macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

【最新版】海外版「Apexモバイル」をダウンロードする方法【iOS/Android】

ゲーム

この記事では、2022年3月8日に海外で先行リリースされている「Apexモバイル」をダウンロードして遊ぶ手順について解説しています。日本住まいで海外版を先に遊びたい方は参考にどうぞ。

目次【本記事の内容】 [ click ]

海外版Apxeモバイルのダウンロード手順【iOS】

①:海外アカウントの作成

iPhone(iPad)で海外版のApexモバイルをダウンロードするには海外用のAppleIDが必要になのでこれを用意します、現在使用しているAppleIDの登録情報を変更する事でも対応できますが、新しくAppleIDを作成した方がエラー等が出にくいのでオススメです。

AppleIDが用意できたら、下記の手順に従ってApexモバイルをダウンロードできる国(地域)に変更します。ここが肝心で、Apexモバイルの対応地域に変更する事でApexモバイルをダウンロードできるわけです。

AppleIDの情報を変更する手順

  1. AppStoreを開く
  2. アカウント画面を開く
  3. AppleIDを開く
  4. 「国または地域名」を開く(※1)
  5. 「国または地域名を変更」を開く
  6. オーストラリアを選択する(※2)
  7. 各規約に同意して進める
  8. お支払い方法noneを選択する
  9. Streetにvvvvvvvを入力する
  10. Postcodeに2546を入力する
  11. Cityにvvvvvvvを入力する
  12. Countryは適当に選択する
  13. 電話番号は自分の番号を入力
  14. 次へを選択
  15. 完了、これで設定変更は終わり
※1.AppleIDに残高が残っていると変更できません、クレジットを使い切るか、サポートに連絡すると残高を「0」にしてくれるようです(汗)。
※2.国はアルゼンチン、コロンビア、メキシコ、ペルー、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドのいずれかを選択すればOK(自分はオーストラリアを選択しました)

②:Apexモバイルのインストール

海外版Apxeモバイルのダウンロード手順【iOS】「②:Apexモバイルのインストール」

AppleIDの設定を変更してAppStoreが海外版になっている事を確認したら、Apexモバイルのダウンロードページに移動します、Apexモバイルの専用ページが表示されたらインストールしましょう(少し時間がかかります)

海外版Apxeモバイルのダウンロード手順【iOS】「②:Apexモバイルのインストール(アプリダウンロードページ)」

アプリをダウンロードしたら、AppleIDの設定は元に戻して(国を日本にする)大丈夫です、変更するのが面倒な方はそのままでもOKです。

Account not in This Storeのエラーが出てアプリがダウンロード出来ない場合は、日本アカウントと認識されている可能性が高いです、新しくオーストラリアのAppleIDを用意して使用する方法なら出ないはずです。

③:VPNに接続してプレイ

VPNネコ-無制限のトラフィックを備えた高速で簡単なVPN

VPNネコ-無制限のトラフィックを備えた高速で簡単なVPN

Secure Connection PTY. LTD.無料
4.5

ApexモバイルはVPNを通さないとプレイする事が出来ないので、上記のVPNアプリをダウンロードします。ページが見つからない方はvpn catと検索すれば出てくるかと思います。

海外版Apxeモバイルのダウンロード手順【iOS】「③:VPNに接続してプレイ」

VPNアプリを立ち上げて上部の国を変更します、ここではAppleIDと同じにしたいのでオーストラリアにします。そして下部の有効ボタンを押します、この時にプロファイル等のダイアログが表示されたら許可して進めてください。

これでApexモバイルを遊ぶ準備は整いました、それではアプリを立ち上げてみましょう。

Apexモバイルを起動してプレイ

【最新版】海外版「Apexモバイル」をダウンロードする方法【iOS】「アプリを起動してプレイ」

アプリを起動してチュートリアルまで進めれば成功です、それでは快適なApexモバイル生活をお楽しみください。

※VPN接続が切れるとゲームに接続できないので注意してください、無料のVPNアプリは一定時間で接続が途切れる事が多いのでその際は再接続してください。

海外版Apxeモバイルのダウンロード手順【Andoroid】

Andoroidで海外版Apexモバイルをプレイする手順が下記の通りです。

  1. VPNアプリをインストール
    ACT VPNがオススメです
  2. VPNアプリを起動する
    オーストラリアを選択してVPNに接続する
  3. VPNに接続状態か確認する
    →VPNに接続中の場合はスマホ上部(バッテリー残量や時間が表示されているところ)に鍵マークが表示されます
  4. プレイストアを開いてアカウントを追加
    →別のアカウントを追加する。※自分のアカウントのメールアドレスの横にある^から
  5. アカウントを作成する
    →生年月日は20歳以上にすること、アカウントを作成してログイン状態にしておく
  6. プレイストアでアプリ検索
    Apex Legends Mobileを検索してダウンロード
  7. 完了、良きApexライフを。
※VPN接続が切れるとゲームに接続できないので注意してください、無料のVPNアプリは一定時間で接続が途切れる事が多いのでその際は再接続してください。