【ダンまち】黒水着姿のアイズ様が可愛いと聞いて【リセマラ不可避】

【ダンまち】黒水着姿のアイズ様が可愛いと聞いて【リセマラ不可避】

うぇぶとまと / Webエンジニア

今回のテーマは「ダンまち(ダンメモ)」、実際には水着姿のアイズ様を拝みに来ただけなんだけどね、ついでにレビューもしておこうって魂胆です。

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

WFS, Inc.

無料

4.0

CHECKおすすめポイント

  • 全編フルボイスの濃密ストーリー
  • オリジナルストーリーも収録
  • ダンまちの世界観を堪能できるゲーム性
  • 高望みしなければ無課金でも十分遊べる
  • アニメ好きなら一度は遊ぶべきゲーム
  • ガチで遊ぶなら札束ステンバーイ

ダンまち・メモリアフレーゼの遊び方|レビュー

ダンまち・メモリアフレーゼの遊び方|レビュー

まず最初にダンまち・メモリアフレーゼ(以下:ダンメモ)のゲーム性について紹介しておきます、レビューはあくまでおまけなのでざっくりダイジェストでいきます(^ ^)

ダンまちの世界観を楽しめる

ホーム画面とガチャ画面

横画面で整ったUIに色々な機能が散りばめられている、言わずと知れたガチャゲーなのでガチで上位を目指すことなかれ、サラリーマンの小遣い程度では圧倒的に資金不足。

ストーリーは全てフルボイスの豪華構成

ストーリーは全てフルボイスという豪華構成、描写もそのまま使い回す形で本編を完全に再現、もちろんゲームだけのオリジナルストーリーもある。

初心者でも簡単にゲーム攻略

バトルは簡単操作、面倒臭くなったらオート機能で快適攻略

バトルはオート機能で簡単攻略、後半は知らんが序盤はサクサク進みます。というか神様(ヘスティア)ドレス似合いすぎ可愛すぎでしょ。

集めたキャラの着替えとボイスで楽しめる

後は集めたキャラを着せ替えしてchichi!!を楽しむもよし、ボイスを聞いて耳を幸せにするもよし、さぁダンメモで遊ぼう!!

「茶番はここまで!!」

ここからが本題「水着アイズを求めて」

剣姫:アイズ・ヴァレンシュタイン

ダンメモを宣伝しにきたんじゃないんだ、私は黒水着姿のアイズ様を拝みにきたんだ、上のアイズ様の服を脱がしに来たんだー!!

「ってことでリセマラ開始!!」

夏イベントで水着ハーレムを堪能せよ

夏イベント:シークレットギャンブリングガチャ

ってことで夏イベント「シークレットギャンブリングガチャ」で入手可能な黒水着アイズ様をゲットしちゃいましょう、どのキャラも巨乳でヤバイすわ、やる気ムンムン😁

やることはシンプルで、11連ガチャの星4新キャラ1人確定枠を狙います、必要な水晶400個は冒険2-8まで進めれば自然と集まる計算、1周あたり20〜30分ですかね。

「ながっ!!」

1周目「黒ビキニ黒水着来い!!」

通常確率では当たり前のごとく引けず、早々に確定枠頼み

水晶を集めてなんとか1周目にこぎつける、通常確率では当たり前のごとく引けず、早々に確定枠頼み。

「ブヒブヒ鳴いてんじゃないわよ、ブタども。蹴るわよ」

きっついセリフ、アイズ様にこんなセリフってあったっけ?早くも絶望😂

まさかのアイズ様キタコレ!!

「えぇぇぇぇ!?」

まさかの1周目で当たりを引いた、リセマラ終わり。笑

まさかの1周目で当たり、正直予想してなかったわ😅

水着姿のアイズ様可愛すぎ、黒がまたセクシーなんだこれが

水着姿のアイズ様可愛すぎ、黒がまたセクシーなんだこれが、確定枠とはいえその中からピンポイントで引けたのは割と奇跡だと思う。

アイズ様に踊り子の水着が追加、バトルでも水着姿とか胸熱

アイズ様のお着替えに「踊り子の水着」が追加されてました、バトル中も水着姿を拝めるなんて本当幸せ、このままゲーム続けようかしら。笑

リセマラでちょっと寄り道「まじ不毛」

おまけ、、、リセマラの途中で引き直し可能の初心者ガチャ(1回)に寄り道しまして、なんでもこの初心者ガチャ星4が出るとか出ないとか。

回さなくてもいいのは分かってるけど引き直しと聞いて粘らない奴がどこにいる、ってことでちょっと頑張ってみた。

初心者ガチャ〜18回
初心者ガチャ〜36回
初心者ガチャ〜54回

「解散!!」

単発54回でオール星3、どっかのサイトで最初の引き直しガチャで星4は出るって書いてあったけど本当なのかな、大体1/10くらいの確率とあったんだが(^_^;)

まぁ手に入る星4キャラはインフレが進んだ影響でそこまで強くないとも書いてあったからいいか、無理してやるものじゃない、回す度にスクショ撮るのも正直疲れたわ!!

ダンまち・メモリアフレーゼ|みんなの評価

『ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜』の口コミ・評判をいくつか集めてみました、原作のファンからは安定の高評価、課金面では色々な声があるようで。

(星4)おもしろい!ゲームとしてまず面白いしストーリを見ることが出来るのがより良い、今後にも期待しているが新キャラが強すぎておかしい

出典:GooglePlay「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」

(星4)熟練度MAXにするには絆がいりますが全体的に入手機会が少ないからもうちょっと手に入れやすくしてくれませんか ☆4冒険者交換チケットなどを課金出来るようにしてもいいと思う それ以外は無課金でも充分に遊べるところは良いと思います

出典:GooglePlay「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」

うぇぶとまと / Webエンジニア

全体的に評価は高めな印象、ガチャのボヤキは散見されるもののそれはどのスマホゲーでも一緒、バランスよく作られている「良い」ゲームだと私は思います。

このタイミングでリセマラできる新規ユーザーは割とチャンスかもしれない、だって水着姿のアイズ様を手に入れられるんだから、ビジュアル抜きにしてもかなりの強キャラなので興味がある方はこの機械に是非ゲットしてみてください!!

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

WFS, Inc.

無料

4.0
タイトル ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜
リリース日 2017年06月18日(iOS)
カテゴリ RPG
価格 基本プレイ無料
運営元 WFS, Inc.
対応OS iOS / Android
コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。