ゲームが上手い彼女と実際に付き合った感想【経験者は語る】

ゲームが上手い彼女と実際に付き合った感想【経験者は語る】

ゲーマー男子

ゲームが好きな女の子と付き合いたい。でもゲームが上手い彼女ってどうなんだろう、でも下手すぎると話が合わなさそうだし。皆の意見が聞きたいな。

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、ゲームが上手い彼女とゲームが下手な彼女、どっちが良いかは人によります。私も同じ事を考えた時期があり、両タイプの女性と実際に付き合った上でこの結論に至りました。

という事で。この記事では、ゲーム好きの彼女と付き合う際のメリットを私の実体験を参考に解説したいと思います。ゲーム好きの方は是非読んでみて下さい。

ゲームが上手い彼女はココが良い

ゲームが上手い彼女はココが良い・ゲーム好き彼女と付き合うメリット
本題に入る前に、、

この記事を書いている私の彼女は、ゲームが上手で普段からVCを繋いでワイワイしながら楽しくゲームする毎日を送っています。一応、社会人なので働きながらゲームを両立しているのでニートとかではないです。笑

私の彼女はゲームが大好きなので、マリオカートやスマブラ、デッドバイデイライト、マインクラフト、最近だとPUBGモバイルをよく遊んでいます。好きなゲームはトコトン遊ぶタイプなので、、

私が仕事から帰ると、「賞金大会で優勝してiTunesカードもらった」とか、「PUBGモバイルで22キルドン勝してラスト4タテできた」といった報告が割とよくある。なので、客観的に見てもゲームが上手い彼女だと思います。

ここからが本題、、

そんなゲーム好きの彼女と付き合う中で分かったことを、いくつか紹介したいと思います。

ゲームが上手い彼女と付き合うメリット

  • 一緒にゲームできる
  • ゲームで話が弾む
  • 協力プレイの質が高い
  • 付き合う上での配慮が楽

それぞれ解説します。

①:一緒にゲームできる

ゲームが上手い = ゲームが好きが成立するので、彼女に「ゲームしようよ」と誘えば忙しくない限りは大体遊んでくれます。仲の良い間柄なので会話も楽だし、VCに抵抗もないし、家に来て隣で遊ぶ分にはもはやVCなしで遊べる。

ただ、遊んだ事もなくて興味も湧かないゲームに関しては、「一緒に遊ぼう」と提案しても断られる確率は高いです。ゲームが上手い人は自分の価値観が確立されているので、他人に合わせてゲームを遊ぶ事は少ない印象。

②:ゲームで話が弾む

ゲームが上手い彼女は、ゲームの話題で話を膨らませやすく会話が弾むのも特徴の一つ。普通はゲームの話を振られてもつまらないと思いますが、ゲーム好きなら話は別。

例えば、「アプデで新しいグリッチが発見されたらしい」と彼女に振ると「ヤバイやつ?どんなグリッチ?」といった感じで深掘りして聞いてくれます。ゲームで日常会話が出来るだけで人生って楽しいもんだな。と実感😁

とはいえ、一方的にゲームの話をするのはダメ。相手の話をしっかり聞いてあげる気遣いも必要です。相手に話を聞いてほしいなら、自分も相手の話を聞いてあげる、これは何事もそうです。

③:協力プレイの質が高い

ゲームが上手い彼女と一緒にゲームすると、ゲームマッチの質が高くなるのも特徴の一つです。ゲームが上手い人ほど根本に「勝てないと楽しくない」のマインドがあるので、ガチプレイしても引かれることはありません。

私の彼女の場合だと、FPSゲームで「タイマン勝負しよ」と誘えば応じてくれますし、PUBGモバイルで「征服者とるの手伝って」とお願いすればレート上げも手伝ってくれる。実際にゲームも上手いので野良でやるより効率は段違い。

ただ、デメリットもあって。ゲームの質が高くなるという事は、自分に求められるハードルも高くなるという事。つまり、自分が何かやらかした時は彼女に説教されたり、嫌な空気になることもしばしば。笑、、「今のカバー間に合わなかった?怒」なんて。

④:付き合う上での配慮が楽

ゲーム好きの彼女と付き合うと、生活上での配慮がスムーズになるのも特徴の一つです。要は、何か断ったりする時にゲームを理由にしてもトラブルになりにくいという事です。

例えば、彼女から「明日空いてる?」と聞かれた時に、「明日はゲームの約束がある」と断っても怒られる可能性は低くなる。ゲームに興味がない彼女だと「私とゲームどっちが大事なの?」なんて怒られるのは想像に容易い。

彼女が出来たのは嬉しいけど、彼女を優先するがあまりゲームする時間が削られたり、ストレスが溜まってしまった。そんな悩みを持つ人は割と多い。でも、ゲーム好きの彼女なら、多少ゲームを優先しても理解してもらえやすい。

終わりに:ゲーム下手な彼女も良いぞ

終わりに:ゲーム下手な彼女も良いぞ・ゲーム好き彼女と付き合うメリット

今回の内容をまとめると、ゲームが上手い彼女を持つと以下のメリットがある。

  • 一緒にゲームで遊んでもらえる
  • ゲームを話題に日常会話できる
  • 一緒にゲームで高みを目指せる
  • 交際後もゲーム時間を確保できる

彼女ができると自分の時間が減って辛いという声は多いですが、ゲーム好きの彼女ならゲームで遊ぶ時間はしっかり確保できる印象を受けました、実際に自分はそうでした。

ちなみに、ゲーム下手だけどゲームが好きっていう女性も魅力的だったりする。ゲームが下手な彼女と一緒にゲームすると、リアクションが可愛かったり、反応も良いので教え甲斐がある。

ここまで色々話してきてなんですが、結局は価値観が合う相手と付き合う事が大事だと思います。

彼女が考える彼氏の在り方、彼氏が考える彼女の在り方、考え方は人それぞれ。仲が良くても実際に付き合ったら別人に見えたり、理想と現実を天秤にかけると見え方も変わったりするものです。

その中で唯一、「価値観」だけは簡単には変わらない。割と大事な事なので覚えておいてください、価値観の合う相手とお付き合いしましょう。

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

そもそも、どうやって彼女作るんだ問題があるけどね。最近の若い子はマッチングアプリをつかってるみたい、ゲームを通して彼女が作れるとか。

皆が使ってるマッチングアプリ

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

BANK OF INCUBATION, K.K.

無料

4.3
コメント (0)
うぇぶとまと|雑食系エンジニア
うぇぶとまと|雑食系エンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦する雑食系エンジニア。