macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

APEXモバイルの日本版リリースはいつ?【リーク情報/5月31日予定】

ゲーム

WEBトマトWEBトマト

PUBGモバイルや荒野行動が過疎ってる中、日本中のFPSゲーマーが注目するAPEXモバイル、海外で先行してローンチされたが日本版はいつ来るのか?

目次【本記事の内容】 [ click ]

日本版の配信日はいつ?

APEXモバイル、日本版の配信日はいつ?

Apexモバイルの日本版は2022年5月31日予定というのがリーク情報として挙がっています。2022年3月18日からAndroid限定で事前登録がスタートしている事を考えると、リークされた時期のタイミングでベータ版がリリースされ、それを経て正式リリースとなりそうです。

事前登録がスタートしているので今年中には日本版も配信されると思いますが、延期する可能性も十分あるので早いうちからワクワクしても仕方がありません。最近のアプリゲーム市場の流れを考えると今年の夏頃にリリースされれば良い方かなと見ています。

Apexモバイルの事前登録

Apexモバイルの事前登録

事前登録を行うと登録者数に応じてバッジやバナー、スキンがもらえます。報酬はブラッドハウンド関連のものが多く、1000万人達成でブラッドハウンドのスーパーレアスキンが手に入るので事前登録がまだの方はこちらからどうぞ。

事前登録の報酬一覧

Apexモバイル/事前登録の報酬「50万人達成:ファウンダーズ・バッジ」 50万人達成
ファウンダーズ・バッジ
Apexモバイル/事前登録の報酬「100万人達成:バナーフレーム – ブラッドハウンド」 100万人達成
バナーフレーム
ブラッドハウンド
Apexモバイル/事前登録の報酬「250万人達成:バナーポーズ – ブラッドハウンド」 250万人達成
バナーポーズ
ブラッドハウンド
Apexモバイル/事前登録の報酬「500万人達成:スーパーレアスキン – R-99」 500万人達成
スーパーレアスキン
R-99
Apexモバイル/事前登録の報酬「1000万人達成:スーパーレアスキン – ブラッドハウンド」 1000万人達成
スーパーレアスキン
ブラッドハウンド

Apexモバイルのダウンロード方法

海外版Apexモバイルの遊び方

Apexモバイルは海外の一部に地域でローンチされているので、国内版を待てない方は海外版のApexモバイルをダウンロードする事で今すぐゲームで遊ぶ事ができます。

iOSで遊ぶには対応地域の海外AppleIDを取得してApexモバイルをダウンロードし、VPNアプリを使って対応地域に設定した上でApexモバイルを起動すると遊べます。Androidの場合はVPNアプリを使って対応地域に設定しアプリをダウンロードすれば遊べます。

Apexモバイルのダウンロード手順は下記の記事で具体的に解説しています。

Apexモバイルを遊んでみた感想

Apexモバイルを遊んでみた感想・レビュー「TDMが最高に楽しい」

先にローンチされている、海外版のApexモバイルをダウンロードして遊んでみましたが、正直言ってめちゃくちゃ面白いです。スマホで遊べるFPSゲームの中では上位を争うクオリティの高さだと思います。

Apexモバイルの開発には、スマホゲーム開発で有名なテンセントが協力している背景もあり、CoDモバイルに似ている部分も多い印象を受けます。国内版のリリースまでまだ時間がかかると思うので、興味がある方は海外版を遊んでみましょう。

Apexモバイルについては下記の記事でまとめていますので、参考にしてみてください。