macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

「FAITH-フェイス」画質がヤバイ、これはどハマりの予感【評価・レビュー】

ゲームアプリ

WEBトマト

WEBトマト
「スマホゲームもここまで来たかと思わせる神画質、細かい部分まで丁寧に作られており無駄がない、今回ご紹介する『FAITH-フェイス』は期待していい、MMOゲーム好きなら必見!!」

『FAITH-フェイス』は、対人戦をメインとしたMMORPG、連合国ガラノスと神聖帝国ダルカンという2つの勢力どちらかを選び、敵対陣営とバトルを繰り広げていきます。

FAITH - フェイス

FAITH – フェイス

NEXON Company無料
4.0

ここがポイント

他MMORPGを圧倒する高グラフィック
戦闘時のエフェクトが超綺麗
コツコツ育成すれば強くなれる
無課金でも無理なく遊べる

目次【この記事で書いていること】

スポンサードサーチ


ゲームの遊び方・進め方

陣営を選んでキャラ作成

まずは陣営を選ぼう

ゲームを始めるとまず最初に陣営(勢力)を選ぶことになります、「連合国ガラノス」か「神聖帝国ダルカン」のどちらかを選びましょう、陣営によって選べる職が変わるのでそこは注意。

他のゲームではいつも闇っぽい勢力を選んでいるので今回は「神聖帝国ダルカン」にしました、どっちを選んでもそこまで偏りはないみたいです、好きな方を選べばOK。

職を選んでキャラ作成

勢力の次は職を選び、一番強くて人気なのは安定の遠距離職「エマ」、その次は対抗勢力「連合国ガラノス」で使える「リリィ」になります、どのゲームもやっぱり遠距離は強い。

キャラクター作成(顔・肌の色・目の色・髪型・髪の色)

職を選んだからキャラクターを作成します、変更可能な部分は5つ(顔・肌の色・目の色・髪型・髪の色)しかないので、個性的なキャラを作ることは出来ません。

最後に名前を付けてあげれば完成です、ちなみに、職は後から変えることが出来ません、なので他職を使いたい時はサブキャラとして新たにもう1キャラ作ることになります。

進行は他のMMORPGと全く同じ

オートプレイで自動進行

ゲームの進め方は他のMMORPGと全く同じ、オート機能を使ってひたすらクエストをクリアしていきます。遊んでみて驚くのはやっぱり画質の高さ、キャラの動きに細かいエフェクトが付いたりなど丁寧に作り込まれているのが分かります。

SSS武器狙いのリセマラ推奨

SSS武器狙いのリセマラ推奨

クエスト1-1をクリアすると装備ガチャを一回だけ引くことが出来ます、リセマラをするならこの部分になります、SSS武器が出たら終了しても大丈夫です。

クエスト5-1〜は装備が貧相だと攻略するのが大変なので、リセマラでそこそこの装備は入手しておいた方がいいでしょう。もちろん、リセマラは必須ではないので時間がかかりそうなら無視して進めるのは大いにアリ。

WEBトマト

WEBトマト
「時間に余裕があるなら、クエストを進めてルビーを600個集めて10連+1で装備ガチャを回すといい、多少時間はかかるのが難点だけどね、、、ぶっちゃけダリィ。笑」

コンテンツの解放を目指そう

コンテンツの解放を目指そう

コンテンツ自体は他のMMORPGと大きく変わらないのでゲーム慣れしている方は戸惑うことなく進めることができると思います。

主力コンテンツとして「75vs75」「4vs4」「1vs1」「ボス討伐」と楽しめる要素はたくさんあります、ただ、ここで解説するにはスペースが足りません、なのでこの先は実際に遊んで体験してみてください!!

アプリレビュー・評価

SSR武器『2%』の壁は険しい

SSR武器『2%』の壁は険しい

1-13をクリアするとルビーが200個もらえます、この時点で600ルビー貯まるはずなのでここで10連+1ガチャを回してどうかというところ。

SSRの排出確率が『2%』と狙えそうな数字ですが、武器ともなると話は別、意外と出ません。

ここまでくるのに大体20〜30分ほどかかるので効率はかなり悪い、ここに時間をかけるより適当な装備で出発した方が賢いのではと思ってしまう。

WEBトマト

WEBトマト
「たまにSSR排出確率アップのイベントをやることがあるので、そのタイミングでゲームを始めた方はラッキー、私が知る限りでは『4%』まで確率アップした事がある、このくらいの数字ならリセマラは割とすぐに終わります。」

フェイスの魅力はやっぱり画質

フェイスの魅力はやっぱり画質①

このゲームの魅力はやっぱり画質が高く綺麗なグラフィックで遊べること、最近のゲームって大体は高画質なんですが、その中でもフェイスは抜けているかなと。

UI部分も整っていて、キャラの動きにかかる細かいエフェクトを始め全体的に線が綺麗な印象を受けます、画質が良いとそれだけで飽きないんですよね。

フェイスの魅力はやっぱり画質②

画質に関しては『フェイス > ヴェンデッタ > リネレボ』という感じでMMORPGの中ではフェイスが一番綺麗、もちろんグラフィックだけでゲームの良し悪しは測れませんが、長く続けることを考えると良いに越したことはありません。

バリア機能で放置狩を最適化

バリア機能で放置狩を最適化

フェイスでは戦争モードという機能があり、解除しておけば敵対プレイヤーから攻撃を受けないようにする事ができます。

使える地域が限られているので上記では表示されていませんが、放置狩りしたい時に上手く使えば寝ている間にやられてしまったというストレスから回避できます。

戦争モードを解除すると得られる経験値が少なくなる(半減する)のでそこは注意してください。

ゲーム実況者『Sasuke』も参戦

ゲーム実況でも有名な『Sasuke』も参戦しており、公式放送でゲストとして招待されたりと運営側の盛り上げようとする努力が感じられました。

WEBトマト

WEBトマト
「誰か一人でも有名どころがいないとすぐ過疎るのよ、リネレボは『S嶋』、ヴェンデッタは『マミルトン』、フェイスは『Sasuke』ってな感じでマスコットを置いてる感じですかね。」

スポンサードサーチ


こんな人にオススメのゲームです

ゲーム好きAさん

ゲーム好きAさん
「グラフィックが綺麗なゲームで遊びたい、他の人と一緒に戦うのもいいけどソロプレイも楽しみたい。」

ゲーム好きBさん

ゲーム好きBさん
「対人戦を中心に強くなっていきたい、装備の強化やアバターのカスタマイズ、キャラクター育成も頑張れるゲームがいい。」

FAITH - フェイス

FAITH – フェイス

NEXON Company無料
4.0

ゲーム概要

タイトル FAITH
リリース日 2018年11月21日
カテゴリ MMORPG
価格 基本プレイ無料(アイテム課金)
運営元 ネクソン
「Twitter@WEBトマト」では色々なゲームの最新情報について発信しています、新しく記事が投稿された際もこちらでお知らせさせて頂いておりますので、是非フォローよろしくお願いいたします。