macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

アプリ検索ツール(β版)を公開

【ツムツム】シンデレラで最高得点を1.5倍更新する方法【経験談】

ゲーム ツムツム

ハイスコア更新できないマン

ハイスコア更新できないマン「タイムボムを出すコツを掴んで2000万くらいなら安定して出せるようになったけど、次は2000万の壁を超えられなくなってしまった、何がダメなんだろう?」

こんな疑問に答えます。
本記事では、シンデレラのコツを掴んだもののそこからハイスコアを更新できないという方向けに、今すぐ出来る高得点を出す方法について解説しています。

無駄をなくせば高得点は出る

目次【読みたいところだけ読める】

シンデレラでハイスコアを更新するには?

シンデレラでハイスコアを更新するには?

シンデレラで1000万~2000万出せるようになると必ずぶち当たる悩みがあります、それはハイスコアが更新できなくなること。

私が実際にそうだったんですよね、最初は500万くらいしか出せなかったんですが、タイムボムを意識してプレイすることで1000万,2000万へと得点を出せるようになりまして。

でもそこから全然スコアを更新できなくなってしまってどうしたものかと悩みました、出た答えは「スキルをより多く使えればいいのでは」ってこと。

1プレイのスキル使用回数を増やす

「スキルをより多く使えればいいのでは」=「1プレイのスキル使用回数を増やす」

これは魔法でも裏技でもなく当たり前のことでして、

スキルを使用した回数が増えれば自然とタイムボムの数も増える、タイムボムの数が増えれば高得点も出るよねってこと。

シンデレラの中心には必ずタイムボムがあります、これを忘れないようにしましょう。

すると2000万から3000万になった【経験談】

すると2000万から3000万になった【経験談】

スキルの使用回数を増やしたことで実際にどうなったかというと、ハイスコアを1.5倍(2000万から3000万)も更新できるようになりました。

シンデレラで高得点を取るときに一番重要なのは1スキル当たりのタイムボム生成率を上げるということですが、そこを意識しなくても得点の底上げは可能ってことですね。

スキルの回数を増やす方法【大きく2つ】

スキルの回数を増やす方法【大きく2つ】

1プレイのスキル使用回数を増やすことで得点を底上げできると言いました、ではどうやってスキルの回数を増やすのか?

方法は大きく2つあります。

  • プレイ時間を長くする
  • 無駄を減らす

プレイ時間を長くする【難しい】

プレイ時間を長くすればいい

当たり前のことですね、プレイ時間が長くなれば自然とスキルの回数は増えます。

プレイ時間を長くするには1スキルあたりのタイムボム生成率を上げればOK、言いたい事はわかります「それができれば苦労しないよ」と言いたいんでしょう。

ご安心ください、本記事で伝えたい事はこれではありません。

無駄を減らす【簡単】

無駄を時間をスキルに回す

私もそうだったんですが、シンデレラで高得点を出そうと思えば思うほどタイムボムの数や生成率に意識がいきがちです。

「高得点を出せない」「ハイスコアを更新できない」って方、問題はタイムボムの数だけではないですよ、無駄な時間があまりにも多すぎる。

無駄な時間をスキルに回せばスキルの回数は増やせます、次の解説をよく読みましょう。

ボムを消すスピードを上げる【結論】

ボムを消すスピードを上げる【結論】

無駄な時間といってもいろいろあります「チェーンを繋ぐのが遅い」「コンボを繋ぐのが苦手」などいろいろあります、もちろん改善した方がいいですが今回は初歩的な部分に関しては触れません。

1000万以上出せる人はこの手の無駄はありませんから、ここでいう無駄とは「ボムを消す時間」を意味します。

早く消しているつもりではダメ、プレイ時間が長くなればなるほどこの差はスコアに大きく影響してきます。

下記に当てはまる人は得点を伸ばすことが可能です

  • 次消すツムを確認しながらボムを消している
  • ボムでツムを巻き込む事を意識している

そんなことを考える必要なし、重要なのはボムを消すスピードです、早く消すコツについても解説しておきます。

両手を使って消すこと【早く消すコツ】

両手を使って消すこと【早く消すコツ】

片手でボムを消している人は両手を使って消すようにしましょう、チェーンを繋ぐときは片手で構いません。

両手で消すと早くなるのか?【同じことを思ってました】

片手ではあったんですがボムは最速で消すことを意識していました(遅いと思っていなかった)、両手で消している人がいたのでそれを真似てみるとあら不思議、鬼速くなりました(片手じゃ遅かったってこと)

自分が速いと思ってただけでそれより速く消す方法があったってことですね、おかげでスコアは1.5倍になりました(消すことにかかっていた時間をスキルを使用する時間に回せたから)

両手で消す時の課題1【すぐにツムを把握する】

両手でボムを消すとむちゃくちゃ早くなりますが、注意することがあります。

それはツムを把握しづらくなること

ボムを消すのが上手くなると一気にツムが降ってくるようになります、するとツムが一新され把握しづらくなるんですよね。

ここでツムを消すことに手間取ってしまうとまた無駄な時間ができてしまいます。

ポイントは「ボムを消した時点でシンデレラのスキルが溜まっている」「ボムを消した時点でシンデレラのスキル発動まで残り3ツム以内」です、ツムを消すことに時間を割かないようにしましょう。

スキルをループさせることはシンデレラに限らず超重要です、ここを上手く出来るかどうかでスコアは全然違った数字になります。

両手で消す時の課題2【コンボを途切れさせない】

両手で消す時の課題2【コンボを途切れさせない】

課題1を補足する形になります、コンボを途切れさせないよう気を付けましょう。

ボムを速く消せば消すほどツムを把握しにくくなります、最悪コンボが途切れてしまい得点減なんてことも全然あります(あってはいけない)

シンデレラで「コンボを途切らせない」は絶対です、これもスキルをループさせることで完全に防げます。

まとめ【ボムを早く消す = 得点UP】

まとめ【ボムを早く消す = 得点UP】

本記事の内容をまとめました。

  • スキルの使用回数はスコアに比例する
  • 回数を増やすには
    【無駄な時間を減らす or タイムボムの生成率を上げる】
  • 【無駄な時間を減らす = 生成したボムを早く消す】
  • 早く消すコツは両手を使う事
  • 【早く消しているつもり = 遅い】
  • スキルループさせればハイスコアは目の前

シンデレラでハイスコアを更新できずもみもみしている方は是非ご参考ください。

以上になります。

人気記事【ツムツム】シンデレラでツムが繋がらない時に使える裏技11選

人気記事【ツムツム】シンデレラで高得点が出ないという勘違い【コツ公開】

みんなが読んでいる記事