macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

PUBGモバイルで出会いたい人向け!恋人を作る7つのコツ

PUBGモバイル

出会いたい人出会いたい人

趣味の合う人とお付き合いしたい、恋人になりたい!出来えば自分が好きなゲームで繋がりたい、PUBGモバイルや荒野行動は出会い厨多いみたいけど、どうやったら会えるのか知りたい!

こんなニーズに答える記事です。
PUBGモバイルで素敵な出会いをお探しの方は必読です、ゲームを通して恋人(彼氏彼女)を作るための第一歩をお届けします。

必読:出会い厨について

かつてはネットでの出会いに後ろめたさを感じたり否定的な人が多かったですが、今ではそんなのは当たり前、マッチングアプリが人気しているのがその証拠。ゲームで出会う時代です、同じ共通の趣味から繋がり恋人が作れる時代です。
 
ただし、ゲームで繋がりを持って「付きまとい」のような行為をするくそ野郎、人に迷惑をかける出会い厨は撲滅されなければいけないとも思っています、そんな輩はブラウザバックお願いします。

目次【本記事の内容】 [ click ]

PUBGモバイルで恋人を作る!出会う7つのコツ

自分のPUBGモバイル体験談を参考にPUBGモバイルで恋人を作るコツ、出会うコツについて紹介したいと思います。自分は男性なので女性の方と仲良くなれたキッカケ、女性から聞いた情報を元に色々と解説していきます。

①:SNSで履歴書を作る

まず最初に出会うキッカケ作りが大事です。繋がりを作るためのファーストコンタクトはSNSが一番優秀です、ここでいうSNSは「Twitter」になります。SNSを通してフレンドを募集しましょう!

具体的なやり方

PUBG専用アカウントを作成してPUBG関連アカウントをフォローしまくってFF関係を作る(拡散目的)、発信する情報もPUBG関係に特化させる(フォロバされやすくなる)、楽しくゲームしている人なんだなと思ってもらえるのがベスト(興味を持ってもらいやすい)です。

固定ツイートにPUBGのプロフィールを設定しておくと興味を持ってもらいやすいです、履歴書作成ツールを使って情報をまとめておくのが今のトレンド、PUBGで遊ぶなら目的に関係なく作っておいて得しかないので作成しておくのが吉。

②:アイコンは自撮りがベスト

SNSやゲーム内で設定するアイコンは出会い目的なら「自撮り写真」がベストです、ゲームに関わらず出会いを求めるなら自分の顔写真に設定するのが基本中の基本、抵抗がある方は可愛いイラスト、かっこいいイラストでも構いません(理想は自撮り)

人の評価は何事もビジュアルから入ります、ゲーム内で用意されているアイコンでは相手を知る情報が一切ないので関係を作りにくい、フレンド関係になった時も他の人と差別化されているアイコンなら覚えてもらいやすいです(仲良くなりやすい)

アイコン豆知識

人から聞いた話と自分の肌感ですが、メンヘラっぽいイラストをアイコンに設定しておくと出会い目的の人が集まりやすい印象、このフレンドさん色々な人と交流あるよなって感じる時の多くがそういうアイコンだったりする(あくまで自分の肌感w)

③:スクワッド(4人)で遊ぶ

SNSでフレンドを募集、アイコンの設定、これで出会うための土台は完成です。人が集まらない間は野良でキッカケを探します、下記の設定で臨みましょう。

  • ゲーム → クラシック
  • モード → スクワッド(4人)
  • マップ → エランゲル or リビック
  • 設定 → 同言語マッチングを有効

④:VCを付けてプレイする

遊ぶ時は必ず「ボイスチャット(以下:VC)」を付けるようにしましょう、出会い目的の人は「VCあり」を好みます。VCを付けて積極的に喋るようにすれば何かしら相手から反応があります、これに関しては回数をこなすしかありません、反応がない場合はほとんどですが根気強く頑張りましょう。

マッチングしてからスタートした時点で反応がない時は、VCを切ってしまう人が多いですが、恥ずかしがり屋で奥手の人は途中から急にVCを付けて喋り始める場合があるので、出会う確率を高めるなら最初から最後までVCを切らないのがベスト。

⑤:女性は可愛い声で頑張る

一緒に喋って遊べる相手を見つけてキッカケが出来たとします、そこから仲良くなりたい時、女性の方は「可愛い声」を意識して喋ると相手に好印象を与えやすいです。やっぱり可愛い声は癒しですからね、これは自分が男だから分かる。笑

可愛い声を出すのが難しいという方もいるかもしれないので補足しておくと、オラついた声よりかは大人しそうな人が好まれる気がします、人に寄るのであくまで参考程度に。

強くなくていい、下手くそ推奨

女性の場合はゲームが下手でも問題ありません、露骨な姫プレイを嫌がる男性は多いですが、そうではなく「ほどよく下手」な感じを出すと男性受けがいい気がします。男は得てして女性にカッコイイとこを見せたがるものです。

⑥:男性は女性のフォローを頑張る

同じく遊べる相手が見つかって、女性のフレンドと仲良くなりたい時、男性の方は「女性のフォロー」を意識して喋ったり取り組むと好印象を与えやすいです。一番ダメなのは自分が出過ぎること、主張しすぎる男は大概つまらない認定されやすい。

男性は女性と違って「プレイの上手さ」が求められます、強いフレンド認定されると誘ってもらいやすいですし、女性視点で考えた時に弱すぎる男フレンドってどうですか?自分ならカッコ悪いと思ってしまいますね。

プレイの上手さは必須じゃない

ゲームが上手いに越したことはありませんが、一番大事なのは相手に楽しいと感じてもらえることです。喋っていて楽しい、声のトーンが好きなど色々あると思います、VCがインターフェースになる以上いかに会話から発展させるかが重要。ゲームに関わらず聞き上手の人は相手に好印象を与えやすいです。

⑦:ゲーム配信で参加型してみる

トークや声質に自信がある方はゲーム配信をしてみるのも手です、配信アプリはツイキャスがオススメ。ツイキャスは男性なら女性のリスナー、女性なら男性のリスナーと言った感じで異性と絡む機会が多い、なので出会い厨も多い。

平和で優しい配信を心がけつつ、ユーザー参加型で一緒に遊ぶ人を探しましょう。最初のうちは誰も来ませんが、定期的に配信しているうちに誰かしら来るようになります。配信アプリのツイキャスゲームズを使えば初心者でも出来るのでオススメですよ( ^ω^ )b

PUBGモバイルで恋人は作れます

今回紹介した方法をしっかり実践すれば出会うことは可能です、実際にSNSでもPUBGモバイルや荒野行動を通して付き合ったりしている人も多いですし、もちろん巡り合わせもあるので運もあるかとは思いますが。

ゲームを通して出会いを求める時に一番気を付けたいのは、悪い意味での出会い厨にならないこと。出会い厨という言葉に悪いイメージを持つ方がいるように、現実問題うざい絡みをしてくる人が一定数いるわけで、常に相手を敬い気遣いながら真摯に対応して欲しいところです。

あと、そもそもゲームが主体なので出会いはあるけれでも非効率なのは事実です、恋人を作るとなるとハードルが高くなるので焦らずゆっくり時間をかけて取り組むことをオススメします。

出会うまでに時間がかかるのは嫌だって方は皆が使っている流行りのマッチングアプリを使うのが無難です、最短一日で出会えるようです。

出会えるマッチングアプリ

ペイターズ(paters)-マッチングアプリ

ペイターズ(paters)-マッチングアプリ

SK Group Co.,Ltd.無料
4.1