【黒い砂漠モバイル】伝説装備一つも持っていない奴おる?『トマトっす!』

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

はじめまして、トマトと申します。黒い砂漠モバイルを遊ぶにあたって連載記事的な感じで進捗を報告できればなと思います、ヨロシクお願いします。

第一話
「どうも、トマトと申します」

自己紹介「メディア鯖:WEBトマト」

【黒い砂漠モバイル】自己紹介「メディア鯖:WEBトマト(レンジャー)」

まずは簡単に自己紹介したいと思います、基本情報を下にまとめました。

  • サーバー:「メディア」
  • キャラ名:「WEBトマト」
  • クラス:「レンジャー」
  • ギルド:「未所属」

サーバー:「メディア」

私がプレイしているサーバーはメディアになります、仕事がWEB系なのでついメディアというフレーズについ反応してしまっただけで深い理由はないです、どちらかと言えば過疎鯖なのかな?

キャラ名:「WEBトマト」

キャラ名は「WEBトマト」にしました、これはTwitterの@WEBトマトに合わせた形です、最初は「トマト」とか「ぷちトマト」で登録しようとしたんですが、トマト関連の名前は人気みたいで既に使われてました(;^ω^)オ、オウ。

クラス:「レンジャー」

クラスは遠距離職の「レンジャー」を選びました、ロードオブザリングのレゴラスに影響された感じです。笑

ギルド:「未所属」

ギルドは未所属になります、孤高のハンターとしてモンスターを狩る毎日を過ごしております、ぼっち系レンジャーとでも言っておきましょうか(/・ω・)/

現在(3/16)の戦闘力+装備状況

【黒い砂漠モバイル】自キャラ:現在(3/16)の戦闘力

現在の戦闘力は2062‘になります、この数値が高いのかと言われると現時点では普通といったところでしょう、いや、中の下くらいか(;^ω^)

伝説装備一つも持っていない奴おる?

【黒い砂漠モバイル】伝説装備一つも持っていない奴おる?【装備状況】

「はい、私です!!」

戦闘力2000を超えたにも関わらず伝説装備一つも持っていないんですよ、手に入らないというか様子見しすぎて機会損失している感じですね、取引所で買おうと思えばいつでも買えるんですけどね(;^ω^)

うぇぶとまと / 雑食系エンジニア

逆に言いうと伝説装備を持っていなくても戦闘力は盛れるってこと、とりあえず唯一で装備を揃えてシルバーを貯めつつ取引所を監視するスタイルでいいのかなと思う。

相棒の『黒い精霊』はこんな感じ

【黒い砂漠モバイル】相棒の『黒い精霊』はこんな感じ【育成状況】
 
相棒である『黒い精霊』の育成状況はlv99となっています、放置狩りで集めたオーラやシャカトゥ商店の残骸を食べさせている感じです。

追加戦闘力750もあることに驚き、戦闘力の3分の1は黒い精霊の頑張りによるもの、戦闘力を上げたければ黒い精霊を育てればいいとも言える。

【黒い砂漠モバイル】黒い精霊のビフォーアフター(進化する前)

ってか最初の頃と比べると随分カッコよくなったな、進化後もいいけど進化前も可愛らしくて好きなんだよな(;^ω^)

領地の状況「おぉ、民よ。。。」

【黒い砂漠モバイル】領地の状況:指揮所5段階を目指しています

領地はとりあえず指揮所を上げていく方向で進めています(現在は4段階)、最近は資源集め優先で採取ばっかり行かせてます、建設・増設は後から一気にやろうかなと(その都度やるのが面倒くさいだけ)

領民が増えたことで食料の減りが早くなりました、そろそろ食料もトマトから別の種に切り替えないと食糧難に陥りそうです、何にしようかな、、、(/・ω・)/

【黒い砂漠モバイル】古代遺跡とボス討伐は全然手を付けてません

「古代遺跡」「ボス討伐」は全然手を付けてません、ボス討伐は途中までやってましたが最近は全くです、やらなきゃなと思いつつ後回しになっているのが現状です、これじゃイカンよね、、、(;^ω^)

今後の目標+ちょっとした小話

【黒い砂漠モバイル】今後の目標+ちょっとした小話

今後やりたいことは下記の通り。

  • 全装備を(伝説に)新調する
  • 古代遺跡+ボス討伐を進める
  • ペットの育成(世代上げ)
  • 領地にある指揮所を5段階にする

全装備を伝説に揃えることが第一、シャカトゥ商店は当てにせず取引所からの入手がメインになるかと思います、手持ちのシルバーは2600万ほどあるのでそこそこ購入できるとは思っています。

ちょっとした小話【対人戦】

対人戦についてボヤきたいことがある、それは、、、

「ヴァルキリー強ぇよ!!」

対人戦でのヴァルキリーに対する勝率がすこぶる悪いのよ、「天上の槍」にボコボコにされる日々を過ごしています、ヴァルキリーにマッチングした時「あ!」ってなりますもん。

超火力で一気に削り切る芸当がレンジャーに出来ればいいんですが現状では厳しそうですし、とりあえず自分に出来る事はPSを上げつつ装備を整えることなのかなと、どちらにせよ先は長そうです(;^ω^)

ってな感じで今回は以上になります、次回も読んで頂けると嬉しいです、それではメディア鯖で会いましょう!!

他の人が読んでいる記事

コメント (0)
うぇぶとまと|雑食系エンジニア
うぇぶとまと|雑食系エンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦する雑食系エンジニア。