macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

【ヴェンデッタ】戦闘力もやっと1万超え、まだまだ先は長い|攻略ブログ

ヴェンデッタ ゲームアプリ

WEBトマト

WEBトマト
「リリースされたからまだ1週間も経っていないヴェンデッタですが、現状かなり楽しめてます、引き続き進捗を報告していこうかなと思いますのでよろしくー!」

前回までのあらすじ「関連記事」

ヴェンデッタ

ヴェンデッタ

GAMEVIL Inc.無料
4.1

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


最初に:トマトの戦士の育成状況

【ヴェンデッタ】最初に:トマトの戦士の育成状況

どうも、トマトの戦士ことトマトです、簡単に現在の育成状況を紹介しておきますね、前回の記事(【ヴェンデッタ】カイルがカッコよくて良き、グルムバロで頑張るぞ!|攻略ブログ)では戦闘力9000とお伝えしましたが、現在は戦闘力13000くらいまで成長しました!

装備を整えたりメインストーリーを進めることで開放された機能を活用したおかげですかね、ここまでの育成は無課金でも何不自由ありませんでした、ただアイテム整理がめんどくさいくらいですかね。

WEBトマト

WEBトマト
「次は戦闘力20000が目標ですね、ベースの育成はまとまった感じがするので、ここからは地道に装備やウイング等をコツコツ強化していく感じになりそうです。」

おススメの装備とかいう話「自由でいい」

戦闘力10000に至るまでに武器・防具・アクセサリーのランクアップ(昇格)は一度もしてこなかったわけですが、やっとこさここに着手しました。

まずはアクセサリー

まずはアクセサリー1
 
まずはアクセサリー2

レアリティが高くなると戦闘力もグッと上がりますね、やっぱり装備は大事だ(=´▽`=)

武器や防具もランクアップ

ヴェンデッタ:武器と防具もランクアップ

武器と防具もラックアップしておきました、トマトは「回復」「吸血」を重視して装備を整えています、ただこのパラメーターがどういった役割を持っているのかは不明、誰か知っている人がいたら教えてください><

おすすめの装備って何?

「おすすめの装備って何、どれを強化すればいいの?」と悩む方も多いと思いますが、トマトの意見としては「何でもいい」ですね、ぶっちゃけどれでもいいです。笑

WEBトマト

WEBトマト
「どの装備もセットで用意すれば特徴や個性を持たせることができるので、損することはありません、最終的に連盟装備を揃えていく形になるので通常装備はそこまで気にしなくていいかと。」

序盤で回したガチャで偏った装備に合わせればいいと思います、考えるだけ無駄なのでそんなことよりトマトはプレイ時間を大事にしていくぜ!

スポンサードサーチ


武器コスチュームが使えるように!

メインストーリーを進めていくとコスチュームが手に入ります、装着することで見た目を変えることが出来ます、ちなみに戦闘力も上がります。

Before(装着前)

ヴェンデッタ:コスチュームBefore(装着前)

After(装着後)

ヴェンデッタ:コスチュームAfter(装着後)

見た目がガラッと変わりますね、カイルの武器コスチュームはかなりカッコイイ気がします。

強化することで性能も上がる

ヴェンデッタ:コスチュームを強化することで性能も上がる

専用の強化素材を使ってコスチュームを強化することで性能を上げることが出来ます、コスチュームによって補正するステータスも違うのでチェックしておきましょう。

WEBトマト

WEBトマト
「装備を吸血に寄せているので海賊の錨が欲しいですね、ただ見た目がださいんだよなぁ、、、笑」

ウィングで戦闘力アップ!

メインストーリーを進めると「ウィング」が手に入ります、装備すると背中に翼が生えるやつですね、もちろん戦闘力も上がります。

メインストーリーで手に入る

ヴェンデッタ:メインストーリーを進めると「ウィング」が手に入ります

戦闘力も上がる

ヴェンデッタ:「ウィング」装着で戦闘力も上がる1
 
ヴェンデッタ:「ウィング」装着で戦闘力も上がる2

強化とはまた違う概念ですが「エーテル」を注入することで性能を上げることが出来ます(戦闘力が上がる)

WEBトマト

WEBトマト
「これも装備と同じで回復・吸血に寄せたいと思うので、戦士のウィングが欲しいですね、まぁ拘ったところでどれくらいの恩恵があるのか分かりませんがね。笑」

スポンサードサーチ


無課金から微課金でより面白く!

無課金でも十分に楽しめるんですが、より楽しく遊ぼうとするなら「カバン拡張」はしたいところ、有償ダイヤでしか増やせないのが辛いところですね。

結果:ダイヤ買いました。笑

結果:ダイヤ買いました。笑

結果から言うとダイヤ買いました、「成長ダイヤ:3600円」ですね、配信記念パックは微妙なので最初はこれでいいかなと思います。

ヴェンデッタ:「成長ダイヤ:3600円」最初はこれでいいかなと思います

ダイヤ1000個で200までカバン拡張

ヴェンデッタ:ダイヤ1000個で200までカバン拡張1

ヴェンデッタ:ダイヤ1000個で200までカバン拡2

とりあえずカバンは200まで拡張すればいいかなと思います、アイテム整理がメンドクサイのでここはマストでしょう、かなり快適になったのでここは正解だと思います。

WEBトマト

WEBトマト
「こんなこと言うのもなんですが、ゲームへの課金は自己責任。課金するか悩む人は最初からやめておくべき、私は3600円でゲームをより楽しく遊べると思うなら何も考えず課金しますぜ!、、、お金ないけど。笑」

ってな感じで今回はここまで、また別記事で進捗報告しますのでよければまた読んであげてください。

以上、トマトでした!グルムバロ(バイデント)で会いましょう!!!!

続きも読んでみよう!「関連記事」

「Twitter@WEBトマト」では色々なゲームの最新情報について発信しています、新しく記事が投稿された際もこちらでお知らせさせて頂いておりますので、是非フォローよろしくお願いいたします。

無料で毎月抽選「すまん、やってない奴おる?」

人気急上昇のゲームはこちら

消滅都市2

消滅都市2

Wright Flyer Studios無料
★★★★☆ 4.3

みんなが読んでいる記事