macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

毎週金曜夜22時〜LIVEやってます

【ヴェンデッタ】連盟武器で更なる高みへ「OPの爆死はとりあえず回避したぜ」

ヴェンデッタ ゲームアプリ

WEBトマト

WEBトマト
「どうもトマトです、コツコツ連盟コインを貯めていた甲斐あってとうとう【連盟武器】の交換までこぎつけました、周りには防具もセットで交換済みの方もいるというのに、、、トマト遅くないか!?笑」

前回までのあらすじ「関連記事」

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

GAMEVIL Inc.無料
4.1

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


遂に連盟武器交換へ「これでPVP捗るぞ!」

ヴェンデッタ:遂に連盟武器交換へ「これでPVP捗るぞ!」

限られた時間しかプレイできない環境下ではありますが、地道にデスマッチ・チーム戦・占領戦に参加する事で遂に「連盟武器(PvP特化武器)」を交換することができました!

ヴェンデッタ:「連盟武器(PvP特化武器)」を連盟コイン7530で交換

「かっこええええええ」

ちなみに、、、

・連盟防具を後回しにした理由
セット効果に依存してしまうので実用するまでに時間がかかるため、1つ2つ交換してもカバンや倉庫に眠ってるのってもったいないし面白くないじゃないですか。

①:OPは爆死回避「正直ドキドキした。笑」

「連盟武器(PvP特化武器)」のOPは爆死回避「正直ドキドキした。笑」

連盟武器に付いたオプション

  • クリティカルダメージ
  • 命中
  • スキル攻撃力

PVP系のOPは付きませんでしたが、「クリティカルダメージ」はDPSを底上げできますし、「命中」は攻撃範囲が広がる?って噂もあります、「スキル攻撃」はそのままの意味です、とりあえずOP全てが攻撃に寄った感じなのでハズレではないと思います(むしろ小当たり)

「正直ドキドキした。笑」

公式プレイヤー「マミルトン」さんの連盟武器

  • 吸血
  • 命中
  • クリティカル率

「マミルトン」さんと比べるとトマトはそこそこマシな引きしてたんだと思う、というかそう思いたい。

今までの武器どうすんの?って話

連盟武器を交換してOPもそこそこ良いのが付いたし、これを強化してレギュラーで使おうってわけなんですが、「んじゃ今までの武器どうすんの?」って疑問もあると思います。

これについては結論から言うと「両方使うし育てます」ですね、これは武器自体を比較してみればその理由が分かります。

通常武器と連盟武器

ヴェンデッタ:通常武器と連盟武器

連盟武器はRvRに特化しているわけですが、今私が使っている「ロベーラ」はもともと吸血系の武器なので放置狩り向きなんですよね、放置狩り需要の高さを考えると「対人用の連盟武器」「放置狩り用の通常武器」ってな感じで差別化できています。

なので、今後「ロベーラ」のOP自体を厳選し直すことはあっても、「連盟武器」のエサにするつもりはないし、「連盟武器」だけを使っていくことはありません。

対人用に「通常武器」を育てていたら?

今まで対人用に「通常武器」を厳選し育てていた場合は難しいところ、役割が被っているし厳選するのに時間がかかるとはいえ対人なら連盟武器の方が優秀ですし、、、

WEBトマト

WEBトマト
「通常武器の方がモンスターに対して火力を出せる、ってことなら持っておいた方がいいと私は思いますね、LEまでの昇格は長い道のりになるので同じ役割の武器を育てるのはさすがに効率が悪いと思うので。」

スポンサードサーチ


【発見】:遺物Nも捨てたものじゃない

「連盟装備を交換しました!」ってだけじゃ記事ボリュームが少ないと思うので、ここからはちょっとした小話や最近感じた事を書いてみようと思います。

遺物Nも中々いいじゃんって話

遺物Nも中々いいじゃんって話

いつの間にかカバンの中に貯まっている「遺物」、LEやURの解放結果がボロボロだったこともあり、Nなんて大したことないよなと思っていたわけですが、、、

ヴェンデッタ:遺物Nで素材ゲット

「素材結構出るじゃん!」

下手に装備が出るより素材が手に入る方がどれだけ嬉しいことか、遺物Nは1時間あれば解放できるのでサクサク消費できるのでストレスフリー、ちょっと馬鹿にしてたわごめんなさいって話でした。

せっかくなので「遺物」の入手方法についても触れておきますね、意外と知らない人も多いのでは?(というより意識していない)

遺物の入手方法「征服者報酬がヤバイ」

  • ダンジョン「ゴブの金庫」
  • ログインボーナス
  • 征服者(レイド)報酬

遺物の入手方法は上記3つ、基本的には「ゴブの金庫」のクリア報酬で入手する事が多いと思います、難易度が高ければ高いほどグレードの高い遺物がもらえます。

征服者報酬の遺物がヤバイ

「ダークドラゴンフラネリン」などのレイドボスを討伐した時の征服者報酬(レイド報酬)でも「遺物」は手に入ります、この時もらえるのは「フラネリンの遺物」という特別なもので、UR装備や大量の強化石ⅡやⅢが出現する事もある超豪華な遺物なのである。

WEBトマト

WEBトマト
「征服者報酬(レイド報酬)はレイドボスへの与ダメージ上位に送られる特別報酬、かなり激戦なので無課金や自分には縁のない話です、種族がフェルで戦闘力に自身のある方は是非挑戦してみましょう!」

【豆知識】:「回復力」「吸血」について

【豆知識】:「回復力」「吸血」について

豆知識としてオプションでよく見かける「回復力」「吸血」について解説しておこうかなと思います。

「回復力」とは?

非戦闘時における自然回復量に影響、秘薬の効果等を上げるわけではないので注意。
  • メリット:
    占領戦やストーリーの移動中にHP(生命力)を回復できるので秘薬を節約できる、秘薬のインターバル中にゴリゴリ回復できるので生存率が上がる。
  • デメリット:
    戦闘状態であればクソの役にも立たない

「吸血」とは?

吸血時の回復量に影響する(吸血は吸血確率のもと抽選)
  • メリット:
    吸血時の回復量が増えるので放置狩りがしやすくなる+秘薬の節約になる。
  • デメリット:
    吸血時の回復量がそもそも低く設定されているので、吸血の恩恵を感じづらい(今後に期待)

スポンサードサーチ


【悩み】:ギルドメンバーが集まらない

【悩み】:ギルドメンバーが集まらない

「ギルドメンバーが集まらない」ってのが最近の悩み、ただ人が来ない原因は理解しているんです。笑

それは「人集めに力を入れていないから」という簡単な答えです、というのもトマト自身元々ギルド難民でどこかに所属するのが面倒だと思っていた口でして。

でも入っていた方が業績も達成できるしメリットしかないよねってことで、それなら自分で作ればいいやって経緯があるんですね。

つまり、ややこしい奴を入れたくない

つまりギルドにややこしい奴を入れたくないんですよ、全チャでギルド募集をかけると何か変なのが入ってきそうって先入観があって一切呼び掛けてないんですよね。

「ただ、このままじゃいかん」

とはいってもこのままじゃいかんですよね、ブログ経由でギルドに入りたいって方いませんかね、ギルドメンバーが集まってきたら毎月1回抽選会とかしてみたいんですが、現状2人しかいないので出来ない、、、笑

ギルド宣伝

無課金だとか戦闘力の高さだとか一切気にしていません、純粋にゲームを楽しめる方なら誰でも歓迎します、グルムバロ鯖バイデントの方で「ギルド探しています」って方は我が「ナイツウォッチ」にお入りください。

ってな感じで今回はここまで、次は連盟防具を全部揃えられるよう頑張りたいと思います。

以上、トマトからでした!

続きも読んでみよう!「関連記事」

「Twitter@WEBトマト」では色々なゲームの最新情報について発信しています、新しく記事が投稿された際もこちらでお知らせさせて頂いておりますので、是非フォローよろしくお願いいたします。

無料で毎月抽選「すまん、やってない奴おる?」

人気急上昇のゲームはこちら

消滅都市2

消滅都市2

Wright Flyer Studios無料
★★★★☆ 4.3

みんなが読んでいる記事