macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

【PUBGモバイル】ココ最強!屋根上の登り方を3ステップ解説+立ち回り方

PUBGモバイル

この記事では、PUBGモバイルの強ポジの一つ「屋根の上」に登る方法について解説しています。※建物によって登り方が異なるのでパターン別で紹介。

目次【本記事の内容】 [ click ]

PUBGモバイル/屋根上の登り方

屋根上に登る手順まとめ

  1. 手すりの上にジャンプで乗る
  2. 扉(ドア)の上に登る
  3. 屋根の上に登る

①:手すりの上にジャンプで乗る

【PUBGモバイル】屋根の上に登る手順①:手すりの上にジャンプで乗る

2階のベランダに出て、ジャンプして手すりの上に乗ります(手すりが無い場合は乗れません)

②:扉(ドア)の上に登る

【PUBGモバイル】屋根の上に登る手順②:扉の上に登る

手すりの上に乗った状態で扉の前まで行き、ジャンプ(パルクール)して扉の上に登る(登れない時は扉の真ん中に立ってもう一度!)

③:屋根の上に登る

【PUBGモバイル】屋根の上に登る手順③:屋根の上に登る

扉の上に乗ったらジャンプして屋根の上に登る、以上!

他マップにある色々な屋根の登り方

Livik:屋根上の登り方

【PUBGモバイル】Livik:屋根上の登り方(動画)

Livikでよく使う家屋の屋根の上に登るには、中に入って木箱の上に乗って、そのままもう一段上に乗って、窓から外に出ることで屋根に乗ることができます。

WEBトマトWEBトマト

上で紹介しているタイプの家屋(屋根上)はリビックでも強ポジの一つになるので、近くに来たらスムーズに登れるようにしておきましょう。ここの屋根上を使えるかどうかで結果は大きく変わります。

屋根上での戦う時のコツ/立ち回り方

【PUBGモバイル】屋根上での戦う時のコツ/立ち回り方(モグラ撃ちが強い)

屋根上で戦う時は射線を切りながら射撃するもぐら撃ちが有効です(モグラ撃ちに関しては下の記事で解説)、屋根で射線を切って敵の動きを監視して、チャンスの時は頭を出して射撃する感じ。