macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

【ツムツム】ミスバニーの評価「イベントでクッソ重宝する万能ツム」

ツムツム

ミスバニー

ミスバニー
「今回は私『ミスバニー』の評価になります。ツムツムを始めたばかりの方はこの記事を読んで育成の参考にしてください。」

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


【ツムツム】ミスバニーの評価

【ツムツム】ミスバニーの評価

①:ミスバニーは強い?弱い?

ミスバニーは弱くはないが強くもない、一言で言うなら『便利なツム』というのが筆者の感想です。

「シンデレラ」や「ガストン」などツムツムの第一線で戦う花形のツムとはまた違った土俵にいるのが『ミスバニー』です、なので、強いとか弱いとかで比べるようなツムではありません。

②:使いやすさ&育てやすさはどう?

使いやすさは?

使いやすさについては総じて『使いやすい』と言えます。

スキル必要数がスキルLvに関係なく16個なので、低スキルレベルだと多少の重さは否めません(スキル回転率が悪い)

スキル内容は「(ランダムに)ボムを発生する」というシンプルなものなので、誰でも使いこなせる難しくないツムだと言えます。

育てやすさは?

育てやすさについては『まぁまぁ』といったところ。

コイン稼ぎ的に厳しいツムなので普段使いするには微妙です、なのでレベル上げに関しては長い目で見ることになりそうです。

スキルレベル上げに関しては『上げやすい』と言えます、常駐ツムなのでプレミアムガチャで常に引けるチャンスもありますし、過去にセレクトガチャでも排出されているのでその点も考慮するとスキルレベルは上げやすい方かと思います。

ミスバニーのスキルLv別評価

【ツムツム】ミスバニーのスキルLv別評価

①:スキルLv1〜6の評価

スキルレベル1〜2のミスバニー

ボムの発生数が3〜4個なので微妙です。

ただ、全く使えないかと言われるとそうではありません、ちょっとだけ使い心地が悪いだけで、ミッションには適性があるスキルなのでスキルレベル1〜2でも割と使えたりします。

スキルレベル3〜4のミスバニー

ボムの発生数が4〜5個なのでいい感じです。

スキルレベル3〜4ともなるとボムの発生数に余裕が出てくるので、イベントやミッションでもいい感じに活躍してくれます、育成の目標としてはこのスキルレベル帯でしょう。

スキルレベル5〜6のミスバニー

ボムの発生数が5〜6個になるとかなり強いです。

一度のスキルでボムを5個以上生成してくれると大体のマジカルボムを網羅できます、つまり、ボム系のミッションはミスバニーだけで事足りてしまうくらい超便利なツムに化けます。

②:スキルチケットは使うべき?

②:ミスバニーにスキルチケットは使うべき?

スキルチケットは使うべきではありません。

そこまで急いで育成するツムかと言われればそうではありませんし、スキルレベル1〜2でも普通にミッション攻略に使えますので、スキルチケットを使ってまで育てる理由は無いと言っていいと思います。

かくいう私も、新ツム狙い等でプレミアムガチャを引いているうちにいつの間にか育ってたって感じで、特別育ててみようと思ったことはないです、気長に育てていけばいいかと思います。

スポンサードサーチ


ミッション特化型ツム→ミスバニー

【ツムツム】ミッション特化型ツム→ミスバニー

私の中でのミスバニーというツムは『ミッション特化型ツム』という位置付けでかなり重宝させてもらっています、イベントが始まれば必ずどこかしらで活躍している印象です。

ボム生成が便利すぎる

ボム生成が便利すぎる

ミスバニーはとにかくボム生成のスキルが便利すぎる。

スターボムやコインボムって出そうとすると面倒だって事が多いじゃないですか、そんな時にミスバニーなら多少の運要素はあれど数回やれば大体ミッションをクリアしてくれるので、時間を無駄にすることなく確実にこなしてくれるので安定感が違う。

ミッション攻略で大活躍

ミッション攻略で大活躍

ミスバニーを所持していればほぼ全てのボム系ミッションを攻略できるメリットがあります、上記なんかで言えば「シンデレラ」一択ですが、持っていない方はミスバニーで対応できます。

『マジカルボムをたくさん消す』ってのは大体のツムで対応できますが、『〇〇ボムを〇個消せ』の場合は対応できるツムが限られてきます、そんな時にミスバニーがいればその類のミッションはほぼ全て網羅できるのでコスパがかなり良い。
ミスバニー

ミスバニー
「ボム系のミッションならお任せあれ、イベントやビンゴ攻略だと大活躍する私を是非使ってみてください、それでは今回はこの辺で!!」