macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

【ヴェンデッタ】カイルがカッコよくて良き、グルムバロで頑張るぞ!|攻略ブログ

ヴェンデッタ ゲームアプリ

WEBトマト

WEBトマト
「どうもトマトです、リリースされたばかりのヴェンデッタを引き続き遊んでみたいと思います、どんな感じで進んでいるのか紹介しつつ攻略日記的な感じで軽く書いていこうと思います。」

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

GAMEVIL Inc.無料
3.8

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


最初に:鯖(サーバー)とキャラ紹介

最初に:鯖(サーバー)とキャラ紹介

WEBトマト

WEBトマト
「始めましてトマトです、キャラ名はトマトの戦士(カイル)、鯖はグルムバロ(バイデント)を選びました」

グルムバロ鯖を選んだ理由は、リネレボで有名なオロナイン氏がいるからですね、賑やかで活気のあるところのほうがよりゲームを楽しめますから。

最初はイージスを選択してキャラを作ったんですが、敵対であるバイデントを選んだ方がゲーム的に面白くなるかなという理由でバイデントでキャラを作り直しました、皆そっちに行っちゃうと面白くないでしょ。

戦闘力は今の時点では約9000くらい

WEBトマト

WEBトマト
「戦闘力は今の時点では約9000くらいとまだまだ雑魚を卒業できそうにないですね、うー、先は長そうだ。笑」

ヴェンデッタはすぐに馬に乗れる

ヴェンデッタはすぐに馬に乗れる

オート進行で進めていくと早々に馬に乗れるようになります、カイルの重鎧姿とよく合う。

狼のような乗り物もすぐに乗れる

WEBトマト

WEBトマト
「狼みたいな乗り物もあって序盤から結構快適に進めることができます」

スポンサードサーチ


ストーリーは相変わらず分からん。笑

オート進行・自動戦闘でサクサク進む分ストーリーはさっぱり分からん、というか文字すら読んでいないです。笑

急に美女が出てきたかと思えば

急に美女が出てきたかと思えば

え、誰!?って感じですよね、これどういう展開で出てきたんだ。笑

いつの間にかドラゴンの背中に

いつの間にかドラゴンの背中に

WEBトマト

WEBトマト
「エリアを行き来する時にドラゴンに乗れます、操作自体はできませんがカメラは調整できます、ここらへんはヴェンデッタらしい作りこみ方ですね。」

ルビーは全てガチャに投入「すっからかんですわ」

プレゼントやストーリー攻略で手に入るルビーは全てガチャに突っ込みました。

ガチャ結果その①:ゴミ引きありがとうございます。笑

ゴミ引きありがとうございます。笑

ガチャ結果その②:頭はたくさんあんだよ!武器をくれ!

頭はたくさんあんだよ!武器をくれ!

WEBトマト

WEBトマト
「とりあえず装備はレアリティが高いものから装備していく感じで、落ち着いてきたらセット効果を意識して防具を揃えればいいかなと思います、オプションも後から厳選していけばいいんじゃないですかね。」

スポンサードサーチ


チーム戦と占領戦で遊んできた話

このゲームの中心となるコンテンツであるチーム戦と占領戦に参加してきました。

占領戦に参加してきました

占領戦は連盟に所属するプレイヤー同士で戦います、20対20での大規模戦闘なのでかなり楽しみです。

各プレイヤーには役割がある

各プレイヤーには役割があり任意で選ぶことが出来ます、後から変更可能なのでとりあえず適当に選びましょう、細かいことは慣れてからで大丈夫でしょう。

敵を倒せー!だけじゃ勝てないので注意が必要

基本的には陣取り合戦と思ってもらえれば大丈夫です、BASEミッション的な感じですね。

なので「敵を倒せー!」と突っ込んでいくだけでは勝てないので注意が必要、敵を引き付けたりなど戦略的に連携するのが賢いやり方かと思います。

初めての占領戦は惨敗

初めての占領戦は惨敗に終わりました、いい感じに足を引っぱってしまい周りには申し訳なかったですね(^^;)

WEBトマト

WEBトマト
「言い訳するわけじゃないけど何か放置多くないですか?、、、あと、これアカンやつや!ってな感じで離脱する人もいて勝ちを狙いにいけるような感じじゃなかった。笑」

チーム戦はスクショを撮っていないので画像なし、とりあえず「負けた」ってことだけお伝えしておきます、悔しい!笑

ってな感じ今回はここまで、また別記事で進捗報告しますのでまた読みに来てください!

以上、トマトからでした。

続きも読んでみよう!「関連記事」

「Twitter@WEBトマト」では色々なゲームの最新情報について発信しています、新しく記事が投稿された際もこちらでお知らせさせて頂いておりますので、是非フォローよろしくお願いいたします。

みんなが読んでいる記事