macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

【ヴェンデッタ】武器コスチュームで戦闘力アップ「そしてお金尽きる+遺物LEの結果」

ヴェンデッタ ゲームアプリ

WEBトマト

WEBトマト
「どうもトマトです、戦闘力が15000を超えてくると素材もお金も厳しくなり、一日に出来る事が限られてきますね。とはいえ、チーム戦や占領戦のおかげで暇することはないのがこのゲームの魅力ですな。」

前回までのあらすじ「関連記事」

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

GAMEVIL Inc.無料
3.8

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


戦闘力2万まであと少し!「トマトの戦士」

ヴェンデッタ:戦闘力2万まであと少し!「トマトの戦士」

名前 トマトの戦士
職業 カイル(ウォリアー)
サーバー・勢力 グルムバロ(バイデント)
レベル・戦闘力 Lv36(18760)

前回の戦闘力に3500くらい盛ることができました(15356→18760)、ここからは本当の意味で地道な作業になりそうです、場合によってはパック課金もしていこうと考えています。

戦闘力アップ:内訳

  • 防具強化
  • Lv上げ(デイリー・チーム戦・占領戦)
  • コスチューム強化

防具強化

腕防具だけが[SR]だったんですが、そこを強化して昇格させることで防具を全て[SSR]にすることができました、セット効果が上がったことで戦闘力も大幅にアップ!

Lv上げ

デイリーを消化しつつ「チーム戦・占領戦」に参加することで前回と比べると[Lv34→Lv36]になりました、といってもここらへんの戦闘力の影響はそこまでって感じですね。

コスチューム強化

戦闘力アップに一番貢献したのはコスチューム強化といっても過言ではありません、詳細は後述しますね。

遺物LEの結果はいかに!!

前回遺物LEをセットしたとお話したわけですが、その結果をお伝えしたいと思います。

ヴェンデッタ:遺物LEをセットした結果はいかに!?

ざわ・・・ざわ・ざわ・・・

ヴェンデッタ:遺物LEの結果はゴミ!!

「ふぁっっきゅううう!」

WEBトマト

WEBトマト
「果物・本・キノコ・素材同然のゴミ武器を確認したトマトはそっと画面を閉じたのであった、、、こりゃ過度な期待はできねええええなあああああ!?」

一応遺物URもセット

ヴェンデッタ:一応遺物URもセット
 
ヴェンデッタ:一応遺物URもセット

これも結果はゴミでした、スクショがないのはその必要がないくらいゴミだったと思ってもらえれば、、、

スポンサードサーチ


結局ログインダイヤも購入した話

結局ログインダイヤも購入した話

とりあえずヴェンデッタを楽しむなら「ログインダイヤ」は必須だろうということで購入、というか「成長ダイヤ」を購入した時点でなぜ一緒に買わなかったんだと今さら思う。笑

結局ログインダイヤも購入した話
 
結局ログインダイヤも購入した話

WEBトマト

WEBトマト
「課金するならとりあえず成長ダイヤとログインダイヤですよね、ゲームを買ったと思えば全然痛くない。」

キキ支援団について「オススメの紹介」

「キキ支援団」の存在を忘れていました、ヴェンデッタを始めたばかりの人はご参考ください。

「キキ支援団」について

ヴェンデッタ:キキ支援団について

メインストーリーを進めていくとキキ支援団を利用する事ができます、砂漠エリアまで攻略しているなら使えるはず。

キキ支援団に素材調達依頼(2つ以上は有償)
 
ヴェンデッタ:キキ支援団、4~12時間で報酬獲得

素材収集機能だと思ってもらえればOK、欲しい素材が得られる支援団に依頼して4~12時間後に報酬ゲット、無課金だと1つにしか依頼できないので注意。

おすすめの依頼「キキ支援団」

これがオススメ!というものは基本的にはないので好きなものを選べばOK、個人的な意見を言わせてもらうと最初は以下2つに絞るのがいいかなと。

  • 乗り物素材「エルモスト鉱山」
  • コスチューム素材「ティアミン衣装室」

理由は単純に「乗り物」と「コスチューム」は強化することで戦闘力を盛りやすいからですね。

ヴェンデッタ:キキ支援団は乗り物・コスチュームがオススメ

WEBトマト

WEBトマト
「キキ支援団はレベルを上げる事で依頼時間を短縮することが出来る、レベルは依頼することで上がるので同じものを選び続けるといいかも、ダイヤに余裕があるなら全て選ぶべき。」

スポンサードサーチ


コスチューム強化で戦闘力モリモリ

成長ダイヤとログインダイヤで獲得した有償ダイヤはバッグ拡張に1000、残りはコスチュームに使いました。

武器コスチューム残り3つをダイヤで購入

全部で1200ダイヤですね、3つ購入してちょこっと強化することで戦闘力を1000くらい盛ることが出来ました。

コスチューム購入前の戦闘力

コスチューム3つ購入する前の戦闘力が[17754]で現在が[18760]ですね。

ここで注意してほしいのが、コスチュームを買っただけでは大きな戦闘力アップは期待できないということ、各コスチュームを強化することで初めてその恩恵を受けられるようになるので、どちらにせよ時間がかかります。

WEBトマト

WEBトマト
「コスチュームに課金すれば戦闘力盛れるぞ!は間違いではないですが、強化ありきの話なので長い目で見るとカバン拡張にダイヤを突っ込んだ方が良いという見方もできます。とりあえずご利用は計画的とテンプレ注意書きを置いておきます。」

ってな感じで今回はここまで、引き続き「トマトの戦士」を育成していきますのでこれからもよろしくお願いします。

追記:実はギルド難民という笑い話

ちなみに、「トマトの戦士」はギルド難民でして、他のギルドにお邪魔するのもなんだか気が引けるので自分で作ろうかと考えております、同じ境遇の方がいましたらツイート等でコメント頂ければ幸いです。

「カイル限定の傭兵団とか!」

「ゲームオブスローンズ」「ロードオブザリング」を観たばっかりで騎士団に強い憧れが、、、笑

追記:2018/10/29
ギルド「ナイツウォッチ」を設立しました、グルムバロ鯖バイデントでプレイしている方でどこに入ればいいかなってお悩みの方はいかがでしょうか。
 
ギルド加入のメリットについては「PART8」【ヴェンデッタ】「トマトの戦士」戦闘力30000達成+ギルドに入らないと損する話)で解説しておりますので読み進めていただければなと思います。

以上、トマトからでした。

続きも読んでみよう!「関連記事」

「Twitter@WEBトマト」では色々なゲームの最新情報について発信しています、新しく記事が投稿された際もこちらでお知らせさせて頂いておりますので、是非フォローよろしくお願いいたします。

みんなが読んでいる記事