macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

CoDモバイルがやりにくいと感じた時の対処法【他ゲーでも使える】

CoDモバイル

WEBトマトWEBトマト

どうも、トマトです。最近は暇さえあればCoDモバイルを遊んでいます、最近のスマホゲーを考えると神ゲーと言っていいんじゃないですかね、先週の休日なんか12時間ぶっ通しでプレイしました。笑

今回はのテーマは「やりにくいと感じた時の対処法」、CoDモバイルは楽しいけどスマホ操作がだるくてイラっとする時がある、そんなあなたにバッチリの対処法をお教えします。

目次【本記事の内容】 [ click ]

スマホ操作が純粋にやりにくい

スマホ操作が純粋にやりにくい

まずは私の話を聞いてほしい、私がCoDモバイルをプレイし始めたのはアプリがリリースされてからちょうど一か月後、少し遅めの参入です(アプリ自体は入れてた)

学生の頃にCoD:MW2とCoD:BOをガッツリ遊んでいたのでCoD系のタイトルに抵抗はない、実際に遊んでみると普通にCoDでビックリした、「スマホでこのクオリティやべー!」ってのが率直な感想、まじで楽しい。

と、思いきや・・・

ゲーム自体はクソ楽しいが一つ大きな問題があった、それは「操作がやりづらい」という一点、これはゲームの問題というよりかは、画面上に表示されるバーチャルパッドの扱いが自分にはイマイチ合わないのだと思う。

移動とエイム(照準)に集中すると誤タップが多発、ボタンを意識すると逆転したように移動とエイムがぎこちなくなる、敵と鉢合わせした時なんて最悪、スマホじゃなければ勝てるのにと何度思ったことか。

WEBトマトWEBトマト

CoDモバイルに罪はない、バーチャルパッドと自分の相性が悪いだけ、荒野行動やPUBGのバトロワ系はそこまで神ゲーと思わなかったのであっさり諦められたがこのゲームは違う、何とかしたいという思いがあった。

操作しづらいと感じた時の対処法

操作しづらいと感じた時の対処法

「バーチャルパッドに馴染めない」、同じ悩みを抱える人は他にもいるはず、皆どうしているんだろうとググったが、設定や配置を調整するという意見がほとんど、すまん、自分はそのレベルにすらいないんだ、だから参考にならん😂

そこで、ググっているとチラホラ出てくる「コントローラーで対応できる説」、これを試してみようと思ったら前は使えたけど現在は未対応とか今後実装するとかしないとか、深掘りして調べたところ、あった、あり申した。

神ガジェットとの出会い

下に続く・・・

神ガジェット「Gamesir-G6/G6s」

これです、神ガジェットです、世界が変わりました。CoDモバイルがやりにくいと感じた方、もしくはコントローラー希望の方は迷わず買ってください、以上です。

上のは本音ですが、さすがに不親切すぎますよね、簡単に解説します。

Gamesir-G6/G6sの概要

接続形式 Bluetooth接続
対応OS iOS / Android
対応ゲーム CODモバイル、PUBG Mobile、フォート.ナイト、モバイルレジェンド、 Identity V、ブロスタ、マインクラフト、崩壊3rd、 Arena of Valor、その他
価格 3,999円~(Amazonなら10%OFFあり、最安値)

Gamesir-G6/G6sの概要

スマホに装着してBluetoothで接続、専用のアプリからカスタマイズ可能、CoDモバイル専用のプリセットを使えば簡単に設定可能です、遅延もほぼ感じることなく、モバイルゲーム機(PSP等)のような遊び心地です。

Gamesir-G6/G6sを使えばCoDモバイルはもっと面白くなります

これを使えばCoDモバイルはもっと面白くなります、今までキルレート(以下:キルレ)1.05台くらいでしたが、このコントローラー?を使ってからキルレは現在2.27まで上がりました、それくらい操作しやすくなるってことですね😁

※他のコントローラーも検討しましたが、動作するのかが謎、価格もクソ高いし大きい、それを踏まえてのベストがコイツです、大手攻略サイトもおすすめしていたのは驚いた。笑
WEBトマトWEBトマト

ボタンの配置を調整して何とかなるならいいでしょう、ですが私はその方法で解決しなかった、調べに調べコントローラーに希望を託した結果、CoDモバイル廃人になりつつある。笑、、、勇気を出して買ってよかった!

対処法まとめ

CoDモバイルがやりにくいと感じた時の対処法、ボタン配置を調整して自分に合った設定を見つける(無料)、やりにくさが解消されない場合は「Gamesir-G6/G6s」を買う(有料)のがいいと思います。

以上、参考になれば幸いです、戦場で会いましょう!!

人気記事【最新版】CoDモバイルでおすすめのコントローラー3つ【実際に使ってみた】

人気記事【最新版】FPSゲームアプリおすすめTOP4【女子ゲーマー多め】