macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

【PUBGモバイル】最強の裏技!グリッチが使える「あの場所」を紹介

PUBGモバイル

PUBGモバイル初心者PUBG初心者

グリッチって何ですか、Twitterや動画でたまに見かけるんですけど、結局のところ不正なんですか?、、使ってもいい裏技なら自分も使ってみたいです、どうやったら使えますか?

今回はグリッチについて解説します。

グリッチを使えば格上の相手でも簡単に倒すことができます。たとえグリッチを使わなかったとしても使い方を知っておくことで対策することは可能なので、レ上げはもちろんドン勝つを目指す方は必読です。

目次【本記事の内容】 [ click ]

PUBGモバイルのグリッチとは?

グリッチとはバグ絡みの裏技のこと、以下引用。

グリッチとはゲーム内の不具合やバグを意図的に利用して、相手を攻撃する不正行為のこと。反撃できない壁の中や裏側から一方的に射撃するなど、通常のプレイでは起こりえない現象を発生させ、ゲーム展開を優位に操作すること。オンラインで行われる大会の規約ではグリッチ行為を禁止事項としており、悪質な不正行為と判断されればアカウント停止処分や剥奪いったペナルティが課せられる。グリッチ行為に遭遇した場合はゲーム内の通報機能を使って、運営元に報告する必要がある。

引用:OCA大阪デザイン&ITテクノロジー専門学校

害悪グリッチと言えば「透明グリッチ」がメジャーです、どんなバグ操作かというと、プレイヤーの姿が透明になり視認できなくなるというのも。武器だけが宙に浮いているように見えたり、無人の車が勝手に動いているように見える悪質なグリッチ。

リビックで使える最強グリッチと対処法

PUBGモバイルのグリッチと言えば、リビックの「水面グリッチ」が有名で結構使う人も多いです。自分も初見の頃は敵にやられちゃいました。汗

リビックの水面グリッチ

【PUBGモバイル】水面グリッチが使える場所(リビック/Power Plantの右下)

Power Plantの右下にある小屋とその目の前にある水たまりで水面グリッチが使えます、具体的には水面に全身が浸かるように伏せるだけ。その状態で射撃すると、自分の弾は敵に当たり、敵が撃つ弾は水面(地面判定)に弾かれ自分には当たりません。

以下、参考動画。

小屋前の水たまりでご丁寧にずっと伏せて待っている敵、パッとみただけでは誰もいないと思える。通り過ぎようとしたら撃たれて、撃ち返そうとしてもこちらの弾は相手には当たらない、これが水面グリッチ。

水面グリッチの対処法

水の中で伏せている敵に弾は当たりませんが、火炎瓶やグレネードは当たります。なので、水面グリッチを使っている敵がいたら、すぐに射線を切って投擲物で倒すようにすると簡単に倒すことができます。ざまーみやがれ!!

WEBトマトWEBトマト

タネさえ分かってしまえば可愛いもの、水たまりに伏せている敵がいないか射線を切りながらチェックして、いたら投擲物で倒すだけ。対処法が分かればいいカモなので、焦らず対処していきましょう。

グリッチといっても、対処法が広まって「弱ポジ」という認識が広まれば誰も使わなくなるので、この記事を読んだ皆さんは是非狩る側でグリッチ勢を殲滅してもらえると嬉しいです。ってか強い人は誰もこの裏技使わないです。笑

そもそも、グリッチを使っても修正されれば使えなくなる、本質的に強くなりたいなら自身のスキルアップが最優先、撃ち合いとか立ち回りを練習した方が賢い。

撃ち合いのテクニックやレ上げのコツに関しては下の記事で解説してありますので、強くなりたい方は参考にどうぞ!