【黒い砂漠モバイル】デイリーミッションにある『任務』とは?【基礎知識】

【黒い砂漠モバイル】デイリーミッションにある『任務』とは?【基礎知識】

うぇぶとまと / Webエンジニア

「デイリーミッションの一つ『任務10回遂行』が終わらないんだが、そもそも任務とは何のことを言っているんだろう、ちょっと調べてみよう、、、クリア報酬のパールが欲しいんだ、、、」

デイリーミッションの一つ『任務10回遂行』について解説しています。最初は中々クリアできなくて「だから任務って何のことなんだよ!怒」と思ってました、分かりにくいんだよね、ってことで初心者の方にシェアしておきます。

「任務とは?」

黒い砂漠モバイルにおける『任務とは?』

黒い砂漠モバイルにおける『任務とは?』

黒い砂漠モバイルのコンテンツの一つに「デイリーミッション」があります、その中に「任務10回遂行」という項目があるんですが、これが中々進まないと思ったことありませんか?

実はこの任務ってのは「ボス討伐」のことなんです。

ボス討伐について

ボス討伐について

領地にある討伐掲示板からボスを討伐すれば『任務』としてカウントされます、ぶっちゃけ分かりにくいと思ったのは自分だけ?初心者は「任務 = ボス討伐」とは思わないよ(;^ω^)

「任務10回遂行」はボス討伐でクリアせよ!

ってな感じでデイリーミッションにある「任務10回遂行」は『ボス討伐』をこなすことでクリアにもっていくことが可能なわけです。

ボス討伐に必要な「保有推薦書」も一日でそこそこ貯まりますし回数はこなせるかと思います。

うぇぶとまと / Webエンジニア

「というか、それならボス討伐一日10回のミッションでいい気がする、任務10回遂行という言い回しは分かりにくいしなんの意味も無いよ、、、あほう」

別にやらなくても15回達成報酬もらえる話

【黒い砂漠モバイル】別にやらなくても15回達成報酬もらえる話

最後にこんなこと言うのもなんですが、別に「任務10回遂行」の項目はやらなくてもいいかなと思っています、それを達成することでもらえる報酬も大したことありませんし(;^ω^)

ようはデイリーミッション15回達成報酬をもらえればいい話だと思うんです、それなら「任務10回遂行」の項目はやらなくても他の項目でカバーできますよと、なので無理してクリアする必要なし!!

おまけ:潜在力突破3回・5回について

【黒い砂漠モバイル】おまけ:潜在力突破3回・5回について

デイリーミッションには潜在力突破3回と5回の2項目があると思います、もちろん主力装備を強化する事でクリアしてもいいんですが、それだとブラックストーン枯渇するよねというお話。

ゴミ装備を強化して達成するのがオススメ、クリア条件は成功数ではなく「試した数」なので失敗してもいい

これについてにはゴミ装備を強化して達成することをオススメします、クリア条件は成功数ではなく「試した数」なので失敗してもいいのと、クリアするためだけに強化した装備も抽出所を使って再利用すれば無駄にはなりません。

クリアするためだけに強化した装備も抽出所を使って再利用

うぇぶとまと / Webエンジニア

「これなら少ないブラックストーンで済みますし、日の目を見ることのない『抽出所』も喜ぶと思います、こういう事でしか役割を持てない残念機能ですから、、、汗」

他の人が読んでいる記事

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。