macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

アプリ検索ツール(β版)を公開

【ヴェンデッタ】倉庫の使い方と場所「カバン拡張に待った!無課金向け」

ヴェンデッタ ゲームアプリ

WEBトマト

WEBトマト
「どうもトマトです、カバンに100個しかアイテムが入らなくてキツイ、カバン拡張も有償ダイヤが必要だから無課金詰んだって人に朗報の機能があります!」

本記事では、ヴェンデッタの機能の一つ「倉庫」について解説しています、倉庫を利用すれば無課金だと最大50個アイテムを預けることが出来ます。

目次【本記事の内容】

倉庫の使い方と場所「基本知識」

カバンにアイテムが入らなくなった時、アイテム整理が追い付かなくなった時は「倉庫」を利用しましょう。

  • 倉庫の場所・位置について
  • 倉庫の使い方について

倉庫の場所・位置について

ヴェンデッタ:倉庫の場所・位置

倉庫の場所は「街」の中にあります、各所からアクセスできるわけですが、一番手っ取り早いのは砂漠エリアですね。

ヴェンデッタ:倉庫の場所・位置

マップで見るとここらへんですかね、この砂漠エリアにある街に入ると倉庫を使用することができます。

(※)上のマップにあるプレイヤーの位置からすぐ左、敵がいないところが街。

街に入ると画面右にいくつか項目が表示されます、下記参考。

Before(街に入る前)

Before(街に入る前)

After(街に入った後)

After(街に入った後)

倉庫の使い方について

使い方については解説不要かと思いますが念のため説明しておきます。

①:項目から「倉庫」を選択

①:項目から「倉庫」を選択

②:アイテムを選択して移動させる

②:アイテムを選択して移動させる1
 
②:アイテムを選択して移動させる2

倉庫に入るのはデフォルトでは50までなので余計なものは入れないようにしましょう、いらない武器・防具は解体するなどして予め整理しておくのが吉。

WEBトマト

WEBトマト
「適当に入れるとすぐにいっぱいになるので注意な、倉庫自体を拡張することもできるけど最初のうちはオススメしないかな。」

カバン拡張のススメ「微課金はまずここから」

カバン拡張のススメ「微課金はまずここから」

「次は倉庫がパンパンになってしまった!」となるとカバンを拡張した方がいいかなと思います、カバンなら常に所持しておけるので便利ですしね。

カバンを拡張するにはダイヤが必要です、ダイヤを調達するには下記がオススメです。

  • ログインダイヤ(1200円)
  • 成長ダイヤ(3600円)

課金はこれが最後、なるべくお金をかけたくないって方は「ログインダイヤ」を購入するだけでいいかと思います。

終わりに:カバン拡張だけでも課金した方がいい

「倉庫」は初見プレイだと気付きにくいと思いましたのでこの記事で紹介させていただきました、個人的にはカバン拡張したほうが快適に遊べるので高くない買い物だと思いますけどね。

WEBトマト

WEBトマト
「倉庫が気付きにくいのよほんと、私も倉庫の存在に気付かなくて成長ダイヤを買った感じですしね、まぁこれは結果的に良かったのでいいですが。笑」

ってな感じで今回はここまで、プレイ日記みたいな感じで他に記事も書いているのでまた読んで頂ければなと思います。

それではグルムバロ鯖バイデントでお会いしましょう、名前は「トマトの戦士」です、以上トマトからでした!

ヴェンデッタの関連記事

みんなが読んでいる記事