「機動戦隊アイアンサーガ」美少女系メカ育成ゲームのレビュー【イラストが神】

「機動戦隊アイアンサーガ」美少女系メカ育成ゲームのレビュー【イラストが神】

うぇぶとまと / Webエンジニア

「美少女系ゲームの中でもイラストの評価が高い『機動戦隊アイアンサーガ』のレビューになります。縦画面で遊べるゲームは楽でいいなと思う今日この頃。笑」

機動戦隊アイアンサーガ

機動戦隊アイアンサーガ

Hangzhou Sentai Interactive Entertainment Co., Ltd.

無料

4.0

CHECKおすすめポイント

  • ゲームモードが超豊富
  • キャラデザインが美しい(神です)
  • エロ可愛いイラスト多め(ここ大事よ)
  • 自動戦闘AIで楽々プレイ
  • パーツ・機体の編成が楽しい(超細かい)

機動戦隊アイアンサーガの遊び方・進め方

①:最強の機動戦隊を作る【メカの育成】

①:最強の機動戦隊を作る【メカの育成】

所持している機体を組み合わせてチームを編成、各機体にはそれぞれパイロットが必要で、機体のランクが高ければ高いほど強く性能も高い。

被った機体は強化素材として後々使えることもあり、強化次第では上位のランクより強くなる、性能やステータスに関する項目が多いので慣れるまで時間がかかるかもしれない。

②:育てた機体で敵を駆逐【戦闘】

②:育てた機体で敵を駆逐【戦闘】

集めて育てた機体を使ってひたすら出撃(バトル)、バトルに勝利すると機体や強化素材など強くなる上で必要なものが手に入ります。

戦闘に関してはAIが良い感じに自動で戦ってくれるので難しいことは一切なし、ストレスなく効率よく進めることができます、ってかこの手のゲームは手動じゃきつい。笑

実はアクションゲーム要素もある

「模擬作戦」でアクションゲームとして楽しめる

「模擬作戦」というコンテンツではアクションゲームとして機体を操作して戦うことができます、自分で操作するのが好きって方にはこっちがオススメ、いやはやよく作り込まれている。

③:機体はガチャでも手に入る【ダイヤ】

機体ガチャで高ランク機体を狙おう

ダイヤを消費する機体ガチャで高性能の機体を入手することができます、確率はそこまでシビアでなく無課金でも十分遊べる仕様になっています、上のようにSSSランクも割と簡単に入手できます。

④:バー(酒場)でパイロットを勧誘できる

④:バー(酒場)でパイロットを勧誘できる

パイロットはガチャでも手に入りますが、それだとリアルマネーがかかりすぎる、そういう時はバー(酒場)を利用すると便利です。

毎日コツコツ通ってはパイロットの好感度を上げていくと最終的に勧誘して仲間にする事ができます、最初に選んだ本命パイロット3体は最初から好感度10担っている分仲間にしやすいという事ですね。

遊んでみた感想と楽しみどころ【レビュー】

①:とりあえずイラストが綺麗、神です

アイアンサーガ :表紙その①

とりあえずイラストが神です、眺めているだけでも楽しめるレベル、中でも表紙は特に力が入っています、左の女の子一人のやつなんか最高ですよね。

アイアンサーガ :表紙その②

美少女系の表紙はどれも最高なんですが、メカ絵も中々カッコよく素晴らしい、ほんと神イラストだと思います、ちなみに表紙は自由に変更できます。

②:ガチャは機体だけにしよう。他は闇

アイアンサーガ :パイロットガチャ

セクシーなお姉さんに釣られてパイロットガチャを回すと痛い目に遭う、パイロットが出る確率もそんなに高くないし、キャラの種類も豊富な分狙い撃ちなんて出来るはずもなく。

ガチャに関しては、初心者ガチャを回してからの機体ガチャ全ツッパがベストかなと、遊ぶ時は絶対にそうしてください(^_^;)

③:パイロット詳細が良い、音声も聞ける

CVがあるパイロットは詳細から音声を聞く事ができる

CVがあるパイロットは詳細から音声を聞く事ができます、好きな声優がいる方にとっては神機能かもしれません。

パイロットのスキンを変えてイラストを楽しめる

入手したパイロットやバー(酒場)にいるパイロットは詳細からスキンを変えて眺める事ができます、ここのイラストもかなり力が入っています、拡大してスクショを撮ればスマホの壁紙にできますね(上のパイロット、正直エロい。笑)

結論:イラスト特化型の良ゲーです

結論:イラスト特化型の良ゲーです

遊んでみた上での最終結論としては、全体的に評価できるゲーム!!だと思います、特にイラストはかなり力が入っているのが各所で分かります、これは絵師さんのチョイスがいいのかな( ´∀`)

ロード画面のイラストがやばい

ロード画面のイラストがやばい

ローディング画面で表示されるイラストも神がかっているのが多い、繊細というかなんというか、イラストを書いている絵師さんが素晴らしすぎます。

バトルはAIに任せて、イラスト重視で楽しめる方なら長く遊べるゲームかと思います、エロ可愛いイラストも多いので是非遊んで欲しい。笑

うぇぶとまと / Webエンジニア

「もしかするとイラストだけで楽しめるゲームなのかもしれない、いやもちろん他のコンテンツも良いんだけどね。本当に絵が綺麗なのよ。笑」

機動戦隊アイアンサーガ|口コミ・評判

AppStore(iOS)口コミ・評判

(星4)無課金でドコまで遊べるのか!?
無課金ですが、そこそこスターダイヤも貰えるし、SSS級の機体も貰えます!

出典:App Storeレビュー

GooglePlay(Android)口コミ・評判

(星3)中々面白い。 良ゲーの条件である課金=時短もある程度守られている。低ランクなのに、実はバランスブレイカーみたいな遊び心もある。強いて言えば、ロボットのドロップ率が悪いのと、パイロットが仲間になるのに時間が掛かる位かな。ガチャ?当然渋いし配布も石も少ない。それでも、レベルが上がれば、ストーリーは行ける。 何より、ガッツリプレイや隙間時間で少しプレイ等、自分のペースで楽しめるのが良い。課金の金額もそれなりに良心的かな。

出典:GooglePlayレビュー

うぇぶとまと / Webエンジニア

「イラストの評価は本当に高い感じで、声優も豪華なので見て聞いて遊ぶ分には困らない、ガチャに関しては色々な意見があるものの個人的には評価できる方だと思う。」

機動戦隊アイアンサーガ

機動戦隊アイアンサーガ

Hangzhou Sentai Interactive Entertainment Co., Ltd.

無料

4.0
タイトル 機動戦隊アイアンサーガ
リリース日 2018年08月02日(iOS)
カテゴリ 美少女
価格 基本プレイ無料
運営元 Hangzhou Sentai Interactive Entertainment Co., Ltd.
対応OS iOS / Android
コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。