによく通う方やコストコ好きな方は参考にどうぞ、コストコ通になれます。

スポンサードサーチ


ソーダをこぼさず楽に移動する裏技

ソーダをこぼさず楽に移動する裏技

この飲みきれないソーダ、ある物を上手く利用することで、

捨てることなく、持つこともない、そんな事が可能になります。

必要なもの

以下の通りです。

  • カート1台用意
  • カート手前にあるお子様スペースを空ける

カート1台用意

といっても、買い物するために確保していますよね、それで問題ありません。

カート手前にあるお子様スペースを空ける

ここが重要、カート手前のお子様スペースにカバンや商品を置いている際はどかしておきましょう。

たったこれだけです。

方法:カートを上手く利用するということ

手順は以下の通り。

  • カート手前にあるお子様スペースにソーダをそれぞれ置く
  • 近くにあるベルトでソーダを固定する

「はい?」と思うでしょう、わかります。百聞は一見に如かずです。

ソーダを置いてベルトで固定!!

ソーダを置いてベルトで固定!!

ガッチリと固定したい方は上記のようにベルトを後ろで何周かさせてからロックするといいです。

少々のことでは倒れなくなります。

1カートにソーダは2つまで

1カートにソーダは2つまで

ベルトは2つしかありませんので、固定できるソーダも2つまでが限界です。

終わりに

商業施設が隣接している店舗ではコストコ外でのカート使用が認められている場合もありますので、

ソーダを持ち運びながら他施設で快適にショッピングできたりもします。

コストコによく通う方は是非試してみてください。

以上になります。