macoblog

「ゲーム × プログラミング」で生きていく

MMORPGに人生捧げてみ?

「ゲームブログは儲からない?」←その姿勢が既にダメな話

BLOG

「ゲームブログは儲からない?」の答えは「普通に稼げます」になる、ソースは私。今回言いたいのはその質問を投げかける姿勢が既に「儲からないよ」ってこと、時間がある方だけお付き合いください。

※ゲームブログについてはゲームブログの完全マップ『始め方から運営ノウハウまとめ』にまとめています。

目次【本記事の内容】

スポンサードサーチ


『ゲームブログは儲かるよ、こっちおいで』

『ゲームブログは儲かるよ、こっちおいで』

「ゲームブログって儲かりますか?」→「ゲームブログは稼げますよ」と別記事でも主張してきましたが、そもそもこのやり取りって何か意味あるんですかね?

何者か分からないもしかしらたただの素人かもしれない人の「稼げませんよ」って回答はどこで活きるのだろう、「〇〇だから稼げないと思う」に関してはその人がそう思っているだけで実際はそうじゃないかもしれません。

そもそも『ゲームブログは儲かるよ、こっちおいで』と私が言えばその人の悩みは解決し行動に移すのだろうか、とりあえず「参考にします」という灰色のカードで保留するのがオチ、このやり取りってほんと意味ないと思います。

やらない理由を探すのはもうやめよう

やらない理由を探すのはもうやめよう

そもそも「ゲームブログって儲かりますか?」という質問をする姿勢が既に「儲からない」と思う、私が同じ質問をされたら儲かりますよと(事実を)伝えつつも「あぁ、この人は結果出せないだろうな」と本心ではそう思う。

結局のところそういった質問をする人はやらない理由を探しているだけで、「ゲームブログって稼げますか?」の後に続く言葉はおそらく「難しいからやめておいた方がいいよね?」でしょう。

そんな姿勢でゼロからお金を生み出せるわけがない、稼いでいる人は質問する前に既に行動しているものです、「ゲームブログって稼げるのかな?」という疑問は実際に行動して自分の目で確かめてみてください。

繰り返しますがゲームブログで稼ぐことは可能です、ソースは私。中には稼げないという声もありますが、それは「努力が足りない」の一言で一掃させていただきます、これは事実です。

スポンサードサーチ


どちらにせよブログで稼ぐのは茨の道

どちらにせよブログで稼ぐのは茨の道

この記事で伝えたいことまとめ

  • ゲームブログは稼げます(ソースは自分)
    →今まで散々言ってきたので割愛、興味がある方はゲームブログの完全マップ『始め方から運営ノウハウまとめ』で良さげな記事を探してください。
  • 「〇〇は稼げますか」の質問癖から卒業せよ
    →「〇〇は稼げますか」とすぐ質問してしまうのは癖ですか?癖なら直しましょう。
  • 成し遂げたいならまず行動
    →「こんなアプリを作ったら~」「ブログをやったら~」と思うのならやってみればいいじゃないですか、事務所を借りるわけでもなし、人を雇うわけでもなし、何を恐れているんですかね?

しつこいようですが「ゲームブログは稼げます」、このブログもアドセンスだけで月10万~を達成しましたし、アフィリエイトで言えばアプリ系広告でも稼げています、稼げないと嘆く人との差は「作業量(努力)」か「ブログ運営期間」といったところでしょう。

ただ、ブログで稼ぐのは茨の道ってのは間違いない、楽して稼げるものではありません、途中で挫折する人が多いのも事実です、私の周りで言えば「私(俺)もブログで稼ぎたい!」と言って一か月も続かなかった人がほとんど。汗

他の人がやりたくない面倒くさいことを率先してやることがブログの収益に繋がりますので、基本的にダルいことばかりで途中で投げ出す気持ちも分かりますが、そこを乗り越えた人だけが結果を出しているのが現実です。

これを踏まえてゲームブログに挑戦してみるかどうか、自分の頭で考えて答えを出してみて下さい、今まさにゲームブログを運営していて挫折しそうな方はそこが踏ん張りどころ、めげずに記事を書き続けてみて下さい。

以上になります。

人気記事【初心者向け】ゲームブログの作り方まとめ+5万円稼ぐコツ

人気記事スマホ向けアフィリエイトASPならこの3社+1【稼ぎたい人向け】