macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

グランドチェイスとは?遊び方からゲーム内容までレビュー|戦略アクションRPG

ゲームアプリ

ここがポイント

頭を使った戦略的バトル展開
まとめ狩りが楽しい
王道のMMORPG・アニメが良質

ちょっと昔感漂う操作画面

目次【この記事で書いていること】

スポンサードサーチ


グランドチェイス|戦略アクションRPG

グランドチェイス - 次元の追跡者 -

グランドチェイス – 次元の追跡者 –

KOG co., Ltd無料

グランドチェイス:戦闘シーン(スキル発動)

アプリレビュー・評価

基本となる画面

グランドチェイス:メイン画面

メイン画面はこんな感じですね、ゲーム好きの私としてはゴチャゴチャせずまとまったUIは好印象、この画面を中心に機能を使っていく感じです。

筆者はiphoneXでプレイしましたが、その時の左右の余白が個人的に残念(ちょっと安っぽく見える)

ガチャの仕様と内容

グランドチェイス:ガチャ画面

レア召喚とプレミア召喚の2種類で良キャラを狙っていく感じみたい、プレミア召喚じゃないと出ない最高ランクのキャラがいるので基本的にはプレミア10連を狙っていくことになりそうです。

グランドチェイス:レア召喚(1日1回無料)

レア召喚は1日1回無料となっているので毎日チャンスがあるのは無課金ユーザーにとって救いですね、私の初ガチャは大ハズレでした。笑

プレミア召喚を200回で、、、

プレミア召喚を200回でSR英雄選択券が手に入ります、これを使えば最強キャラ1体だけ選んで獲得できます(救済措置)
 
無課金の方でもログイン28日目でSR英雄選択券が手に入りますよ!、ランダム召喚なので選べませんが強力なキャラが手に入ることに変わりはありません。

星4の強力が誰でも1体手に入る

星4の強力が誰でも1体手に入る

事前登録のプレゼントを使えば星4の強力なキャラを誰でも手に入れることができます、これ全ユーザー対象です。

事前登録プレゼント:バルザックを選びました

私はバルザックを選びました、理由は「強そうだから」です。本当は冥王ハーデスに似ているから、分かる人には分かるはず。

おすすめは幼い教徒セージ

おすすめは幼い教徒セージ

ガチ勢の方は上記の「幼い教徒セージ」を選びましょう、「回復+SP獲得量増加スキル」が強力です、リセマラで近接戦闘キャラを引いたなら尚更です。

パーティーにヒーラー(回復支援タイプ)は必須。

パーティー編成

パーティー編成

パーティーボタンを押すと所持キャラを編成に入れる事ができます、先ほど手に入れた星4のバルザックを入れました。

お気付きだろうか、ヒーラーがいないことに、、、(なぜ外したバカ野郎!)

ストーリーと進め方(戦闘)

グランドチェイス:ゲームの進め方

冒険機能では上記のような感じでストーリーが構築されています、最近のゲームと比べるとグリッド表示なのでかなり見やすい方かと。

グランドチェイス:ミッション

ストーリーを選択するとそれぞれにミッションが複数用意されています、条件を満たしてクリアすればそれに応じて報酬がもらえます。

戦闘画面

グランドチェイス:戦闘画面、ヒーラーがいないせいでキャラ1瀕死

上記のように敵をまとめ狩り可能です、敵を誘導したりして戦略的に戦うんですがあ見事に脳筋エンジョイですね、、、笑

ヒーラーをパーティーから外した結果、右下で瀕死になっているキャラがいます、序盤でこれはヒドイ。笑

「ヒーラー(回復支援)は大事!」

スキル研究所とは?

スキル研究所

パーティー画面からスキルを強化する事が可能です、強化できるスキルは固有のものからパーティースキルまで幅広くあります。

グランドチェイス:パーティースキルの強化

強化するには貯めたゴールドを消費して行います、スキル強化には時間がかかるので注意。

なので強化できるスキルはちょっとずつ強化しておくといいかもしれません。

スポンサードサーチ


こんな人にオススメのゲームです

こんな人にオススメのゲームです

「真新しいゲームじゃなく王道のMMORPGを楽しみたい」

こんな人にオススメのゲームです

「普通に戦うのではなく戦略的に敵と戦いつつゲームを進めたい」

グランドチェイス - 次元の追跡者 -

グランドチェイス – 次元の追跡者 –

KOG co., Ltd無料

ゲーム概要

タイトル グランドチェイス
リリース日 2018年07月24日
カテゴリ MMORPG
価格 基本プレイ無料
運営元 KOG
公式サイト https://jp.grandchase.net

みんなが読んでいる記事