macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

【CoDモバイル】キルレが上がる!立ち回りテクニック5つ【すぐ使える】

CoDモバイル

WEBトマトWEBトマト

どうも、トマトです。最近チームデスマッチでショットガン角待ちで敵を撃退してると、相手のイライラを買ってしまったのか、ボタンをポチポチするだけでキルレ17.00を達成してしまいました、血圧上げちゃってごめんね。汗

ということで、今回は「キルレが上がる!射撃&立ち回りテクニック」の紹介です、すぐに使える内容となっていますので、キルレが低いから上げ方を知りたいって方は是非読んでみて下さい、かなり参考になると思います。

目次【本記事の内容】 [ click ]

キルレの上げ方!おすすめテクニック5つ

①:強ポジで戦う【武器の特性の把握】

【CoDモバイル】キルレを上げるコツ①:強ポジで戦う【武器の特性の把握】

キルレを上げるなら強ポジを駆使して戦いましょう、強ポジとは自分は有利で敵には不利なポジションのことです(自分からは敵の全身を的にして狙えるのに、敵からは自分が身体の3分の1しか狙えない。など)

各マップにはそういった強いポジションが幾つかありますので、やり込んで位置を把握し使えるようにしておく事がキルレアップの近道です(上手い人は皆使っています)

WEBトマトWEBトマト

強ポジを使う時は使っている武器の特性を理解しておくべき、例えば遠距離の強ポジでサブマシンガンを構えて待っても意味がない、武器に合わせたポジショニングを心がけよう。

②:移動時のカメラワーク「エイム位置」

キルレを上げるということは、いかにキルされずに敵を倒すか、これを実現するには撃ち合いの際に先手を取る術を覚えた方がいい、裏取りもその一つでかなり効果的ですが、移動時のカメラワークが一番大事だと思う。

【CoDモバイル】キルレを上げるコツ②:移動時のカメラワーク「エイム位置」

移動時のエイムは敵が飛び出しくる位置に常に合わせておく、これが超大事。敵を視認してからエイムを合わせるのではなく敵が出てきたタイミングで既にある程度エイムが合っているのが理想です。

※逆に移動していない状態は「置きエイム」と呼ばれるFPSの定番技。

③:リスポーンを予想して立ち回る

キルレを上げるにはキルされない事が大事、例え2キルでも0デスならキルレは2.0、デス率を下げるということは必然的にキルレ向上に繋がります。

デス率を下げるには敵の位置を予測し立ち回るのがオススメ、その一つがリスポーン位置の予測、前線で戦う味方の位置と数を頭に入れて敵がどこから出てくるから予測するとふいに後ろを取られる事はなくなります、些細なことですが意識するしないで結果は全く異なる。

WEBトマトWEBトマト

特にチームデスマッチではキルレよりデスレート(デス率)が大事だと考えていて、敵を倒せば1ポイントですが、倒されれば敵に1ポイント献上です、野球でよく言われる「点を取られなければ負けない」に近い考え方です。

④:撃ち合いに強くなる【必須】

キルレを上げるには撃ち合いに強くなりましょう、当たり前の話ですよね。笑、、、ここではそのテクニックについて紹介しておきます、「回避射撃」「予測射撃」の2つです(勝手に名前付けた)

回避射撃について

回避しながら射撃するテクを使えば、敵からの被弾を減らせるので撃ち合い勝率が上がります。回避射撃には「左右に動きながら射撃する」「ジャンプ射撃」「スライディングからの射撃」「射撃中に伏せを入れての射撃」があります。

予測射撃について

敵の動きを予測しながら射撃するテクを使えば、先手を取る確率が高くなり相討ち以上になる確率が上がります。予測射撃には「置きエイム」「緩急を付けた射撃」があります、後者は[連射→ストップ→連射]などで遮蔽物を使った撃ち合いで有効です(※)

※遮蔽物を介して撃ち合うとお互い「撃って隠れて」の長期戦になりがちで、敵が壁に隠れたら射撃を止めて一呼吸入れて射撃を再開すると、相手はこちらがリロードに入ったと思い再度顔を出してくる、そのタイミングが[連射→ストップ→連射]にピッタシはまる。

⑤:臨機応変に籠る、無理な突撃ダメ

繰り返すがキルレを上げるには敵に倒されないこと、無理に突撃は控えて臨機応変に籠って芋スタイルに切り替えることも大事です、常に自分が優位になるよう立ち回る事を心がけましょう。

WEBトマトWEBトマト

何が正解か分からない時はあるけど、「今のは無茶だった」と言い切れるミスは無いように心がけています、それでもやらかす時は全然あるんだけどね(;・∀・)

神コントローラーでキルレ爆上がり

【CoDモバイル】神コントローラーでキルレ爆上がり

今回紹介したテクニックを自分のものに出来たのなら、キルレは間違いなく上向くはずです。ただ、テクニックを理解しても操作(指)が付いてこないってことがあると思います。

WEBトマトWEBトマト

これは私の経験談でして、昔やり込んだCoD:BOのノウハウをCoDモバイルで使おうとすると、思う様に操作できないからかキルレは1.25に落ち込み撃ちあいでもかなり負けました。

そこで、指中心のタップ操作からコントローラーを使ったスティック&ボタン操作に切り替えたところ、撃ち負けることも無くなり戦績が急上昇したという背景があるので、そもそも操作のやりにくさを感じているのなら思い切ってコントローラーを導入してみはいかがでしょうか。

ちなみに、私が使っているコントローラーは上記の「Gamesir-G6/G6s」、スマホ用コントローラーの中ではコスパ最強だと思っています、他のゲームでも使えますのでもしよければポチってみてください、一応参考記事を置いておきますね。

人気記事【最新版】FPSゲームアプリおすすめTOP4【女子ゲーマー多め】