macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

【北斗の拳リバイブ】ファンからお金搾取したろ(運営)←低評価が止まらない

ゲーム

皆大好き、人気漫画「北斗の拳」のアプリゲームが爆誕、その名も「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(レジェンズリバイブ)」、パチンカスにも馴染み深い北斗の拳、これは遊ぶしかないってことで遊んだ感想・評価(レビュー)をまとめてみた。

北斗の拳 LEGENDS ReVIVEの評価

北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(レジェンズリバイブ)

北斗の拳 LEGENDS ReVIVE

SEGA CORPORATION無料
2.9

ここがすごいぞ北斗リバイヴ!!

  • 原作と映像を織り交ぜた物語
  • ターン性アクションバトル(自動戦闘あり)
  • 躍動感溢れる必殺技演出「北斗百裂拳」
  • リッチUI&対戦など機能ボリューム多
  • 欠片を集めて新キャラを手に入れよう

みんなの口コミ・レビュー

北斗の拳が面白いだけ

グラフィックは確かに素晴らしいクオリティですが、別にゲームとしての面白さはないと思います。 北斗の拳が面白いだけです。

引用:北斗の拳GooglePlayレビュー

WEBトマトWEBトマト

「北斗の拳が面白いだけ」辛辣すぎワロタ、とはいえこれは事実。開発者の方は恥じた方がいい、同じ仕様でテーマを変えるとたぶん全く売れない、北斗は偉大。うん。

URキャラの扱いおかしくね?

元々ファンなので原作に沿ったストーリーは楽しいが、ある程度進むとURキャラが居ないと厳しくなってくる。

引用:北斗の拳GooglePlayレビュー

WEBトマトWEBトマト

確かに北斗ファンには楽しめるゲーム。アインがURで実装されるのは正直解せない、キャラに対するレア度がそもそもおかしくね?雑魚キャラの癖にSRとかザラだし😅

課金要素多いぞ、苦言呈す

課金要素が半端ないうえに、イベントも課金要素ばかり強くて面白くない。食料と奥義書くらいゲームしてクリアしたら貰えるくらいにしてほしい。北斗の拳好きだからやってられるようなもん。

引用:北斗の拳GooglePlayレビュー

WEBトマトWEBトマト

課金バランスが悪い、低評価コメントのほとんどが課金搾取姿勢への指摘。スマホゲーではよくある事だが、北斗の拳を掲げる以上ゴミゲー化は許されないぞと。

北斗ファンなら楽しめる

リアルタイムで北斗の拳をテレビで見ていた世代なので、懐かしさを楽しんでプレイしてます。SRの確率をもっとよくして下さい。

引用:北斗の拳GooglePlayレビュー

WEBトマトWEBトマト

ガチャを含む課金コンテンツに目を瞑れば楽しめるゲームではある。必殺技の演出もそれぞれしっかりしてるし、物語もボイスと共に懐かしみならが楽しむ事ができる、今後に期待、、できるか?

北斗の拳リバイブってどんなゲーム?

ストーリーは原作そのまま

【北斗の拳 LEGENDS ReVIVE】メインストーリーは原作を忠実に再現

【北斗の拳 LEGENDS ReVIVE】メインストーリー、ケンシロウvsサウザー

メインストーリーを進めると漫画+フルボイス+映像で北斗の拳の物語を追体験できる。

ターン性バトルアクション

【北斗の拳 LEGENDS ReVIVE】ターン性アクションバトル

このゲームではターン性バトルアクションを採用、タップで敵を選択し敵を倒すだけ、バトル面は至ってアプリゲーの王道、特筆すべき点は特になし、よくあるやつですわ。

必殺技や演出が楽しい

【北斗の拳 LEGENDS ReVIVE】ガチャでSRゲット、ジャギの必殺技「北斗羅漢撃」

レビューでも言われていた通り、原作が良く出来ている事から演出はかなり良い。ガチャ演出でもキャラ固有の必殺技を出してくれたりファンが喜びそうなポイントは押さえてある。

【北斗の拳 LEGENDS ReVIVE】バトル中、ケンシロウ必殺技「北斗百烈拳」

パチンコで北斗の拳を打った事がある方にも馴染みのある演出は多い、北斗百裂拳とかマジでパチンコ感ありすぎ、変な脳汁が出そう(自分だけかな。笑)

機能は細かく豊富って感じ

【北斗の拳 LEGENDS ReVIVE】機能は細かく豊富、UIも北斗の拳にマッチさせた作りで雰囲気も良い

機能は細かくボリュームは多め、UIも北斗の拳に合わせた形でマッチしており非常に使いやすい、主な機能はストーリー攻略の「クエスト」、対人戦(ランキング)の「闘技場」、キャラ育成や管理の「拳士」の3つ。

課金すれば天を握れるやで

課金してUR揃えて育成しまくれば天を握れます、世紀末も結局はお金。URトキを持っている人が羨ましい、URアインが超強いのは謎、レア度は原作を参考に付けてくれないと違和感しかない。

開発元はSEGA、分かるな?

北斗の拳 LEGENDS ReVIVEを開発したのはSEGA、つまりそういうこと

北斗リバイブを開発したのはSEGA、セガは売りの一つだったPSO2のユーザー離れが深刻化している状況で、稼げるところから確実に稼ぎたいと考えているはず、そもそもセガはお金第一主義だから課金云々ってのは今さら話ですぜ。

北斗の拳リバイブ評価まとめ

北斗の拳リバイブ評価まとめ

このゲームは完全に北斗ファン向け、北斗の拳が好きな人にはある程度刺さりそうな内容にはなっています、原作を知らないとキャラに愛着が湧きにくくモチベ的にキツイ、北斗を知らずしては遊べない。

北斗の拳リバイブまとめ

とりあえず、北斗ファンは一度遊んでみても損はないと思います。強くなる事に執着せず、メインストーリーを進めて「原作+フルボイス+映像」を楽しむスタイルなら気持ちよく遊ぶ事は十分可能です。一番避けたいのは中途半端な課金、このゲームは廃課金か無課金の二択しかありません。

追記:北斗はパチンコでも最高

北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(レジェンズリバイブ)

北斗の拳 LEGENDS ReVIVE

SEGA CORPORATION無料
2.9

タイトル 北斗の拳 LEGENDS ReVIVE
リリース日 2019年9月5日
カテゴリ アクション
価格 基本プレイ無料(アイテム課金)
運営元 SEGA CORPORATION
公式サイト https://hokuto-revive.sega.com/
対応OS iOS / Android