macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

アプリ検索ツール(β版)を公開

【ツムツム】野獣は弱体化されていないと断言、理由は1つ【データ有】

ゲーム ツムツム

野獣育成したいマン

野獣育成したいマン「野獣は弱体化された!!されてない!!って話飛び交ってるけど実際のところどうなの?スキルチケットを損したくないから最新の情報教えて」

野獣育てたいニーズに答える記事になります。
本記事では、野獣の弱体化について解説しています。野獣を育てたくても弱体化の話が怖くて育成まで踏み出せないという方の悩みを必ず解決します。

本記事の信頼性については、筆者が今でも実際に野獣でコインを稼げているということが担保しています。

目次【急ぎの方、流し読み可能です】

野獣は弱体化されていない【単純な理由】

野獣は今でも「弱体化されてから弱くなった」「コインを稼げなくなった」という話を耳にすることがあります。

しかし、この弱体化の件については完全否定します。

その理由は単純で、今でも野獣を使い続けていますが「弱くなって稼げなくなった」と感じたことがないからです。

コイン獲得数に変化がないから【これに尽きる】

そもそも野獣のスキルを下方修正したという公式の発表すらないので、弱体化の話については何の信憑性もありません。

実際に野獣を使えばわかることです、1プレイでのコイン獲得量は変わっていない事が弱体化を完全に否定しています。

私も野獣ユーザーの一人なので「野獣弱体化」はガセだと断言します、今でも1プレイ7500コイン稼げているので間違いありません。

野獣は今でもコイン稼ぎ最強ツム【3つの強み】

野獣は今でもコイン稼ぎ最強ツム【3つの強み】

野獣は弱体化されていないと証明したところでその強さや特徴について挙げておきます、野獣の育成を考えている方は参考にしてください。

野獣がコイン稼ぎ最強ツムであり続ける理由は3つあります。

※ コイン稼ぎ最強の定義=コイン獲得量・時間効率・使いやすさ・育成難易度の総合評価(コインを一番稼げる=コイン稼ぎ最強ではありません、どの環境でも同じように使えてこそだと考えるからです)

稼ぐスピードは全ツム中1位【事実】

野獣を使っていて思うのは稼ぐスピードが速いということ(1プレイにかかる時間が短い)

だいたい2分30~2分50くらいで7500コイン稼ぐことが可能で、ちょっとした時間に軽くコインを稼ぐことができます。

シンデレラで大きくコインを稼ごうと思うとかなりの時間を食うことになるので、手軽にコインを稼ぎたい時は野獣を使うのがベスト(スキル貯める→スキルボタンの繰り返しでOK、ジェダイやガストンは画面から目を離せない)

スキル発動時間の短さ

前述した「コインを稼ぐスピードが速い」について補足する形になります。

野獣のスキルは発動時間がかなり短く、スキルボタンを押して1秒以内で終わります(爪でひっかくアニメーションのみ)

人によってはアニメーションが淡白で面白くないと思うかもしれませんが、コイン稼ぎツムとしてはかなりの強みです。

スキル発動時間が短い分1プレイにかかる時間が短くなるという事は時間効率が上がるということ、つまり他のツムより多くプレイすることが可能です

技術を必要としないシンプルなスキル

技術を必要としないシンプルなスキル

コインを稼ぐといってもシンデレラのように技術介入が必要なツムをずっと使っていては気疲れてしまいます。

ジェダイルークも気軽に使えるとは言えないスキルですし、ガストンにしてもチェーンを長く繋ぎスキルのタイミングも考えないといけません、野獣はどうでしょうか?

スキルボタンを押すだけ

誰でも使えますね、強いて言うならジャイロ機能を使ってスマホを傾けることでしょう。

このシンプルなスキルのおかげで楽にプレイする事が可能で(長時間のプレイが可能)、誰でもコインを稼げるツムとして確立しています。

今から野獣を育てても損しない?

野獣の良さについて解説しましたが、それでも野獣を育てることに一歩踏み出せない方も多いと思います。

気持ちはわかります、しっかり育てるとなるとスキルチケット(以下:スキチケ)を使用することになりますからね。

ということで野獣の育成に一歩踏み出せない方のために不安や疑問をここで解決させていただきます、4つほど挙げてみました(他にもあるということであればTwitterやお問い合わせページから連絡していただければOKです、すぐ回答します)

損するわけがない、今すぐ育てるべき

前述した内容だけでわかると思いますが、野獣を育てて損することは何一つありません。

野獣を所持しているのであれば優先的にスキチケを使いましょう、正直何を損するのか不明なレベル、育てない方が損していると言いたい。

ツムスコアが低いデメリットがあるよね?

ツムスコアが低いデメリットがあるよね?

野獣の育成を勧めると「ツムスコアが低い」ことに引っかかる方が多いんですよね。

確かにレベルMAXでツムスコア678はかなり低い方ですが、そもそも野獣を育てる目的ってなんでしょう?

コインを稼ぎたい

これですよね、コイン稼ぎにツムスコアなんて関係ありませんよ。

更に言うと、コイン稼ぎでツムスコアが低い事は逆に良いと私は考えます、それについては下記の記事で解説しています。

>>【ツムツム】「野獣のツムスコア678は低い」←残念、それも強みです。

そもそもコイン稼ぎとスコアは別で考えるべき、現に私はコイン稼ぎは「野獣」、スコア出しは「シンデレラ」で使い分けています。

野獣はスキル5からコインを量産できますし、シンデレラはスキル3から高得点を簡単に出せます。スキル6にしなくても最前線で戦えるこのコンビはかなりオススメ。

>>【ツムツム】シンデレラをスキル3にしたくなる魔法【脱初心者へ】

イベントでも使える?

イベントで使えるどころの話ではありません、バリバリ使えます。

そもそも消去系スキルを持つツムはミッションに対応しやすい特徴があります、野獣に関してはスキルも発動しやすく効果範囲も広いのでミッション適正率はかなりのもの。

試しに「ディズニーストーリーブックス2017/9/8〜28イベント」で野獣のイベント適正率についてデータを採ってみました。

結果としては通常ミッションは9割超え、おまけミッションは8割超えという鬼適正ぶり、ほとんど野獣でクリアできましたね。

稼ぐスピードは全ツム中1位【事実】で挙げた強みはそのままイベント攻略の速さに結びつきます、野獣を使えばコインを稼ぎながらイベント攻略することも可能になるわけです【ハイブリッドツム】

こんな感じで野獣はコイン稼ぎ以外でも役に立ちます、イベントで使えるかどうかなんていう不安は捨ててもらってOKです。

スキル上げにくくない?

スキル上げにくくない?

スキルを上げにくいから育てづらいなんて声もありますが、それはどのツムも同じことが言えます。

野獣が特別育てにくいというわけではありませんし、野獣を育成している間はイベント配布ツムで代用することでカバー可能(バッドハットミニーを使えばOK)

逆に野獣はスキル5まで上げればいい(スキル5から化けるので)と考えれば他ツムより育成は簡単なはずです、常駐ツムという事も考えればむしろ育てやすいです。

終わりに【野獣は今すぐ育てるべき】

本記事の内容について簡単にまとめました。

  • 野獣は弱体化されていない【獲得コインが証明】
  • 野獣は今でもコイン稼ぎの最前線【私のエースツムです】
  • スキル5を目標に育成すればOK【私も最初はここを目指しました】

いかがでしょうか?

コイン稼ぎツムは野獣以外にもたくさんいますが、総合的に評価すると野獣一択であると私は考えます。

ジェダイルークやガストンがそこそこ育っているのであれば野獣でなくてもいいかもしれませんが、そうでない場合は私は野獣をオススメします。

野獣の育成に一歩踏み出せない方は今から育てましょう、そしてコインを勝ち取りましょう。

以上になります。

関連記事【ツムツム】シンデレラでツムが繋がらない時に使える裏技11選

関連記事【ツムツム】野獣とガストン育てるならどっち?スキル6にして比較してみた

みんなが読んでいる記事