【ヴェンデッタ】カイルの戦闘力15000、初めてドラゴン討伐に参加!|攻略ブログ

【ヴェンデッタ】カイルの戦闘力15000、初めてドラゴン討伐に参加!|攻略ブログ

うぇぶとまと / Webエンジニア

どうもトマトです、Lvが30を超えてくるとオート放置でやられることもしばしば、今回も育成状況の報告を中心に攻略情報をお伝えしていきたいと思います。初めてドラゴン討伐に参加したぞ!

前回までのあらすじ「関連記事」

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

Com2uS Holdings Corporation

無料

3.7

戦闘力もなんとか15000に「2万まであと5000!」

戦闘力もなんとか15000に「2万まであと5000!」

名前 トマトの戦士
職業 カイル(ウォリアー)
サーバー・勢力 グルムバロ(バイデント)
レベル・戦闘力 Lv34(15356)

戦闘力も上がりにくくなってきたわけではありますが、なんとか15000まで上げることができました!!

戦闘力上げ:内訳

  • 武器・防具強化
  • Lv上げ(デイリー・チーム戦・占領戦)
  • コスチューム強化
  • 守護妖精の獲得

前回バッグ拡張のため「成長パック」に課金しましたがこれは戦闘力には一切関係ないので、ここまでなら無課金でも1週間あればゲームに張り付くことなく育成できると証明できましたね。

内訳①:武器・防具強化

武器・防具はセット効果を優先にして揃えました(OP厳選は妥協多め)、武器が「SR」、防具が一部「SR」なのでまだ伸びしろはありそうです。

内訳②:Lv上げ

デイリーやダンジョンを中心にLv上げを行っています(現在Lv34)、いわゆる日課というやつですね。夕方以降にしかログインできないので後半のチーム戦・占領戦は積極的に参加しています(/・ω・)/経験値ウマイ

内訳③:コスチューム強化

武器コスチュームの強化で戦闘力を盛りました、といっても素材が足りないので微々たるものですが、、、ただ、戦闘力の上り幅がいいのでここは美味しそうです、課金するのも考えるな、うん。

内訳④:守護妖精の獲得

ストーリーをチマチマ進める事で「守護妖精」なるものを使えるようになりました、「まだやってなかったんかい!」って感じですね。笑、、、詳細はこのあと。

守護妖精が使えるようになったぞ!

ヴェンデッタ:守護妖精が使えるようになったぞ!

メインストーリーを進めていくと「守護妖精」が使えるようになります、砂漠のエリアくらいの話ですかね。

これで大体の機能は解放したかなというところ、カイルの風貌とギャップ差がすごいですね、いわゆる癒し系というやつでしょうか。笑

ヴェンデッタ:守護妖精で戦闘力アップ!

所持しているだけで戦闘力が上がります、左下に全体所持効果「戦闘力:309」とあるのが分かります、、、しょっぺーーー!笑

うぇぶとまと / Webエンジニア

強化して進化させることで強くしていく感じですかね、戦闘力を盛るなら他の守護妖精も解放しておきたいところです、課金まったなし。笑

神聖な遺物(LE)を登録「結果は次の記事で」

神聖な遺物(LE)を登録「結果は次の記事で」

「遺物」ってなんだこれ?って感じですがいつの間にか入手してました、登録してセットすることで中身を取り出せるようです、レアリティ表記があり今回はLEなのでこれは期待していいのか!?

神聖な遺物(LE)の解放にはかなり時間がかかるようです

神聖な遺物(LE)の解放には36時間もかかる、ここにダイヤを使えるほど裕福ではありませんのでここは我慢(´;ω;`)

うぇぶとまと / Webエンジニア

次の記事には解放できていると思うので結果はその時にでも、良いアイテムや装備が出たという声も聞くので楽しみです!

初めてのドラゴン討伐「これぞまさにMMO」

初めてのドラゴン討伐は壮絶な結果に

ダークドラゴンフラネリン討伐に参加してきました、同じ鯖でプレイしている方のために基本情報についておさらいです、是非参加してください!

ドラゴン討伐の概要

  • 開催時間
    14:00〜14:59
    23:00〜23:59
  • 参加条件
    なし
  • 出現場所
    大関門(フィールドからスクロールを使って移動する)
  • 勝利条件
    ドラゴンを倒す(HPをゼロにする)
  • 制限時間
    1時間以内に討伐
  • 報酬
    討伐報酬(アイテム)がもらえる

(※)大関門に着いたら他のプレイヤーについていけばOKです(マップの一番上にドラゴンがいる)

戦い方について

ヴェンデッタ:ダークドラゴンフラネリンの戦い方

基本ドラゴンの攻撃を受けるとワンパンでやられます、なので回避を使いつつ近づいて殴っていくスタイルになります。

やられたらまたリスポーンしてドラゴンのところまで行って殴るを繰り返すだけ

やられたらまたリスポーンしてドラゴンのところまで行って殴るを繰り返すだけですね、周りを見れば分かると思いますがバタバタと仲間でやられていくのでゾンビのように戦うしか道はないです、ちなみにメイジは距離を取りつつ攻撃できます。

対抗連盟に注意

ヴェンデッタ:ドラゴン討伐、対抗連盟に注意

対抗連盟と一緒に戦う事になるので巻き添えを食らわないようにしましょう、万が一やられたとしても文句は言ってはいけません、理由は簡単「そういうゲームだから」です。

逆に言えばドラゴン討伐を無視して対応連盟に不意打ちをかけて名誉稼ぎもOKです、だってそういうゲームだから仕方がない、ただ空気は読みましょうね。笑

ドラゴン討伐の結果はいかに!

初めてのドラゴン討伐は、、、

「見事、ドラゴン撃退!!」

ヴェンデッタ:ドラゴン討伐の結果はいかに!

ドラゴン討伐は見事クリア、総ダメージはイージス(対抗連盟)に負けましたが、撃退できたのでOKかなと。

バイデントも強者陣が名前を連ねておりメイジが有利であることが見てわかります(イージスではアサシンもチラホラ)、「hatenaさん」「クルムさん」はさすがの一言、トマトは雑魚すぎて与ダメージ「0.02%」と足を引っ張っております、まじ土下座(T_T)

撃退報酬はどんな感じ?

ヴェンデッタ:ドラゴン撃退報酬について

撃退報酬といっても「レイドボス討伐報酬」というくくりなので特別扱いはなし、なので過度な期待はしてはいけない。笑

ヴェンデッタ:ドラゴン撃退報酬に過度な期待はしてはいけない1
 
ヴェンデッタ:ドラゴン撃退報酬に過度な期待はしてはいけない2

ぶっちゃけ時間効率としては最悪、撃退間近で大関門まで行きドラゴンにちょっとだけ攻撃しておくのが一番いいですね、ただこれを皆がやると撃退なんて不可能なので、、、う~ん、と言ったところ、、、

うぇぶとまと / Webエンジニア

誰でも参加できるので皆で一致団結してダークドラゴンフラネリンを倒しましょう、盛り上がりますし何より倒したときの達成感はMMOやってます!って感じですごく良いものですよ!

ってな感じで今回はここまで、グルムバロ鯖バイデントでプレイしている方は戦場でお会いした時はよろしくお願いします!以上トマトからでした!

続きも読んでみよう!「関連記事」

「Twitter@WEBトマト」では色々なゲームの最新情報について発信しています、新しく記事が投稿された際もこちらでお知らせさせて頂いておりますので、是非フォローよろしくお願いいたします。

みんなが読んでいる記事

コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。