macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

毎週金曜夜22時〜LIVEやってます

【ヴェンデッタ】「トマトの戦士」戦闘力30000達成+ギルドに入らないと損する話

ヴェンデッタ ゲームアプリ

WEBトマト

WEBトマト
「どうもトマトです、遂に【トマトの戦士】の戦闘力が30000を超えたので、ここまでの道のりをシェアしておこうと思います、ヴェンデッタ初心者の方は育成の参考にでもしてください。」

※ギルドに入らないと損する話は一番最後

前回までのあらすじ「関連記事」

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

GAMEVIL Inc.無料
4.1

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


祝!戦闘力30000超え「トマトの戦士」

祝!戦闘力30000超え「トマトの戦士」

記事タイトルの通り「トマトの戦士」の戦闘力が30000を超えました、ヤッタネ!!

正確には31277ということですが、ゲームがリリースされてから10日ということを考えると、割と頑張ったほうではないでしょうか。

戦闘力3万は強いほう?

そもそも戦闘力3万ってのは強いと言えるのでしょうか、結論から言うと「普通」ですね、占領戦などのRvR(複数対人バトル)で無双できるわけでもなし、体感的には戦闘力20000の時とそこまで使い勝手は変わらないです。

課金したからこそ分かることですが、時間さえかければ戦闘力30000までは間違いなくいくと思います、なので「課金しないとダメかな、、、」なんて思う必要はないですよ。

WEBトマト

WEBトマト
「あ、そういえば【チーム戦】は戦いやすくなったかもしれません、いや、気のせいかな。笑」

戦闘力上げのポイント「振り返り」

戦闘力上げのポイント「振り返り」

「なんやこの美顔。」

30秒でキャラクリしたくせにやけにイケメンだな、テンプレート優秀すぎ。笑

とまぁおふざけはここまでにしておいて、これまでを振り返ってみて戦闘力上げのポイントをまとめてみようかと思います。

戦闘力上げのポイント

  • キャラのLvを上げる
  • 装備をセットで揃える
  • 全装備をSSR~にしてセット効果レベルを上げる
  • 乗り物を強化する
  • コスチュームを強化する
  • ウィングを強化する(エーテル注入)
  • 守護妖精を強化する

ヴェンデッタ初心者の方やこれから始めようと考えている人は、上記を忘れず意識して強化していけば自然と戦闘力が上がっていくと思います(上位の人たちは皆やってる)

ただ、プレイしていると分かることなんですが、一気に戦闘力を上げるのは正直しんどいんですよね、これについてはこの後の「改めて無課金だとどうだったろう?」で解説しています。

WEBトマト

WEBトマト
「とりあえず装備をセットで揃えて一つずつ昇格させていく、並行して乗り物・コスチューム・ウィングを強化していけばゆっくりではありますが戦闘力は確実に上がっていきますよ!って話でした。」

スポンサードサーチ


改めて無課金だとどうだったろう?

改めて無課金だとどうだったろう?

よく「無課金でも楽しめる」と聞きますがこれについては同意です、ただ根っからの負けづ嫌いな方は課金推奨ですかね、理由は簡単「強くなるには時間がかかりすぎるから」です。

無課金のデメリット

先ほど「戦闘力上げは一気に上げるのはしんどいぞ」と言ったことがまさにそうなんですが、コスチュームや乗り物もろもろを強化するのってかなりの素材が必要で、一日に調達できる数にも限界があります。

一つずつ地道に強化していくことになるので戦闘力は一日に少し上げれるかどうか、ある程度強くなると次は強化素材はあれど強化対象がないって自体になったりもします、ここのモヤモヤ感と強くなれるまでにかなりの時間を要するってのが無課金のデメリットと言える。

逆に強さにそこまで拘りがないって方は無課金で十分かと思います、戦闘力が低くてもRvRでは戦闘力に補正がかかるわけですし(^O^)/

WEBトマト

WEBトマト
「ゆっくり強くなっていけばいいんだけど、その頃には周りも強くなっているので実感が湧かないんだよなぁ、、、ある程度強さを先取りして楽しみたいという方は微課金推奨、トマトがまさにこれ。」

連盟武器もあともうちょっと!

ヴェンデッタ:連盟武器もあともうちょっと!

積極的にチーム戦・占領戦に参加したおかげで連盟コインが6999となり、あと少しで連盟武器(7530必要)を交換できるところまで来ています。

もしかすると今日あたりにでも交換できるかも!?

連盟コインを稼ぐコツについて

  • ①:チーム戦に積極的に参加する
  • ②:占領戦は「支援」で活動ポイントを稼ぐ

①:チーム戦に積極的に参加する

連盟コインを稼ぐならチーム戦は積極的に参加しておきましょう、1回最大5分までなので時間効率がかなりいいです、負けても報酬がもらえるので簡単に連盟コインを稼ぐことができます。

②:占領戦は「支援」で活動ポイントを稼ぐ

占領戦は役割を「支援」にして活動ポイントを稼ぐと連盟コインを稼ぐことができます、ただ注意してほしいのが最初から勝ちを捨てて活動ポイント狙いの立ち回りはヤメましょう。

勝ったほうが連盟コインも多くもらえますし、何よりゲームとして楽しい、活動ポイントありきの立ち回りで勝てるほど占領戦は甘くはないです、正解はないと思いますが自分に出来る最高のパフォーマンスでお願いしますm(__)m

WEBトマト

WEBトマト
「最近は占領戦放置PTとかいうバカも湧いているグルムバロ鯖バイデント、こんなアホに屈せず頑張って戦っていきましょう。」

スポンサードサーチ


終わりに:次は戦闘力4万を目指すぞ!

終わりに:次は戦闘力4万を目指すぞ!

次の目標は戦闘力40000ですかね、伸びしろは腐るほどあるのでこれについては時間の問題かなと思います。

トマト的には戦闘力を上げる事でギルドメンバーに恩返しできたらなと思っています、チーム戦で勝ちをもぎ取れる強さを手に入れて「連勝!!」を提供し、強くなれる環境を整えてあげたいですね。

WEBトマト

WEBトマト
「ギルドに入りたいけど何か抵抗あるなって方は我が【ナイツウォッチ】に是非お越しください、小さなギルドですがトマトが温かく迎えてくれますよ!、、、なんかいい感じのこと言ってんな。笑」

余談:ギルドに入っておかないと損するぞ!

余談:ギルドに入っておかないと損するぞ!

冗談抜きでギルドには入っておきましょうという話、ギルドに入るメリットをざっと挙げておきます。

  • 研究所ブーストの恩恵を受けられる
  • ギルドコインが貯まる(寄付は1日1回無料で行える)
  • ギルドコインでアイテムを交換できる
  • ギルド系の業績を進めることが出来る【ここ重要】

ギルドについてはまた別記事で解説しておきますが、普通に考えて入っておかないと損ですよね。

ギルドに加入して寄付を繰り返すだけで達成できる業績もあります、寄付(無料分)は1日1回しかできないので早めにギルドに加入してやっておかないと純粋に後手に回ります、、、だからうちのギルドに来い!!笑

WEBトマト

WEBトマト
「繰り返しギルド宣伝になります、グルムバロ鯖バイデントでプレイしている方は我が【ナイツウォッチ】にお越しください、まったりでもガチでも常識さえあれば誰でも歓迎しますよ!」

余談のくせに長くなって申し訳ない、今回はここまで、グルムバロ鯖バイデントでお会いしましょう!

以上、トマトからでした!

続きも読んでみよう!「関連記事」

「Twitter@WEBトマト」では色々なゲームの最新情報について発信しています、新しく記事が投稿された際もこちらでお知らせさせて頂いておりますので、是非フォローよろしくお願いいたします。

無料で毎月抽選「すまん、やってない奴おる?」

人気急上昇のゲームはこちら

消滅都市2

消滅都市2

Wright Flyer Studios無料
★★★★☆ 4.3

みんなが読んでいる記事