macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

毎週金曜夜22時〜LIVEやってます

【ツムツム】シンデレラで高得点が出ないという勘違い【コツ公開】

ゲーム ツムツム

シンデレラで高得点出したいマン

シンデレラで高得点出したいマン「シンデレラを使っても高得点が出ない、攻略サイトではシンデレラが最強って書いてあったからスキルチケットを使ってスキル3にしたのに全然スコア出ないじゃん!コツとかないの!?」

こんなニーズに答えます。
シンデレラは使い方一つで強くも弱くもなります、弱いと思った方は何か勘違いしているかもしれません。本記事では、すぐにスコア1000万以上叩き出せるようになるコツについて解説しています。

シンデレラで高得点を出せるようになります

最強ツムは「シンデレラ」、使ったことがない人でもそう言うので驚きです。

しかし、それとは反対に「使いづらい」「高得点出ない」なんて声もよく聞きます。

なぜでしょうか?

目次【読みたいところだけ読める】

スポンサードサーチ


よくある間違った認識【それ、勘違いです】

シンデレラで「高得点が出せない、使いづらくて難しい」と思っている方、それ勘違いです。

正しく使えば1000万は軽く出せます、何か勘違いしていませんか?

よくある勘違い2つ【高得点出せない人にありがち】

  • シンデレラはボムをたくさん出せるから強い
  • ボムを出そうと素早く手を動かしている

これじゃ高得点は出ません、それぞれ簡単に解説します。

シンデレラはボムをたくさん出せるから強い

よくある間違いの一つ、これじゃ絶対に高得点は出ません。

確かにシンデレラはボムを量産することが可能です、それは間違いありません。

ただ、シンデレラの強みはそこじゃありません。

シンデレラの強みは、タイムボムを量産できること

これに尽きます。

ボムが多く出せるから強いのではなく、タイムボムを出しやすいからシンデレラは強いんです。

タイムボム量産=プレイ時間が長くなる=高得点

これを理解しない限りシンデレラはその真価を発揮しません。

ボムを出そうと素早く手を動かしている

「ボムをたくさん出せるから強い」という勘違いからこれは生まれます。

ボムを生成することが強さの秘密なら、マリーとっくに最強ツムの仲間入りです。

下記を見てみましょう。

シンデレラの間違った使い方

シンデレラで高得点が出せないという人は上記のように、「ボムはたくさん作れるけどタイムボムが全然出ない」なんて事になっていませんか?

繰り返しますが、シンデレラの強さの秘密はタイムボムにあります、ボムを量産してもそこに意味はありません。

そう、タイムボムがなけりゃね。

いかがでしょう、心当たりはありませんか?

タイムボムが重要なのはわかった、ならどうすればいい?

タイムボムの重要性はお分りいただけたかと思います。

そこで、まずタイムボムについて整理してみます。

タイムボムについて【出すコツ】

タイムボムってどうやって出るんでしょうか?

「ロングチェーンでたまに出る」これだけじゃ足りません、もう少し深く知っておきましょう。

タイムボム出現割合について

9チェーン ★★★☆☆
10チェーン ★★★★☆
11チェーン ★★★☆☆
12チェーン ★★☆☆☆
13チェーン ★☆☆☆☆
14チェーン ★☆☆☆☆

上記を参考にすると、シンデレラでチェーンを繋ぐ際には9〜10を意識すると良さそうです。

以上を踏まえて、本題の高得点を出すコツを解説したいと思います。

シンデレラで高得点を出すコツ

同じようにシンデレラで高得点を出せない知人に教えたところ、

1週間で300万から1500万までスコアが上がりましたので、かなり良い方法だと思います。

高得点を出すまでの手順

  1. 画面の端から端までゆっくりチェーンを繋ぐ(練習)
  2. タイムボムが一番出やすいチェーン数の感覚を掴む(練習)
  3. 実際にチェーンを複数回繋いでみる(本番)
  4. タイムボムが安定して出るようになったらスピードを上げてみる(本番)
  5. 上手くいかなかったら最初からやり直し

練習の時点でしっかりとタイムボムが出るチェーンの感覚を掴めば、1000万なんてスコアはすぐそこです。

繰り返しますが、ボムを量産する必要はありません、重要なのはタイムボムの数です。

下記が良い例です。

ボムの数よりタイムボムが幾つ出たかが重要だという事

上記のように、ボム数自体は少なくてもタイムボムがしっかり出ていればそれでOK、いかにタイムボムを出すか、これが最大のコツです。

消す順番は王道の左右交互でOK

下から左右交互にチェーンを繋げばOKです。

最初のうちは、画面端から端までチェーンを繋ぐ意識でやればOK、するとチェーン数が程よい感じになりタイムボムが出やすくなります。

下記のようなイメージ

チェーンは下から左右交互で繋げばやりやすい

手順まとめ

ゆっくりチェーンを繋いでタイムボムが出る感覚を掴み、実際に試してみる。安定してきたらスピードを上げて回数を増やしみる、タイムボムが出にくくなったら再度ゆっくりチェーンを繋いで感覚を掴み直す。以下繰り返し。

以上がシンデレラのコツ、というより基本です。

是非試してみてください、上手くいかない時は下記記事を参考にするといいかもしれません(消し方についてしっかり解説しています)

>> 【ツムツム】シンデレラのコツは消し方にあり【4ステップでOK】

スポンサードサーチ


スキルレベルの重要性【スキル3あればOK】

シンデレラにスキルチケットを使うべきか?

これまでスキルレベルについて大きく触れてきませんでした。

高得点を狙う上でスキルレベルは重要ですが、スキルチケットが稀少である以上簡単にスキルレベルなど上げれるものではありません。

そこはご安心ください、シンデレラに関してはスキル3もあればOKです。

なぜスキル3あれば問題ないのか?

それについては下記の記事を読んで頂ければOKです、シンデレラのスキルレベルが2以下の方は一読することをオススメします。

>> 【ツムツム】シンデレラをスキル3にしたくなる魔法【脱初心者へ】

チェーンが繋がらないんだけど?【裏技教えます】

【ツムツム】シンデレラでツムが繋がらない時に使える裏技11選

「コツは理解できたしスキルレベルも3以上、でもチェーンがうまく繋がらない」

その気持ちわかります、どれだけチェーンを繋ぐことを意識してもうまく繋がらないことありますよね。

そんな時はちょっとした裏技やテクニックを駆使すれば劇的に「繋がる」感覚を掴むことが可能です、もしかするとそれだけで高得点が出るかもしれません。

それについては下記の記事で全て解説しています、目からウロコを落としてみて下さい。

【ツムツム】シンデレラでツムが繋がらない時に使える裏技11選

スポンサードサーチ


まとめ:シンデレラ=タイムボムという事実

本記事の内容を簡単にまとめました。

シンデレラで高得点を出せない原因

  • ボムを出す事に全力を注いでいる
  • シンデレラ=ボム量産という勘違い
  • チェーン数がタイムボム生成条件に達していない

上記を見直せばハイスコアに繋がります。

シンデレラで高得点を出すコツ【5ステップ】

  • 画面の端から端までゆっくりチェーンを繋ぐ(練習)
  • タイムボムが一番出やすいチェーン数の感覚を掴む(練習)
  • 実際にチェーンを複数回繋いでみる(本番)
  • タイムボムが安定して出るようになったらスピードを上げてみる(本番)
  • 上手くいかなかったら最初からやり直し

上記のステップを踏めばスコア1000万は簡単です。

いかがでしょうか?

シンデレラに必要なのは「タイムボムを出す」という意識です、ボムの数でも小技でもありません。

第一にタイムボム、第二にタイムボム、第三もタイムボムです。

ボムをたくさん出して得意気になっている方は改めましょう、それ勘違いです。

そこにタイムボムはあるのかい?

意識を変えるだけでもスコアは上がります、宝の持ち腐れになってしまわないように正しく使って高得点を出しましょう。

とまぁ、こんな感じで力説してみましたが伝わりましたでしょうか?

シンデレラを使いこなせればスコアで右に出るツムはいなくなりますので、この機会に是非コツを掴んでいただけたらなと思います。

シンデレラについてもっと知る

みんなが読んでいる記事

無料で毎月抽選「すまん、やってない奴おる?」

人気急上昇のゲームはこちら

消滅都市2

消滅都市2

Wright Flyer Studios無料
★★★★☆ 4.3